CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビークラス☆ショーデビュー!

ベビークラスになりたてほやほやなシェリぽん。

車から降ろされると安心して寝る…。土まみれ。

クレート内で下痢するほど我が家の車が大嫌い。
そんなシェリぽんには車に乗って行った先がドッグショーだと…余計にストレスかもしれない。

次はない可能性も大きいので、行けるうちにとベビークラス。


お出かけ好きのロミオと暮らすには車嫌いは克服してもらわねば!



ラピスの車に乗ってたシェリぽん。

ヨダレ皆無で寛いでるし!!


うちの車=動く
ラピスの車=動かない


どうやら図式ができてるようです。






北海道でもわりと涼しい地域なので、エアコンなし。

しかしロミオには暑いようで、ごはんもオヤツも食べない。


土の上で寝ちゃう子は…トリミングテーブルの上でも寝ちゃう。

ワンコがいっぱいで少し緊張しつつも眠いったら眠いのベビークラス。



ロミオのお里にグルーミングして頂き、綺麗になってレッツゴー♪

ベビークラスのハンドリングは初めてだったので、とにかく歩く&立つさえできれば…OK?

月齢4ヶ月5日ですから並んだ子達の中で最年少。
つまり今回のショーの全部のメスで一番若い!

月齢が6ヶ月近い子と並んでも子犬の1~2ヶ月の差は大きいな~と思った。


触診は予想に反し腰が引けたシェリぽん。
いつもの撫でて~♪と見知らぬ人にも寄っていくシェリもワンコいっぱいでど緊張。
オヤツもオモチャも無視…。


アップダウンやラウンドはごらんの通り♪
ウッキウキ~でしっかり走ってくれました。

シェリぽん、ワタシとリンク脇でピーピー鳴いて呼んでるロミオの両方に集中…。
ロミオ…声援はいらないのよ^_^;
ではなく、置いてきぼりくらってのピーピーでした。


リードを全く嫌がらず、日頃のハイテンションでじゃれてくるってこともなく、テンションはまずまず合格!


ただ、ベビーですから、歩様がまだまだ。
脚もがにまた気味なので、適度な運動で筋力つけないとな~。

応援隊のど素人おとーしゃんの評価も、ロミオの軽やかで脚がサッサと出て、エレガントな走りと全然違ってドタドタしてた、と。

ロミオはベビーの時から、芯がしっかりしてて脚もまっすぐ出るので、そのまま大きくなってくれたけど、軟体動物シェリぽんはこれからどう成長するのか?


でも、もともとショードッグとしてお迎えしたわけではないので、健康でこのまま明るく懐っこくなってくれたらいいなぁ♪



ドッグショーに出てみて、改めてちゃんと育てよう!という気持ちになれました。

そして、シェリぽんがおかーしゃんと走るのを楽しげにしてくれたことが嬉しかったな~♪


結果はエクセレント。

ベビークラスは見てる方が癒されていいわ~。
出るのは、予測不可能でバタバタでした。


ロミオのお里の娘ちゃんと♪後ろにちょこっとシェリも写ってた(笑)

お里のケンタと顔がそっくりロミオ。
お里のメグと顔がそっくりラピス。

みんなが元気なうちにまた会いたいね~♪



ロミラピはまさかのパパとの再会も。
ロミオがあんなに嬉しそうにするとは思いませんでした。




オリンピックの観戦もあってバテバテ寝不足です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| ドッグショー | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターナショナルドッグショー

一週間前のお天気予報が外れて、霧雨もありーーのの北海道インター。



ロミたんはもう7歳だし、道外に遠征しないとインターチャンピオンを取るのは正直無理。
フェリー代高いし、仕事をそんなに休めないんだもん😭


全盛期の時数年はインターが開催されず結局出るチャンスはなかった。


なので、この数年に復活したから見に行くのが楽しみ♪

今年はオス6メス4(少ないけど、10Gでは一番多かった(笑))


はっきり言って、狙い目なんでしょうか?
道外からのサルーキのみ参加という(笑)
地元にとっては目の保養でありがたいけど。



シニアなロミたんは、地元のお友達らと会えて、それで満足!


というか…地元サルーキらの若い子は、ショーに興味ないといいましょうか、避妊去勢もしてる子多いですしね。



お久しぶりのナヒアちゃん♪

マズルがシュッとして小顔でいいわ~♪


シェリぽんにも優しく挨拶してくれました。
女の子はやっぱり母性があるのか?



久しぶりの再会におしゃべりに夢中で全くろくな写真がない。
セナバズごめん。おてぃりぃ~好きなワタシはおてぃりぃ写真は撮れてた(笑)

「どこ撮ってるのー byシェリ」


つららヨダレと肛門線が出ちゃって、緊張MAXだったシェリ。


途中からみんなにも抱っこしてもらって少しずつ会場に慣れました。

そしてリンク脇で寝る。



会場外でも寝る。

3ヶ月半で体重は11.35キロ❗️
マークの4ヶ月目を越えてしまったーーー。


骨太シェリぽん。
どんな大人になるんだろう?

会場でおやつも食べてくれたので、ショーチャレンジもいけそうかな?



さて、インターはチャンピオンクラスが多かったから、レベルが高かった。
今回は当日の歩様が良い子が上がっていった印象。





霧雨で寒いので、ランチターーイム♪

素敵なガーデンレストランでワンコと一緒。


デミオム~♪




シェリはカフェデビューも大人しく抱っこでねんねでお利口さんでした。


ロミたんはどこへ連れて行っても安心なくらいお利口なので(親バカ)大人しく寝てました。



ガーデンでお写真。

お天気が良い時にまた来たいな~♪




まるで親子(笑)


シェリは座り方がだらしない、けどパピパピで可愛い。

あれ?シャナとアーちゃんの写真がない?





シェリは行きで吐いて、帰りは車内で水飲んでオヤツも食べて、少しだけ寝てくれました。

ランデビューまで車に慣れてもらわねば!






一つだけ残念だったのが、ロミたんのママが虹の橋を渡ったこと。
本当に美人でフリンジも長くてサラサラでショーでも活躍してました。
年齢的にサルーキの天性を全うした感はあるけれど、まだまだ元気だと思っていたので、とっても残念です。


ロミたんという最高の相棒をこの世に送り込んでくれてありがとう。
ロミたんをこれまで以上に大事に長生きさせたいと改めて思いました。




シェリぽんの修行はまだまだ続く
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| ドッグショー | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターナショナルドッグショーと突撃サル友昼ごはん

アップが遅れました。



今年も行ってまいりました。

ラピラピと



シャナシャナと




エゾ鹿肉屋…

じゃなくて…



インター。

10Gの出番が1時間ほど遅れて、すでにお疲れ気味のロミラピ。


はじめましてのサルーキさんたち。
スムースな彼とクリームな彼。

久しぶりのビッグクリサルにおかーしゃん、テンションUP。
ロミたん、やっぱり嬉しそうだわ。




アフさんたち。



ボルさんたち。



サルさんたち。








ロミオのブリーダーさんも出陳のためにいらしててサル談義♪

ロミオのママは10歳になりますが、娘に全然負けない元気いっぱいだそうで、まだまだ走るそう。

さすが、ロミオのママだわ~♪





ブリード戦だけ拝見し、ランチへ。




突撃ゆうこりんち焼肉ごはん!!!



買い物して、セッティングして、ゆうこりんちで焼肉ですよ♪




ロミオは、とにかく寝たいらしくおやつも食べずに…





ふかふか植物の花壇をベッドと勘違い。




花が終わって、刈られる運命とはいえ、ロミオの形に植物が…。



お腹いっぱい食べて、ゆうこりんちのたくさんのワン達ともふれあい、犬まみれで幸せな1日でした。





戦利品は、鹿おやつとサルーキのキーホルダー。


一番欲しかった傘は希望の柄がサイズオーバーで作ってもらえず残念。





翌日は…



まったり過ごしておりました。






見学だけだとお気楽ね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| ドッグショー | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロミたん、エライ!エライ!

無事、帰宅しております。


が、今日はドッグショー。


お写真膨大なので、整理するため、こっちを先にメモっときます。



アスファルトじゃなくて比較的涼しい地域開催だったので、ショーはもうお終いのつもりが、出てみたくなり…。



しかし無謀。
おかーしゃんの姿がないと車内で仮眠取れない子は、旅の疲れが抜けない。



出番前。眠そう。

おかーしゃんはできるだけ車内にいてロミオが安心して寝てくれるように、DVD1本みたよ(笑)

いる間は寝てたけど、外に出ようもんなら起きて外見てるし;^_^




朝ごはんは食べたけど以来、おやつも水も喉が通らないほど眠いロミオ。



うーーん。ここまでとは想定外。
しかし、眠いなりにすごいがんばったよ!
おかーしゃんにここまでじゅうじゅんだとは思わなかった。

苫小牧犬友クラブ展グループ1席!!


あれ?カードは?


って…チャンピオンはカードってもう出ないんだね(笑)
知らんかった!



総合戦では眠気さえなかったらいけたと思う!!

これ以上連れまわすのは酷ゆえお立ち台写真は断念。
ジャッジの先生とお話するチャンスだったけどね。



ブリーダーさんやサヘルちゃんにもっといいところみせれなかったT_T
見守ってくれてありがとう~。


サヘルちゃんママ、お写真使わせていただきます!





明日からゆっくり生活して、また元気なロミたんになって笑わせてね!




で、エースなロミたんは、もう一つでかした!!!



ロミオの写真がフォトコンテストに入賞した~~!
ユニーク賞だって!!


ん?そんな賞ってありましたっけ?

要項には書いてませんけど。
どんだけユニークだったのさ!




表彰式があるらしいので、行けたら行ってみようかと…ドキドキ。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道インターナショナルドッグショー

北海道インターナショナルドッグショーが千歳市のキリンビール工場横で開催されました。
IMG_4213.jpg
ショー会場が見えると、俄然やる気スイッチが入るロミたんとワタシ。
今回も見学組なのにね(笑)


早めに着いたので、リンク確認してお買い物へ。

こんなお店も北海道らしい(笑)
IMG_4259.jpg

IMG_4216.jpg
やっぱりサルーキグッズがお目当て!

今回の戦利品?はこれ。

ずっしりしたキーホルダー


お立ち台と呼ばれる撮影場所。
IMG_4214_20140716075102616.jpg


そしてやっぱりサイトハウンドとの遭遇!

子ボル達、かわいーの!


サヘルと合流♪
IMG_4215_201407160751032b4.jpg


骨折2週間でギブスもしてないのに普通に歩いてるラピスとも合流♪
IMG_4218.jpg
すごいわ~。

同じく?足をちょいと怪我したシャナイヤも来てくれた~!
IMG_4229_201407160752453f1.jpg



めっちゃ久しぶりにナクラ一家と遭遇。
IMG_4227.jpg
ひゅうくんとの2ケツが可愛かったので、おてぃりぃ~で失礼しまーす。





ロミラピと子ボル達。



子ボルのアイリちゃん。
IMG_4223.jpg
サイト友なユリちゃんのお友達です。
似てましたよ~。


イタグレちゃんもいましたよ~。
IMG_4220.jpg

他にもアフガンハウンドなどに会えて、サイトハウンド見るとテンション上がるわ~。



で、ショー。全部の写真撮れなかったけど、少し紹介。
アフガン。美しいね。
IMG_4234.jpg



ボルゾイ。ちびっこハンドラーもがんばってたよ。
IMG_4237.jpg


サルーキ登場!!
IMG_4239_20140716075427d2d.jpg
ロミたんでーーす!


嘘でーーす。雰囲気がそっくりでびっくりでしたが、大きさが違いました(笑)

びっくりしたのはこの子も同じようで、遠目で
ロミたんを見て、二度見してくれました~!
IMG_4241.jpg
犬もびっくりすると二度見するんですね!!


3頭のチャンピオンオス。
IMG_4250.jpg
いいね!いいね!タイプが違う子達で見てる方も楽しかった。


先日のクラブ展とインターと続けて、総合戦は北海道では滅多にいらっしゃらない海外からの審査員!
オスメス共にサイトハウンドは高評価だったみたい。


この子がリザーブキング!2日連続、すご~い!
IMG_4247_20140716075430b98.jpg


二度見してくれた彼とロミラピ。

ロミたん、デブーキ疑惑がありましたが、こうやって他からのショードッグ達に会えると、全然大丈夫という安心感が(笑)


いやしかし…やっぱりマーちゃんはビッグだと改めて感じる不安感も(苦笑)

ロミたんはあまり関心なかったけど、彼は興味を持ってくれました。
IMG_4257_2014071607565163e.jpg


蒸し暑かったり寒かったりで変な天気でしたがロミたんもばててきた。
IMG_4219_20140716075241e5c.jpg


お腹も空いたしで…ドッグカフェへ。

骨折治療中のお嬢さんはまったり。


シャナイヤとロミオはランでフリー。


軽く絡む仲良し。


食後は近くのジェラード屋へ。


みんなでトリプル頼んでいろんな味をシェア!

カカオ味がなかなか美味しかった。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT