CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失ったフリンジの活用法

マーちゃんのフリンジ。ちょぼちょぼとしか生えません。



なのに…!



いや~~!!!

悲惨なことに。

耳が痒かったようで…。


失ったちょぼちょぼ毛。



大事にとってあるもんね。

ロミたんは、フリンジの量も長さもしっかりあるし、
よく生えてくるので、結構捨てちゃったのも多い。

マーちゃんのは必死に回収。
それでも、ロミオよりはうんと少ない…。


フリンジ・サルーキならではの悩みでもあり…。




が!失ったフリンジは、将来的にフリースドッグになります。

フリンジ・サルーキならではの特権でもある。




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| フリースドッグ | 07:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーのミニアンちゃん

今日は朝からピ~~カンなお天気。
サ・ルーキズのみなさんといっぱい遊んで、
お腹もいっぱいになりました。
詳しくは、後ほどアップってことで。


さて、今日のプチオフ(プチでもなかったか?)で、とっても大事な
娘さんを連れて行きました。



アンナちゃんです~~♪
スマイルがかわいい子なんですよ~~。
アンちゃん
(りんさんからお借りしたお写真をこちらにも勝手に
お借りしました、すみません)


アンナちゃんがお星様になった後、アンナちゃんのきれいな
毛をブラッシングして頂き、大事な毛を使ってミニアンナちゃんに
することになりました。


この世にある、彼女が生きた証の大事な毛をお借りしたので、
とても緊張しました。

スマイリ~アンちゃん
初めて、お口も樹脂で作ったのですが、スマイル顔に
ちゃんとできるかなぁ~と思いながら作ったのですが、
どうでしょう?
おひげもトップコートです。


きりりなアンちゃん


ミニアンナちゃんにちょっぴりごろんちょして頂き、
肉球もどうぞ。
ごろんちょアンちゃん


お尻の感じは、シェルティに似ているので、とてもイメージ
しやすかったです。
おちりもめんこいアンちゃん


アンちゃんのお休み処



そして、すっかり画像でチェックしていただくのを忘れて
しまったのがこれ。


まじりっけなしの毛。これが、
きれいなアンダー


このミニミニアンナちゃんに入っています。
ストラップ
そのせいか、ちょっぴりぽっちゃりしちゃったかな?



病気は治せないけど、元の姿に少しでも治してあげれたかな~と
不安に思いつつ、お渡しした後のりんさんの笑顔を見て、
ワタシもうれしかったです。



やっと、おうちに帰れて、この子もきっと喜んでくれている、
と思っています。

うちにいると、マークとロミオに誘拐されそうですもん









| フリースドッグ | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるてる

こんなフリースドッグを作ってみました。

ちょいでかストラップなクリームのサルーキ。
手のひらからはみ出るサイズです。
画像では、ちょい脚が短く写ってますが、実際はもっと長いです。アダバットとコラボなサルーキ
しかも、ちゃっかり、余っていたアダバッドのリボンを使って、
サルーキ度アップ!!になったかしら??



リアル系ばっかり作っていたので、今回はぬいぐるみっぽく
してみました~~。
サルーキフリースドッグ
サルーキでかフリースストラップ


我が家で、大人気なのです。
作っている時から、マークが欲しくて欲しくて、張り付いてました。
ニオイすら嗅がせてもらえず、最後は諦め。

ウルトラふくちゃんは、あげるとも言っていないのに、自分のどこに
ぶらさげるかあれやこれやと思いを巡らし、
「あげないよ」の一言に、ショックの顔。
はいはい、もう1個作るからそれまで我慢してちょーーだいな。

ロミオは、完成してからその魅力に気づき、興味津々。
でもきみにもあげなーーーい!


明日のオフ会の天気がかなーーーり危うくなり、○十年ぶりに
てるてる坊主でもぶらせげたい心境になり、思いついたのが、


てるてるサルーキ。
てるてるサルーキ
始めからこれが目的だったので、家族の誰にもあげれなかったのです。


というわけで、雨雲がやってくる方向へむけ、雲を追い払って
もらっています。
IMG_1817.jpg
前回は、雨マークだったけど、雨雲の動きを予想して雲が減りそうだった
ので決行したら、お日様がさしましたもんね。
今回もぷち晴れ女とてるてるサルーキで、がんばります!


でも、もしだめだったら、みなさんごめんなさい。
優柔不断だけど、朝7時までに決断します。

我が家は、その場合、小樽ポスフール前で行われるJKCのドッグショーへ
行ってきます。
ロミオのママ犬が出陳なのです~~~~。
他に行かれる方おりましたら、どうぞよろしく~!

時間その他は、ロミオママ犬のオーナーさんと当日の流れを確認しながら
合わせようと思っております。


あ~~~~、ロミオママ犬にも会いたいけれど、
やっぱりやっぱり、オフ会決行したいです~~~!





★サルーキオフ会最新情報★
 
現在の正式な参加数は、9サル、1ウィ、3イタ、1ジャック 合計14と増えました。


《業務連絡》ジナパパさん、メール届いてますか?ワクチン接種日いつですか~?


| フリースドッグ | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースドッグ★ヨークシャテリア

大きめのフリースドッグです。
ヨークシャテリアのパピーくらいのサイズなのですよん


お中元を贈ってくれた叔母へひろぷり家からのお中犬です。
CIMG5584.jpg

CIMG5582.jpg


歳をとるとだんだんブラックからシルバーになるので、2色をブレンド。
CIMG5586.jpg


肉球つきです。
CIMG5585.jpg


すっかりおばあちゃんになったマイちゃん。
歯もだいぶ無くなったけど、かなりの強気なわんこです。
先日も隣のおじさんを噛んだとか…。
マークの1/10の体重しかないんですよ~。
残念ながら、マークは9割方のヨーキーには猛烈に吠えられ、
怖くて逃げてます。

CIMG3829.jpg
まだまだ元気にがんばるのだよ!!


「ぬいぐるみ」らしく、省略したり、キャラっぽくすることばかり考えて作って
いたので、なんかしっくりしませんでした。


今回、ちょっとふっきれた気がします。
得意の彫刻と同じ感覚で作ればいいんじゃん!て気づきました。
粘土でも木でもブロンズでもなんでも同じで、材料が羊毛に変わっただけ
なんですよね。



さて、この頃のマークですが、また咳をしてます。
気管支炎ぽいかな?これってけっこう長引きますよね~~。
前にもらって残った薬を飲ませて安静にしてるけど、
ワタシも風邪気味で、いつも同じタイミングで風邪をひきます。
やることも体調も似てきて、一卵性親子です。


早朝や夕方~夜の涼しい時間にテラスで寝てることが多いです。
特に夜はそのまま数時間寝てしまい、体が冷えて風邪ひくみたいです。
昼寝


起こしても起きる気ないので、タオルかけたり服着せて風邪をひかないよう
気をつけてはいるのですが…。
また昼寝


テラスへの出入りが激しいので「禁止」にしたら、
出して欲しいと窓の前でお座りしてじ~~~とおねだり

真冬でもテラス大好きなマークです。

| フリースドッグ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースドッグ★ゴールデンレトリバー

色が濃いめになってしまいましたが、ゴールデンのフリーズドッグです。




CIMG5557.jpg


CIMG5558.jpg


CIMG5559.jpg

| フリースドッグ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT