CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっと、ずっと


マーちゃん、11歳



ずっと綺麗なまんまの君。



時計は8歳で止まってるから。




出会いは奇跡。





また絶対に会う!!!(言霊)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| 大天使マーク | 05:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一無二

言葉なんてなくても、繋がってる。


人間のように言葉に振り回されはしない。


目で語る。



それが君らしさ。




ロミオにもシェリにもない不思議なものを持った子でした。





目で語ることもできなくなって2年が経ちました。




家の中がまた賑やかになって、少しだけ泣くことが減りました。
でも、マークを思い出さない日は一度もありませんでした。





今でも、どこかで会えないか?戻って来ないか?とそればかり考えては、ため息。



そんななか、シェリをお迎えしたことは、大きな一歩でした。


抱っこしても迷いがあってすぐに決断できなかったし、やっぱり唯一無二…ということを思い知らされたけれど。



孤独が大嫌いなロミオにとっては、良かったと思います。



私もロミオもおおらかな君がずっと大好きです。









今日が誕生日の方、おめでとうございます。あなたも唯一無二の存在です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
| 大天使マーク | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックホール

どうにか、一年に一度でもいいから会えないかな。


未来は映画のAIのようにならないか?と毛を取ってあるんだよ。






マーきゅんのためなら片道3時間の病院通いも、毎日のシャンプーも、何でもかんでも頑張れたけど、今はちょっとしたことでも頑張れない。






疲れすぎると、時々ブラックホールにはまるんだよ。



もちろん、ロミオもシェリも大事大事。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| 大天使マーク | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴は塞がるわけはなかった

シェリぽん、ロミロミにはまだ及ばないけど、オモ可愛い。



おかーしゃんが好きすぎて、いつでもどこでもどんな時もストーカー。

ここまでべったりな子は初めてで、サルーキらしからぬツンデレのツンがないタイプ。




ロミたんもシェリぽんも可愛くてしょうがないんだけども…









なんでマーちゃんはおらん?



なんで?なんで?なんで?





シェリぽんがマーちゃんのことを知らないのが不思議に思う。





シェリぽんが来て、マーちゃんやロミたんの子ども時代をいろいろ思い出すと…




空いた巨大な穴は小さくなるどころか、いっぺん空いたもんは空いたまんまだと気づかされる。





マーちゃんにもう1年と9ヶ月会ってない。

朝起きたら、寝返り打ってワタシに半分乗っかったまま、顔と顔合わせてマッタリするマーちゃん。


おいしーだよって言ったら、お口をペロってして立ち上がろうと頑張るマーちゃん。



お散歩に行ったら、ロミたんの後をついて行こうとするマーちゃん。



歯磨きしてると自分もして欲しくてフラフラやってくるマーちゃん。



階段を降りたい時に、抱っこ?って聞くとそばに来るマーちゃん。


階段を抱っこで上がると自分で歩いている気になって、脚に力入れて階段を蹴るから、ひっくり返りそうになっていつもヒヤヒヤさせてくれるマーちゃん。


散歩中のトイレは藪の中希望で、ワタシらを困らせるマーちゃん。



散歩から戻ると車に乗りたくて玄関じゃなく車の方へ行こうとするマーちゃん。


ロミたんが御飯食べていると残さないかなぁと後ろでじっと待ってるマーちゃん。


夜、ベッドに連れて行くとなかなか寝付けず降りようとするので、お水を飲ませたり、涼しくしてあげて、やっと寝れるマーちゃん。


しゃがんで支えるといつの間にかワタシの膝に座って完全に体重を乗せてくるマーちゃん。



目で会話ができたマーちゃん。





どれもこれも全部が愛おしく、許せてしまう不思議な子。




シェリぽんが来て、賑やかになったけれど静かな時間はいつもマーちゃんが頭の中に現れる。



最近、夢に出てこない。




会いたいよぅ…。

| 大天使マーク | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーちゃん、ハーーイ!!!

私の網戸補修中に邪魔することなくそばで寝始めたシェリ。
床で寝るのも好きだったマークのようにシェリも床でよく寝るので、寝姿がそっくり。


マーちゃんは生まれ変わらないと思いつつ、どっかで期待してるんだな~😅
この子はマークの生まれ変わりなのか?違うのか?を確かめる方法を思いついた👍🏻✨

マーちゃんは「マーちゃん、ハーーイ」と言うと前脚を上げるので、ハーーイを全く教えてないシェリたんに向かって何度か言ってみた。

シェリたん、寝ながら3回もやってくれた😭😭😭😭❣

今度は「シェリ、ありがとう」って言ったら、目が覚めてガバ!っと起きて私を見た😳✨

偶然?生まれ変わり?憑依?

なんだか不思議な日ですが、幸せです。




動画は先日のもの。
自分の台にもお水あるのになぜか届くのやっとのマーちゃんのを飲みに行くシェリ。
水が減ってて変だな~と思ってたら、こういうことでしたw





マーちゃんの最期の日、診察台で人工呼吸器つけて全く意識なく動かなかった。

ずっとマーちゃんマーちゃんマーちゃんと呼び続けていた時にたった一度だけ前脚をピクリと動かした。
あの時も左脚だったね。



マーちゃんの合図なのかな?





頭の中、混乱
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 大天使マーク | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT