CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オロロンライン

北海道って夏休みが短め。
24時間テレビの時って、もう夏休み終わってますけど~で、
子どもの頃から、起きてテレビを見通したことがない。



ロミオが来てからはランに行くから昼間も見てないかも。


今年はドッグショーとかぶってるけど、マークの医療費に回すから出ないし、今回は時間あるな~。





ちなみに、体重があると薬も多いから、ハンパない。
(ショー&コーシング1回ずつ=マークの抗生物質たったの2週間分)

最近のサルーキも大型化(スタンダード越え)してきてるというが、マークはその中でもでかい…。
お友達のチワワ10頭近いんだもん。


ロミオがオスでちょうどいいくらいと、とある方にお墨付きを頂きました。

マークをお迎えする時に、ロミオサイズ希望だったけど、ぐんぐん大きくなって、焦った。
今はね、大きいマークの圧倒的な存在感も好き。

でも、ロミオもビッグだと困っちゃうから、このサイズで良かったとも思う。
薬代も浮くし(笑)


家では、ロミオが丸まって隅に寝てると気がつかず探すという(苦笑)…チビ扱い。

健康ゆえに医療費はかからない子だけど、
その分、32度近いランで一緒に走る体力が必要!


暑いのにお友達わんこのハスキーちゃんといっぱい走った~。



プールにドボン!でクールダウン。

おかーしゃんはペットボトル、
一気に1本いくほどバテた!

こんなに頑張ってランするのは…
ロミロミを留守番させるため。

ロングお盆休みだったため、ロミオの
お出かけ病がひどい。

散歩に出たのに速攻で車へ向かったり、
散歩後に家ではなく車に向かったり、
部屋を移動すると、寝ててもすぐに着いて来て
足元で寝てる。
どんなに眠くても気配察知して起きてくる。

チビ(我が家の中では)だけど、恐るべし体力!

でも、それではいけないので、お留守番
トレーニングし直しです。


と、いうことで爆走したロミオをおいて、
北海道のバイクツーリングといえば、オロロンライン!
ぷらりと走ってプチツーリングを
楽しみました。


ワタシので燃費が42km/ℓくらいなバイクってわりとエコ!



ランチもお安かったカニ丼と鮭&イクラ丼。


ショーやコーシングやランばっかりで、
バイク乗る時間もなかったし、たまにはいいね~、
格安ツーリング!



犬用ヘルメットがあるならば、ロミオをサイドカーに乗せてやりたい。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| バイク | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背筋がぞっとした

怪談話ではありません。

背筋が、ぞっとすることってありますか?
ワタシの場合、背後に警察車両がいた時によくなります。
もう条件反射的な(苦笑)



土曜日に、超久々にバイクに乗り、野暮用に出かけました。

白バイ隊とすれ違い、若い女性の警察官もいて、TVの警察24時とかで
よくやっている、新人なのだな~、ほほぅ珍しい。
なんて、のんきに走ってました。


しばらく行って、斜め左に車線をはみ出しフラフラ運転の車!!!
危ないな!!!!と、怒り半分と、この車からは離れようと、
一気に抜きました。

ふと見ると、携帯をいじりながら運転していた男性と目が合う。
おい!危ないじゃないか!と言いたかったけどさ~。ち!



そして、そのまま信号で止まろうとしたら、フィ~~~ン!という
バイク音が背後から。

さきほどすれ違ったのとは別の白バイが、両サイドのミラーに
それぞれ映っていて、瞬間的に背筋がぞっとしました(笑)

いつの間に!?ワタシを捕まえに来た!?どきどきどき。


でも、特に、何もなかったので、セーフ!!ってことらしい。


何キロのスピードで抜かしたのか、その車の動きに気を取られてて
メーター見えてなかったし。


ふぅ~~~、もう、心臓に悪いから、背後に突然白バイがつくのは
辞めて欲しいざます!!!!!!!!
そして、白バイ、多すぎ!!!!!!!





ふ…そんな白バイになってみたい男が我が家に一人おりまして、
警察24時を観るのも大好きですわ。




他に背筋がぞっとしたのは、マークの爪がもげて、血まみれだった
あの件かな~。

それくらい、ワタシにとって、背後に突然現れる警察車両は、
悪いことをしてなくても、ぞっとします(笑)




マーちゃんは、やはり低空モードに突入しました。
実は、少し前から月の暦と過去の発作の関係をチェックしてました。
本当に、関係があるならば、ワタシの予想では6月末~7月始めです。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| バイク | 17:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初♪

この週末は、本当にいい天気の連続で、急に春らしい気温になりました!


やっと、やっと~~!タイヤ交換をし、家回りを夏バージョンにし、
ロミたんを走らせ、家のことをやって、もう午前中にクタクタに
なったワタシたち夫婦ですが、いそいそと、お出かけしてきました。


もちろん、ワタシは今シーズン初!のバイクです。


札幌市内を出る頃には、急に寒くなってきて、気がついたら、
寒さとの闘いのプチツーリングになってしまいました。
何キロあるんだい?っていうくらい厚着してても、寒かった!!


前を走るウルふくちゃんのワタシへの思いやりのつもりの
低速度にイライラして、抜かして先頭を陣取り。
1分、1秒でも早く目的地に着きたい!その一心でした。





目的地は、新千歳空港。
遅い昼食を摂り、なんとな~くプラプラ。

クイズラリーをやっていたので、二人でやってみることに。
いい大人が、空港中を歩き回り、スタンプ押して制覇!
クイズラリー
当然、全問正解で、景品もらってきましたとも。


途中で、今度は厚着のバイカーなワタシたちは暑いし、疲れたしで、
めんどくさくなりましたが…。
新千歳空港


ソフトクリームパワーで頑張りました。
きのとや


空港内に出来たお風呂に入って、疲れを癒そうと計画してましたが、
思いの外、クイズラリーで時間がなくなり…あえなく、帰路へ。



帰りは、日も落ちて暗いし、ますます寒い。

家に着いても、朝からの諸々の頑張りでほぼ抜け殻…。



そんなにしてまで、なぜ乗るかって?
そこに道があるからさ!(笑)
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| バイク | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が早いですが…

気が早いのですが、夫婦で意気投合したので…チケット買いました。

北海道初!札幌モーターショー2012
チケット

車も楽しみですが、バイクも出ます。
バイクは、国産はないのですが、やっぱりDUCATIが気になります。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| バイク | 05:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわん HONDA VX

スーパースポーツバイクとお別れしてから、ちょっと時間がかかり
ましたが、入れ替わりで新しいメンバーがやってきました。


あら…ピンぼけだわ~。実物はぴっかぴかなんですけど。
VX250
こんにちわん♪オフロードバイク HONDA VX


結構、車高が高いです。
前傾姿勢で乗らねばならないスーパースポーツバイクに
比べると、姿勢は超楽ですが、ワタシだったら立ちゴケしそう。

もう1台のぼろんちょ二気筒オフロードはセルなしで
キックで始動なのと、古いせいかかなり癖があって、
ワタシじゃエンジンかけれないという代物。

でも、これならセルついてるから、ワタシでも乗れそう。

エンジン音がおもちゃみたいで、かわいいです。
我が家に来たバイクの中で、一番ポポポポポポと
かわいらしい音を出してます。


ご訪問ありがとう!
春ですね!安全運転で北の大地を走りましょう~~♪
ブログを書くはげみになります、バナーくりっくで応援よろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| バイク | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT