CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

≫ EDIT

地味に楽しむ

スケジュールキツキツで、おとーしゃんと野球。

いつも割と前の方を買うけど、意外と見やすくて良かったこの位置。



マークの体調みながらだけど、これまで夏はどこかへ旅行してたけど、今年は急な事態で遠出はもちろん、出かけられる時間が限られていました。


ブログの更新も滞っていたのもそんなわけで…。


昔はオモチャのピーピー音がすればぶっ飛んで来たロミオもオモチャを持って来ることが随分減りました。

オモチャのほとんどをシェリに破壊され奪われるから…というのもあるけど。


時々、こうやって遊ぶので、めんこいです。






飽きるのも早くなったかな?



昔のロミオを見てるようだ。
俺のものは俺のものお兄ちゃんのものも俺のもの。





ロミオのために出しても、シェリが乗る。



ロミオはもともと、前に出る性格じゃないのでね…。





そんなお兄ちゃんだから、シェリはロミオのことが大好きなんだよね。



マークとロミオもそうでした。
歴史は繰り返されているんだなぁ。



とりあえず、やっぱりワンがいて人って頑張れるんだなって思うこの夏です。



お出かけ好きのロミオは遠出したかったと思うけど、お散歩&はいつも通りできてるからそれなりに充実はしていると思うけどね。


ロミオも咳してた日が数日あったので、ランも控えてたので、おかげで病院に行かずに治りました。
夜が寒くなったので夏風邪だったようです。

心臓からくるものか?と心配で、マーク用の聴診器で心音確認したけど、高低音共に雑音なし不整脈なし。
少し痰があるような湿った咳だったからね。



滅多に外食に誘ってくれぬおとーしゃんも労を労ってか、ごはん食べに連れてってくれた。


おごりじゃないけど(苦笑)
いい気分転換になった。







人生初のダイエット作戦はいつ始まるのだろう?
不規則とストレスで肌荒れだけはしっかり始まった…。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| わんこ | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆり園は過酷でした( ̄^ ̄)


小樽のルタオでドゥーブルフロマージュのソフトクリーム!!

美味しかったね、ラピちゃん!



青の洞窟は早く行ったから時間たっぷり!
帰り道にゆり園へ。


ここ、スキー場。


ゲージに入れた小型犬以外は徒歩しかない。

山登り慣れしてるボバピ家を先頭に、いきなりキツイ坂道!


ゆりを楽しむ余裕なく、とにかく頂上へ。



ロミオより背の高いゆり達。



時々振り返ると絶景が!!

冬は海を見ながら滑り降りるスキー場。


ゆりの時期も素敵!


ワタシの行きたい欲に付き合ったものの、めっちゃ疲れてそうなラピママ。
振り向いたら休憩してた(笑)


でも、美女と美犬と美景という絵葉書みたいな写真撮れた!

素敵でしょ~♪



オレンジゾーン!




元気だったロミオもだんだんと足取り遅く。




頂上に着くとふかふか求めて草の上で休憩してた。




やること一緒のシェリぽん。

1番若いだけあって、登るパワーも強かったからシェリのリード持ちはラッキーかもしれない。


特にゆりの香りはしない気がしたけどね、食べてみたよ。



暑さと疲労で顔がシワシワ兄妹。



下りは記念写真を撮る余裕もできた。


もうロミたん、本当にごめん!って言いたくなるその顔…。


ロミたんはおかーしゃんと一緒なら例え火の中水の中っていうタイプなので、こんな顔になちゃっても激かわです。




爆睡兄妹♪





充実した大人の夏休みでした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




【業務連絡】
サブ&はなママさーーん!PCアドの方にメールしました!
良かったら見てやってくださーい。




| わんこ | 20:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青の洞窟へクルージング(o^^o)


海ーーーーー!!



シェリは初めての海。




ロミシェリとワン友のボバピさんちとラピちゃんちでボート貸し切ってクルージングに行ってきました♪





ワタシらの心配をよそに意外とワン達はボートでも大人しく。




ひゃっほーーーい!!








海からの眺めは野生の王国って感じ♪





いよいよメインの青の洞窟へ!!
洞窟の中は涼しくてツバメがいっぱい飛んでました。



奥から外を見ると…




青い海!






ロミシェリも一生懸命見てました。



そもそも海自体が青いという…。




洞窟を出て再び海岸線沿い。




とっても楽しかったのでまた行っちゃおう♪






最後に動画も~♪





海の次は山につづく!!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| わんこ | 18:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例のラベンダー!

ラベンダーといえばボバン。


と、ピーちゃん。

あ、お尻でごめん!!



恒例の富良野でラベンダー見てきたよ。

ここに来ないと夏じゃないって思っちゃうくらい。

庭のラベンダーも満開でいい匂いしてるのに…
なぜか富良野には行きたくなっちゃう。


シェリぽんが自由奔放さんなので写真を撮る余裕のない私。

ですが、ボバピさんがいっぱい撮ってくれて、素敵思い出頂きました♪


隠れてみたけど無理だった。
次回は全身紫色の服で行かなきゃ~。

ロミオ、暑さで顔がヤバくなるんだけど、これはいい感じ!
あー私のバカ!


花より水遊びな彼ら。




オイルや石鹸買って、また来年!




場所を変えて、バスで周遊。




ちょっとしたくつろぎ時間。



中東原産の犬であっても、夏は苦手。

そりゃそうだ。暑い時間は獲物だって歩き回らないから、狩りは涼しい時間よねー。



北海道ってやっぱり好きだーーーーー!!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| わんこ | 22:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とお出かけ~♪

シェリ「ねぇねぇ、マー兄ちゃん」



ロミ「…そんなわけない。」



蘭「シェリぽんとは初めてね。」



サルーキとわかるようで、すんなり親しくなったシェリぽん。

みんなでノーザンホースパークに行ってきました。



ガーデン見たり、馬見たり。





ランチしたり。



シャナさんとも久しぶり!



オーストラリアンケルピーの鈴ちゃんと1歳同士で遊びましょ♪



締めは1歳トリオのエネルギー発散のラン。

いきなりよそ見してるシェリぽん…1番遊んでました。
最初はビビって近寄れなかったムートンくんともすっかり仲良し!



暑さに弱いロミは、翌日はまったり。



楽しかったようで、何よりです。






夏恒例行事でした~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| わんこ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT