CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のナンバーわん!!!

レオン、昨日で16歳ーーーーー!!!

わーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*エライぞ、レオちゃん!


2年前は脚が曲がってきて、目も白くなってきて、咳も出るようになって、老化が進みました。

2年前の写真。


それ以外は若く見えていたのですが…



2年が過ぎ、今は脚が変形して固まって立つことも寝返りもできません。
床ずれができ縫ってもらって、厚いマットレスにして治ったけれど、いつまたできるか…。

目も真っ白、耳も遠く、歯もボロボロ。
ほとんど寝ていて、たまに起きると要求吠え。


それでも大きい声で名前を呼んで顔を近づけると、お顔をペロペロしてくれます。

ちゃんと私のことがわかってるみたい。



今日のレオン。




どれだけの時間を一緒に過ごせるのかわからないけれど、残りの日々が穏やかでありますように。





レオンは胃腸が丈夫なおかげか、我が家一のご長寿犬になりました。




若かりし日のレオン。

君がいるのが当たり前に思ってたこの世の中。
16年が短く感じます。




食欲があるうちは大丈夫!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| わんこ | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには???発散


選手送迎バスを横目に、行け行けhiropuri♪

札幌ドーーーーーム!!

自分にはレフスタは向いてないな。
遠すぎて見えん…。



ミニオンが来てたけど…

ミニオンって何だ????



じゃあ、シェリはお留守番なのーーー?




俺も行くーーー!





お留守番の日はちゃんとワンコ孝行もしまーす!




いっぱい遊んで、




クタクタになって




ごはんもらったら、グースカ寝てるもんね♪







こんなのも当たったので、再びドーム…。

嬉しいけど当たると思ってなかったから急に忙しい日になった。


このグラウンドの中で踊ったけど、楽しかった!




発散しながら生きております♪




定期的にストレス発散!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| わんこ | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然ですか???

同時に4つのことをやるとこうなります。

おしゃぶり
テニスボールくわえる
テレビで錦織くんを見る
寝る




錦織くん見てる場面の保存忘れてサーバーからしか見れないのでブログにはアップできませんでした。


夢は錦織圭とテニスすることらしい(笑)






面白い子ですわ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| わんこ | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生の王国

君はマークか?と言いたくなる寝姿…。

それにひきかえロミオの控えめさ(笑)


しかし顔面筋肉量は全く控えめじゃないところがいいところ♪

ロミオって顔で物言います。




お気づきでしょうが…野生の王国的に狩ごっこが始まるお部屋が。
ネットでポチッとしたらジラフの押しが強すぎて、ビジュアル的にも一層野生の王国化しております。




ライオンに喰われた鹿!?




野生では生きていけぬ子…。



移動を寝転びながらが得意技。




こんなシェリぽん大好きよ。

ちなみにこのスライムな移動は連続写真です(≧∀≦)


お笑いキャラをシェリに取られつつあるロミオ。

イケメン路線で行きますか!(笑)





3サル3様で可愛いです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| わんこ | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親孝行&ワン孝行


父を連れ出し、野球見に行った~♪



1番前でご満悦のようで何より♪

野球大好きな父への父の日プレゼントになりました。




試合も勝ったので中田翔とメンドーサと出番なかったけどファンサービスしてくれた谷元投手とハイタッチして貰えて、いい思い出になったようです。





ロング散歩も気持ちいい季節。



広い公園も雪がないと奥まで行けるしね♪




ライラックの香りが初夏の予感。



犬がいないと出歩かなかったかもしれない。

ロミオは特にどこでも落ち着いてついて来れるから、本当にいつも楽しそうにお供してくれます。




シェリぽんもお散歩は嬉しくって大好きだけど車に乗るのがね~。

随分慣れてヨダレも少ないですが、まだまだです。




しかし、並んで撮るのは難しい。





シェリぽん、耳のフリンジも伸びて尻尾もゴージャスになって大人っぽくなりました。




地球は生きてるんだなって思える春~夏です。
と同時に、時間は流れてると感じる季節。







大事に、大事に。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| わんこ | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT