CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山は越えました

やっと、元気に散歩し、ご飯ももりもり食べるまでになりました。


夕べ、オゲリしたけど、今朝はまずまずいい感じです。




ミルクもらって、ぺろりんこ!なマーちゃんです。
ぺろりんこ!


雛のように、ワタシが行くところ後をついてこようと必死です。
お出かけしたいみたいです。




ご心配、おかけしました。ありがとうございます。



遊びに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山越え、よかった~!!!!安心しました!
ミルクぺろん♪おいちかった♪のお顔を拝見できて、益々安心。

春はあちらこちらから胃腸の不調の便りを聞きます・・・
かくいう我家も連続3ワンおゲリ様(汗)でした。
皆快方に向かっております。

前記事ですが・・・
サルのトリミングに必要な道具・・
私もプロハンさんに教えてもらって、の知識なのですが、
・バリカン(喉元、タックアップ、お腹、睾丸)
・ストリッピング用ナイフ(ぽや毛除去)
・スキバサミ(踵、というか、人間で言う手首とフリンジの内側)
・ストーン(主に頭頂部)

・・・基本、常にぽや毛は抜く・・・TV見ながら、友達が来てる時におしゃべりしながら・・・私は勝手に手がぽや毛を抜く癖が(笑)

バリカンは、お高いやつじゃなくても、3千円くらいのコードレスの方が扱いやすいです~。

ロミたん、台の上ではじっとしてますか?
我家のサルズは案外トリミング台の上ではじっとしてるので、バリカンもOKなんですが。動かれると地獄ですよね~(汗)
ロミたんは毛艶などいいから、ぽや毛の処理&タックアップさえしてたら充分綺麗です!!

耳のフリンジ、内側の毛だけスキバサミで梳くと、落ち着きがでます。
(耳毛量の多い子にだけします。まりぼーなんて、これしちゃったらすっかすか~♪)

北海道のスケジュール、一応JKCのHPには出てますよね~。
関西に来てくださーい♪
あ、砂丘!!来てください♪
こっちの田舎に、808坪の土地(㎡ではなく、坪。2672㎡~!!
自宅ラン可!)、建物67坪で、価格はハイエース3台分くらいの物件があります(笑)
手が届く~!!!!!  妄想・・・。

| えり | 2011/04/20 08:49 | URL |

マーちゃん回復良かった~^^

ルークも昨日吐きました・・・
今日狂犬病注射の日ですが大事とって止めておきます・・・

今年は関西に遠征?
東日本一っ跳び出来ると良いですねー
砂丘いいなぁ~あの中で走らせたいー(夏はムリですね^^)

| セシル | 2011/04/20 10:43 | URL | ≫ EDIT

マークくん、元気になって良かったねi-199
ミルクは美味しかった?

お出かけしたいようなら元気になった証拠・・・安心しましたi-176
今年は関西遠征やっちゃいますか?(笑)
hiropuriさんならやっちゃいそうi-278

| ジーナママ | 2011/04/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

あの~ 名張でショーが

正座してますねぇ
良かったですが、親子で本当にお疲れでしたでしょう
マー君頑張れ 
ゆっくり出来るといいですねぇ

えりさん ありがとうございました。
参考にさせて貰います (ー_ー)!!
この間内耳の毛 玉にしてしまいチョキンしてしまいました(泣)


6/4,5 と三重県名張市でJKCのショーが開催されます。
これにKNIGHTが出陳予定です。
あくまで予定です。
スタックも出来へんのに エエんかいなって思います。

| VALとKNIGHTの母ちゃん | 2011/04/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

★えりさんへ~
えぇ、ほんと、毎度心配かけまくりのマークです。
でも、肺炎とかに繋がるから、コワイですよ~~。

このお道具、全部持ってます。えりさんから頂いたものも含めて♪
使い方もまずまず。
スネの骨&筋っぽいところをやるのが凸凹で難しいです。
脚周りが一番神経使います。前にハゲ作ったので(爆)
ひろさんにも聞いたのだけど、できる人はいとも簡単な感じだけど、
頭ではわかっているつもりなんですが。
一度、プロの技を終始、生で拝見できたらきっとすぐに身につくかも。
ワタシ、説明書を読まないでなんでもやって覚えるタイプなので、
百聞は一見にしかずですね。

手で抜くの、えりさんやよこてつさん、やっぱ早かったです!
慣れている人はやっぱ、違う!!すごいです。

JKCには開催中止にはなってないけど、地元の情報では、中止の気配の
ようなんです(泣)

そこに、えり王国♪いや~~、かなり現実味のある物件ですね!
808坪あったら、余裕でドッグランですね!
えりさんなら、山あり谷ありのおもしろそうなランにしそう~。

| hiropuri | 2011/04/21 04:57 | URL |

★セシルさんへ~
ルーちゃん、どうしちゃったの?ここのところ、調子良かったのに。
心配です。すぐ良くなりますように!!!!

マーは入院にならず、ほっとしてます。

| hiropuri | 2011/04/21 04:58 | URL |

★ジーナママさんへ~
ほんと、長期の休みなら行けそうですよ~。
ただ、ウルふくちゃんが仕事の鬼なので、休みも仕事ばっかり
してて、結局1人で運転かな~と思うと、かなりの勇気がいります。
東京都内の高速より、関西へ行く方が怖くないけど(笑)

マーは、元気になって、また腹減った病でうるさいで~す。

| hiropuri | 2011/04/21 05:00 | URL |

★VALとKNIGHTの母ちゃんへ~
やっと、不安な状態から脱出しました!ありがとうです。
ナイちゃん、ショーデビューですか?!おぉ!がんばってね!!
母ちゃんが引くのですか?
スタックできない子、ショーでもたまに見ますよ。
触診も苦手でバタバタしちゃう子も。
ジャッジによっては、それは関係ないで見てくれる人もいるけど。

ロミたんは、先祖代々みんなチャンピオン&ショードッグなので、
スタックはあまり苦労せず。
ラウンドも、始めまして~な方がやっても走ります。
気質が脈々と受け継がれているおかげで、楽なのですが、
ワタシの技量が足りません(爆)
プロにあずけたら、すぐチャンピオンになるのだろうけど、
二人三脚が楽しいので、がんばりますよ。

ナイちゃん&母ちゃんもがんばって、そして楽しんできてください!!

| hiropuri | 2011/04/21 05:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1003-16a3ea65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT