CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンウィーク♪

待ちに待ったぜゴールデンウィーク!!!



去年は仕事の山でほぼ缶詰で働いてたっけ。


今年も多忙の極みだが、オフは仕事持ち込まないように頑張って、やりたいことをやる!と決めた。


黄色いユニフォームもらえる日。
バイクも今シーズン初!でドームへ。

勝った。
自称晴れ女は、自称勝利の女神でもある♪




無料券もらったので、別の日も行ってみた。
また勝った!


おかーしゃんが遊びに行く時は必ずロミシェリをいっぱい遊ばせてからが鉄則!
家族サービスも忘れずに♪





やりたいことが多すぎてゴールデンウィークは2週間くらい欲しい…。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| 北海道 | 06:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬季アジア大会

フィギュアスケート男子ショートプログラム




フィギュアスケート男子フリープログラムと閉会式



地元を盛り上げる意味でも行って来ました。



暖かいアジアの国の選手の演技を見るのも新鮮でしたね。

表彰台は日本と中国の競り合いで、冬季アジア大会の最後の種目で宇野くんが僅差で金メダル。
ふぅ~良かった♪


皇太子がいらっしゃるということでセキュリティはいつもより厳しかったけれども、閉会式で屋内会場に人工雪が降りつつ、ドリカムのテーマ曲とライトアップや聖火でなんとも幻想的で良かったです。


選手退場直後に帰ろうと廊下に出るとなんと日本選手の退場口とバッティング!!
狭い通路に選手団がごった返す中、通されて帰れました。

人混みの中、オリンピックの金メダリスト荒川静香さんとぶつかる距離で行き違い2度ビックリ!!
荒川さん、とても綺麗でしたよ♪




アジアオリンピック委員会も絡んでいるから、どことなくミニオリンピックのような閉会式で、楽しかったです。

生きているうちに札幌でオリンピックが開催されるなんて一生に一度あるかどうか…。
不安も巨大ですが…開催地になったら、いろんな競技を見に行ってみたいなぁ~。


平昌や東京オリンピックも見に行きたいな~と思いましたよ。




家に帰るとカワウソが…(笑)



ロミロミもおうちでシェリぽんと追いかけっこして元気♪





シェリぽんが来てからお留守番中に分離不安による壁掘りが一切なくなったロミたんです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| 北海道 | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンフェスティバル

書き終わったら消えた…



ので、再度説明書くの面倒ゆえ、楽しかったファイターズのファンフェスティバルのお写真つらつらと。



デジイチ持参してたので、いっぱい撮れた。
今年も大谷くんが近くで見れて良かった。

親友とおとーしゃんも初参加で楽しかったらしい。

チケットも即完売し日本一効果絶大。
ファンクラブ先行で買っといて良かったよ。






















来年、月形町の町民になりたい自分
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村









| 北海道 | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一優勝パレード!!!

早朝よりファンフェスの限定Tシャツ整理券とパレードの場所取り。


7℃の気温の札幌の朝。

徹夜組も結構いたようで、スタート地点の超人気ポイント狙いで、我が家は前から5列目くらい。


交通規制が始まったら人が動いて3列目に♪



冷たい雨の中ひたすら待つ。
防寒とポンチョあってもじっとしてると冷えるんですよね。




今回は写真や動画がまともに撮れなかったので、家に帰ってからTV録画見てます(笑)

西川&中島コンビもしっかり見えたのに残念。

来年もパレードしてほしい!!




4年前のリーグ優勝より、人の集まりが一層早かったです。
それだけ日本一の意味の大きさを感じました。


オフィシャルショップのショーウィンドウも写真撮る人が多い!







札幌駅では今週末に札幌で開催されるNHK杯国際フィギュアスケート競技大会で使われるキス&クライが展示&座って撮影OKでしたので…羽生くんより先に座らせていただきました♪


今週末のTV放送でこのキスクラが登場するのね~♪
本当にいい企画だと思うけど、意外と写真撮ってる人がいなかった。


札幌駅の大谷くんの実物大宣伝広告の方が写真撮っている人が多かったかもしれない。



パレード直後のドームの試合でコンサドーレもJ2優勝したし。


今、札幌が熱い!!!!!!





11月下旬のパレードは本当に寒い!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| 北海道 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一!!!

日本シリーズホーム3試合、現地でいっぱい応援して来ました!


25日のスタートオーダー



広島ファンの多さにビックリ!

開始前から1塁側に赤い色率高い。

北海道民は遠いところは、札幌から広島行くより遠いんで…行きたくても行けない人は多いと思う。




シーソーゲームでめっちゃハラハラ。


自分のイチ推し選手の大谷くんのヒットでサヨナラ勝ち!

大谷くんが札幌にいる幸せ~♪に酔いしれながら…




翌日。

楽しそうに笑顔で円陣組んでた♪


大谷くんもいたいた~♪


レアードのホームラン!で2連勝!

カープファン多い中、中田JUMPも頑張ったぞ~♪




更に翌日。
西川遥輝の満塁ホームラン!!!で3連勝!

これはビックリ!
ここのところホームラン打ってなかったからね。



喉がヤバイほど、応援して、結構ヘロヘロヽ(´o`;


札幌で優勝すると思ってたから、広島のチケット買ってなかった(T-T)
結局、定価のチケットが手に入らず、おうち観戦の第6戦でしたが、優勝できて家で飛び上がってしまったわ!!



ファイターズ号にも出会え、





翔平パフェも食べ、


(すごい美味しかったし♪)




行って良かった~。




日ハムファンになったきっかけのダルビッシュくんの応援ビデオレターも見れたし♪




日本一のビールかけとフィギュアのテレビ観戦で、充実しすぎた。

シメは、北の国からシェリぽんのへそ天(*≧∀≦*)






マークがいた頃は、発作とか通院とじゃいろいろあるから、さすがにこんなに行けなかったもんね。
毎日ロング散歩して、ドーム往復はキツイ日もあったけど、気がつけば脚力向上してました(笑)




久しぶりに何かに夢中になった気がします。



さすがに今回は遠い席しか買えなかったので、ファールボールに当たらずに済みました。





今月のパレードも楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| 北海道 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT