CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毎年恒例のラベンダー!

ラベンダーといえばボバン。


と、ピーちゃん。

あ、お尻でごめん!!



恒例の富良野でラベンダー見てきたよ。

ここに来ないと夏じゃないって思っちゃうくらい。

庭のラベンダーも満開でいい匂いしてるのに…
なぜか富良野には行きたくなっちゃう。


シェリぽんが自由奔放さんなので写真を撮る余裕のない私。

ですが、ボバピさんがいっぱい撮ってくれて、素敵思い出頂きました♪


隠れてみたけど無理だった。
次回は全身紫色の服で行かなきゃ~。

ロミオ、暑さで顔がヤバくなるんだけど、これはいい感じ!
あー私のバカ!


花より水遊びな彼ら。




オイルや石鹸買って、また来年!




場所を変えて、バスで周遊。




ちょっとしたくつろぎ時間。



中東原産の犬であっても、夏は苦手。

そりゃそうだ。暑い時間は獲物だって歩き回らないから、狩りは涼しい時間よねー。



北海道ってやっぱり好きだーーーーー!!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| わんこ | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とお出かけ~♪

シェリ「ねぇねぇ、マー兄ちゃん」



ロミ「…そんなわけない。」



蘭「シェリぽんとは初めてね。」



サルーキとわかるようで、すんなり親しくなったシェリぽん。

みんなでノーザンホースパークに行ってきました。



ガーデン見たり、馬見たり。





ランチしたり。



シャナさんとも久しぶり!



オーストラリアンケルピーの鈴ちゃんと1歳同士で遊びましょ♪



締めは1歳トリオのエネルギー発散のラン。

いきなりよそ見してるシェリぽん…1番遊んでました。
最初はビビって近寄れなかったムートンくんともすっかり仲良し!



暑さに弱いロミは、翌日はまったり。



楽しかったようで、何よりです。






夏恒例行事でした~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| わんこ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日続き。

昼間の散歩は木陰を歩いていける大きい公園で。

暑くなるとドナドナのロミオ。



空気がぬるい!!

暑くなるとお口全開で放熱しながらも、グイグイ散歩が楽しいシェリ。



2人はお水かけて、氷入りドリンク持参でしたけど、暑いもんは暑いよね。




さすがに疲れたので、カフェでランチ。


ワンズはいつものチャーハン。


エアコン効いているからとカレー頼んだら汗だく。

ワンズは元気取り戻したけど、午後は定番のお昼寝でした。


外気温34度。

なぜ日向ぼっこする!?





今はちょっとだけ気温下がって体が楽ーーー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| わんこ | 16:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね


連日30度以上の異常な気温の北海道。

エアコン稼働。


沖縄より暑い日もあったって??




それなりに充実した暮らしでブログ更新忘れておりました。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| わんこ | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然女子旅!

(友人曰く)ハッピーババァスデイを大谷くんに祝ってもらったので…




急遽、友人と千葉ってみました。



来たぜ!鎌ヶ谷!!

先発復帰戦情報に急遽現地観戦。




帰りにギャラリーも取材陣も去って静かになった大谷くんのお住まいの前で。
試合後なので、寮でおくつろぎ中だと思う。




朝の練習から投手復帰戦までたっぷり友人と大谷づくしの女子旅。



過去最高は5mの距離で見たけど、この日は1mもなかったかもしれない。
写真もビデオもいっぱい撮れたけど、編集して自分&親友用に♪


サルーキと暮らしてるせいか…ついつい筋肉や骨格具合に目が(笑)


顏小さくて手足長くて、胸板厚くて、速い!!

おぉ!!!サルーキっぽいのか♪


と納得して…



さらば鎌ヶ谷!

めっちゃ楽しかったよーーー♪

本当に出発の朝に飛行機や宿の手配という突然の旅だったけど、充実でした。




空港でモコちゃん&ありすちゃんと再会♪
予定外の出来事に嬉しかったわん。

犬大好きの友人とモコちゃん。



ありすちゃんの行動の一つ一つが…シェリと瓜二つ!!

そっくり過ぎて笑っちゃう。


いいだけ歓迎の大騒ぎをして落ち着いたら、床にぺたん!



同胎の中でもこの子らは特に似てるのかもしれない。




ますます再会させたくなっちゃった。



弾丸ツアーだったし雨の中の出待ちとかしちゃったりで、食事は適当だったので、素敵な思い出に酔いしれながら空港でゆっくりご飯。




女子旅前にしっかりロミシェリを遊ばせ、



暑くていつもより早くバテた。




結果、帰って来たら安心したのかお出迎えが終わるとこの姿。




朝もグータラ。



あーー楽しかった!!!




犬と大谷好きの友人のおかげで、ただただついていくだけの楽旅でした♪◯◯ちゃんありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ







| 未分類 | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ違う

1年前はどんな子になるんだろう?って思ってたけど、





中身はなんも変わってないシェリ。





マーがいたら、シェリはうちにはいないわけで…





マーとシェリは同じ時を過ごしたことはないわけで




当たり前なんだけど、なんだかスッキリしない。




マーとシェリが一緒に走ってるところも見てみたいな…とアホなこと思ってみる。




シェリはマーの生まれ変わりじゃない。



マーのことは目を見ればそれがマーだと絶対にわかるから。





使命を果たしたから、本当に天使になって下界なんぞには来ないのかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| 大天使マーク | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏になってました

6月の下旬。
のことを思い出してみた。




どんどんお外が楽しい季節。

でも週末は雨が多くて。

時々暑くなったかと思えば長袖必須だったり。



シェリぽんはロミオよりシャンプーは楽だが、すぐにペタペタ感を感じる汗っかき?




ロミオは毛量が多くドライヤーに時間がかかる。
が、暑い日は天日干し(笑)




綺麗になってお出かけ~♪




馬に好奇心で近寄っても、馬にガン見されるとビビる子。




ランでも遊んで、ロミオの大好きな園内を散歩。




普段の散歩も時間が昼間だと暑くてすぐ入水。



しわわんこ

そのくせどっぷり浸かるのは嫌みたい。


シェリぽんを見習って浸かれば涼しいのにね。






シェリぽん去年はお腹が汗でポツポツでしたが、今年は大丈夫!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| わんこ | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |