CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちの子1周年

ブリーダー様、借用お許し下さいませ。

子豚なシェリぽんがあまりにも可愛すぎて!!



6/11シェリぽんが我が家に来て1年!!



マークの2ヶ月の時より、骨がガッシリ!!



オスよりメスの方が骨折する子が多い印象だったので、骨折に気をつけなきゃ!って思ってたんだけど…

心配ご無用でした。




すくすくと育ち、ロミオに体当たりしても全然負けません。


ご対面~♪




チビチビだったシェリも立派にサルーキになった~♪








ロミオと仲良くね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| シェリ | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックなう

膀胱に結石が再発見されたロミオさん。



成分がなんなのかによって溶けるかも…。

しかし残念ながら溶けない成分の可能性大。



この厄介な石と上手に付き合うことになりました。

ただ前回のように尿道を詰まらせていないので、温存です。



水とphコントロール。


水をあまり飲まないサルーキ&グルメロミオ。
これも厄介。

でも、今まで以上に頑張って水分取らせ騙し騙しの療法食。



なんとか大きくならないように維持できてます。






シェリぽんもついでに水分多め生活。

この子は唾液もよくでるせいか歯石ができにくい。

目ヤニもできにくい。


ロミオと逆。


結石との関係ってあるんだろうか?





本犬は元気に遊んでます♪




石は自然に出て欲しいがサイズ的に詰まるかも。手術で取っても再発しそう。うーーん。定期的にチェック生活です。
あぁ…通院(T ^ T)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ








| ロミオ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |