CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マザコンゆえの落とし穴!

暖かいような小雨が来そうな怪しげな秋の空。


気がつけば、落ち葉も増え週末には初雪予報。

短い秋を必死に楽しんでます。


いくら醤油漬けも旬ゆえ実家からも友人からももらって、豪勢な朝ごはん。

素材そのものが美味しいというのは、食育にもいいね。

平均寿命伸びてるけれど、戦争を知ってる世代が頑張ってくれて、希望もてるけれど、欧米化な食生活な私ら世代が高齢になった時は医療の進歩がなかったら縮むんじゃなかろうか?




素材の味を楽しむ季節。
冬が来るから秋がある。
気持ち明るく!と自分を励ます(苦笑)





さてさてコーシングもロミたんが家族になる前から参加させていただいて、7シーズン目!!!

2、3歳が一番脂が乗っている時期と思う。


この年齢になるとロミたんが気兼ねなく思いっきり走れたらOKというゆるっと参加。

コーシングも減らそうと思ってたけど、変形コースとかやり始めたら、やらせてみたくなってまた参加。



前回と前々回の優勝??商品の割引券もあるしね♪




今回は7字コース!

コーナリングがキツくなっている!



前回の反省を生かし練習走行せずひたすら日向ぼっこと散歩の兄に付き合う妹。

レッドブルに翼をさずけられたか?なロミたんに羽が生えた(笑)の図。



しかし羽は暇なMちゃんによって、フリースになったり、モヒカンになったり。




そして1走目から、
「あの角を曲がってしまったら、おかーしゃんがが見えなくなるんでしょ?
僕はおかーしゃんが見ててくれないと嫌なんだ!」と言わんばかりにコーナー前にはフリーズ!!!


そばに行って、おかーしゃんはもれなく付いてくるんだよ、と安心したらコーナーを突っ込みゴール一直線!



2走目も同様。




3走行目。
スターターをMちゃんに託し、ロミたんにバイバーーイと言いながら、ゴールへ走って、ゴール係。


やっと走った…。
おかーしゃんを探してきたの半分だから本気さが足りん…。


そんなわけで、ろくに動画も写真も撮ってる余裕のないワタシ。

主催者様が撮ってくれたのを楽しみに待つ!



前回(もマザコン過ぎて、フリーズしてダメダメなロミたん)の勇姿を頂けたので、表情はいかに…!?


結構…



楽しそうじゃないの~!!

わーい、ロミたんが楽しそうで嬉しい!
お写真ありがたいです。


きっと、今回も楽しそうな顔でしょうね



マークがいなくなって、日々マザコン度が増してると感じてたけど、コーシングでこんな落とし穴があったとは!



妹は立派にサルーキしてましたので妹の勇姿もどうぞ!


プッシングスタートしてるのはお気になさらずに。
小学生でもちゃんとホールドできちゃうロミラピは、ルアーにガツガツ行くタイプじゃないのですね~。



競技うんぬんではなく、サルーキがサルーキとしての楽しみを与えるための参加が長く続けていけるポイントでしょうか?



大会後の兄妹フリーランが一番走ってました。



ロミラピの兄妹ランに果敢に参戦されてきたフレブルちゃんとも楽しそうに遊んでました。

一番走らなかったから体力余って、一番走ってました(苦笑)





そして、秋のお散歩へつづく!





2歳の頃が運動能力も社交性も最も高かった。永遠の少年も気がつけばいろいろ変化あったけれど、ますますかわいいと思えるこの頃。
絆だねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| ルアーコーシング | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

U字コースなルアーコーシング

久しぶりにコーシングに行ってみました。


うーん涼しい!15~17℃で曇。

これならロミオも走りやすい。




コーシングだ~♪と、ご機嫌るんるんで足取り軽やかだったのも練習走行が終わるまで…。


珍しく待ちが長くて、昼にはスタート位置であくびしてました。


ドッグショーの時もそうなんですが、あくびするようになると昼寝モードで、何をしてもやる気なし。


サルーキらしいというか、ロミオらしいというか。



2本も走らなかったのは初めてです。




初のU字コースで、おかーしゃんはワクワクしてたのに。

ロミオに制限させることもなく、伸び伸びと走らせてあげられるチャンスでもあるからね。



あんまり頑張ってないロミオの走りですが、動画をアップしてみました。



とはいえ、本犬は、お友達サイトに会えて、ちょっと走って、おやつも食べて、それなりに満足っぽいです。


ロミオが走れるうちはまだ頑張ろう。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ルアーコーシング | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアーコーシング!!!

ロミたん、もうコーシングも年齢的にキツイかな?とうっすら思ってまして、今年のエントリーを躊躇してました。

しかーーし、変形コースを初めて設置するとなれば、是非トライしたい!


と、いうことで、参戦してきました。


今回はL字コースでした。
カメラだけでは難しいかな?とビデオを撮ってみましたよ。


ロミたんは、しっかりルアーを追って、全て完走!



ロミオ
[広告] VPS



ラピス
[広告] VPS



兄妹多頭
[広告] VPS



いつものコーシングメンバーな他の子も撮れました♪


ジオ
[広告] VPS


バズ
[広告] VPS




多頭。
[広告] VPS






マークコーチのパワーももらって、ロミたん今大会の最速犬となりました!
マークも一緒に走ってたのかもしれないね♪ありがと、マーちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ルアーコーシング | 05:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアーコーシングファイナル

お天気よーーし!

イチョウが黄色になり始めて来ました。
今年は紅葉が早いかも。


赤も綺麗。



ここはドームができる前は森だったらしく、フクロウも飛んでたんだとか。
矢じりもそこいらに落ちていて遺跡もあった。
少し行った所は鉄道が走ってた。

今は、交通量が多く、そばまで地下鉄も来ていて昔の姿は全くない。




さて、コーシングファイナルはコース距離が伸びて100m

練習走行もさせてもらい、往復してくるロミオはみんなの倍の800m全力疾走となるか!?


エントリーがいつもより多く、午後になって1ヒート目^_^;



午後は、お昼寝タイムな僕ちんは、ちんたらら~。

恐ろしいほどゆったり走ってくれました(苦笑)


待ち時間に寝ない子なので、待ってる間にやる気も消滅。
ドッグショーでもそーなんで、わかっちゃいるけど仕方ないね。





タイム関係なく、ルアーをゲットしておかーしゃんに見せびらかすのがロミオの楽しみ。

おサルは生け捕りが得意なんで、ゴールでガブガブせずに運んでくるは、これはこれで本来的にオッケーかな?



と思ったら、2本目から持って来なくなり…ロミオと参戦史上初のおかーしゃんがゴールまでお迎えに行く始末。




出番待ちは外を監視。

眠いなら寝ろーーー!



途中でやっと寝る(笑)

マーロミ共々、オヤツもらって水飲んで、おトイレも済んでおかーしゃんが車内にいれば安心して寝るという。





マークは元気いい。

でも、咳が止まらなくなり薬飲んだら痰が出て楽になったみたい。


ということは…近くに発作が??

頑張るのだぞ~!



午前にラピたんが応援に寄ってくれた~♪




一緒に散歩。

気分転換になったね!



それにしても、ロミオのこのやる気のなさ。
そろそろコーシングも潮時なんだろうか???
うーーん、うーーーん(−_−;)






ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| ルアーコーシング | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイトハウンド魂!

雨の予報。

しかし着いたら晴れ間も見えて暑い。

蝉の激しい鳴き声とアブや蜂がアゲハ蝶が飛び交う山奥の国立公園。


反対側からは厚い雲。
湿度もあって、23度にしては暑い。

そして、熱い闘い。
久々にルアーコーシングに参加させていただきました。


ドッグショーで優雅に歩いても、サイトハウンドとしての気質や走りのフォームは、ルアーコーシングをさせてみないとわからない。

海外ではドッグショーでチャンピオンになるにはコーシングのポイントも加点されるとサル友さんに教えてもらって以来、コンスタンスに参加するよう心がけています。

残念ながら、日本のショーにはコーシングポイント制はなし。


サルーキの本領が発揮されるのはストレートコースではないので、海外では中距離のカーブが幾つかあるコースも多いのです。



だがしかし、そんな贅沢言っちゃいかん。
機材や場所レンタルや運営など大変!
実施してくれる団体があるというのは、すごいありがたいことなんです。

しかも、市内♪



スピーカーのあるあたりまでゆるーーーい登り傾斜。
追い風もなし。

いつもの所よりも条件はいいとは言えない。

でも!!!タイムを気にするよりも、この子が楽しめるかが大事!

サイト好きロミたんはサイトに会ってご機嫌るんるん。


立ってるだけで暑いので車で待機。

出番はまだか?とふて寝(笑)



出番前。

やる気があるのかないのか???な顔。


ホールドしなくてもルアーが動かないとスタートしないタイプ。

動かないルアー=死んでる、らしい。



ルアーが走るとロミたんも走る!!

いってらっしゃーい!



ゴールでルアーを捕まえると、「とったどーーーー!!」とスタートへ持って帰ってくるのが特技(笑)



おかげで、往復で160mを走っているのはロミオだけだということを彼は気づいていない(爆)

なので、体力消耗は結構している。
1本目6,8秒代が3本目には7秒越え。
でも、3本とも楽しそうだったのでよし!
なんの気兼ねもなく全速力でルアーを追わせてもらえるなんて、サイトハウンド魂も炸裂です。


やる気満々のウィペットチームにチビサルを混ぜてもらい多頭レース。

すでに一人だけ480m全力で走ってるロミたんの顔は…(*`ロ´ノ)ノしまりがない。

当然、ダッシュ切ったウィペットチームを見送るようにお一人様、スタート位置残留。

ここらへんがサイトハウンド魂の欠ける部分。



賞品はコーシング割引券。

ということで、また出ます;^_^



そして、今年、久々にドッグショーも出ます。

ロミたんもいつかはおじいちゃんになるので、動けるうちにロミたんと一緒にサイトハウンド生活を楽しみたいです。

ロミたんがいて、サイトがますます好きになりましたよ。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| ルアーコーシング | 06:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT