CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年ぶりの奇跡!

ワタシ、今日のフリーランで、泣きそうなくらいうれしいことが
ありました。

それもこれも、この人の活躍なしでは語れないのです。
走ったぜーー
そう、爆走後、まったり~~なロミオ。
この遊び上手なサルーキは、本当に相手をその気にさせます。
(時々、度がすぎて怒りもかうけど)



昔、よくマークを走らせていたところへ行きました。
ロミオにとっても久々~。
ロミオも覚えていたようで、行ったとたんにテンションMAX!
ひとしきり爆走を始め、そして…


マークもつられて、実に1年ぶりに兄弟でフリーラン!!!

と、いってもマークは介助つきですが、介助する人間の足では
とても追いつかない速さとパワーでロミオを追いました♪


介助役は当然、ウルふくちゃん。
若かりし時は、100mを11秒台で走った男。
ま、今は年齢が邪魔をして無理ですけどね~~。


我が家の男子チームの走って楽しそうな姿に涙が出そうでした。




こちらは、1年ぶりにお外で走った奇跡の男・マーク(笑)
お砂がついたの
鼻に砂がついてます。2回ほど転んでしまいましたが、
めげずに立って、また追いました。

今日は爆睡ですかねーーー?


たった1年で、おどろくほど状態が悪くなりました。
でも、ダイエットだのレーザーだのマッサージなど
マークをなんとか少しでも助けようと必死でした。
親子そろって、初入院も経験し、厄だらけの年でした。



何度も心が折れ、そのたびにたくさんの方に励まして頂きました。
いろいろがんばってこれたのも、みなさんのおかげです。


また、マークのことなので、たぶんこれ以上良くなることはなく、
現状維持かどんどん悪くなる一方だと思っています。
(と、いうことを専門医に示唆されたので…)
その覚悟はしていますが、現実にした時、また心が折れるような
気がします。
時々凹みますが、暖かく見守ってやってくださいませ。




ゴールデンウィーク、お花見シーズンですね。

休日にどこかの公園などで、美味しい物を食べながらお花見も考えてます。
(我が家の庭は、驚くほど春が遅いので、まだ雪が少し(笑))
寒いので、ゴールデンウィーク後になるかもしれないですけど。
今、場所などをリサーチ中ですが、ご一緒される方いましたら、
声かけてください。



マーロミに会いに来てくれてありがとう!
ブログを書く励みになります。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごいヽ(*´∀`)ノ!!
マーク君、フリーランしたんだ!!
嬉しいね~(〃▽〃)
ひろぷりさんの喜びが目に浮かびます(*/ω\*)
もう、嬉しいに決まってますよね(V^-°)

ロミオ君、ほんと遊びの天才なのね~(´∀`人)
今度、ボバンにもその才能、見せてほしい!!
暗いからさ(笑)

お花見!
いいですね!!
我が家もご一緒したいです(*´ω`*)ノ
敷物敷いて、みんなでホノボノお花見(●^ω^●)♪

| ボバピママ | 2011/04/22 11:00 | URL |

hiropuriさんの笑顔が浮かびます~e-446
何より嬉しい出来事でしたね!!
止まったり進んだり戻ったり、
凹んだり上昇したり・・・

私は周りに頼りすぎ?というくらい頼ってしまっている部分も多いのですが、
力を借りられる人からは借りればいいか~と考え方を変えましたー。

ご夫婦揃って、運動神経良いのですね!!
夫婦揃ってインドアな我家(汗)

GW頃が見頃なんですね♪
我家、今年は気が付いたら満開→あっという間にシーズン終了してました・・・

| えり | 2011/04/22 14:10 | URL |

わぁ~い!!ロミたんの誘いの中マーちゃん走ったんですねー
凄い!凄い!!私も嬉しいです!!


hiropuriさんのその目にしっかり焼きついたマーちゃんの走りは疲れも吹っ飛ぶものでしたでしょう~
1年間心配の嵐でしたものね でもその中でhiropuri家はめげずに前へ進んでいました! 
本当にお疲れ様!!
マーちゃんが楽しんでいる所を見るhiropuriさんの事考えるとウルウルしちゃいますおーーー

GWのお花見報告楽しみにしていま~す!

| セシル | 2011/04/22 18:39 | URL | ≫ EDIT

うわ~~苦労が報われる出来事でしたね!!
こんな奇跡を起こしてくれたり、
人間の気持ちに一生懸命に応えてくれようとしている
ワンコたち!!すばらしい!!


心も折れてへこんだときは今日の日を思い出してね!!
きっと、頑張れると思います!!

| ローズ&エディ | 2011/04/22 22:55 | URL |

★ボバピママさんへ~
前に来た時は、とても嫌がってました。
それは、体調が悪くて、早く帰りたかったのだな~と思います。
悪くなった当時はそんなこと気がつかなくて、無理させてたな、と反省。

でも、この前は、本当によく歩くんで、もしかして…と思ったら、
もうもうもうもう!カメラを持っていかなかったことを超後悔!な
くらい、生き生きと追いました。

ロミオ、追ってくれるまでしつこく前をダッシュします。
ちょろちょろしてうるさい!って怒ってもらってテンション上がるので、
ボバンくんも怒られて喜ぶタイプなら…ってそんなわけないですよね。

お花見、わんも芝がOKな所じゃないとつまんないので、
まだ考え中ですが、ひょっとしてそちら方面に遊びに行こうかな~なんて
ことも少々考えてます。

| hiropuri | 2011/04/24 18:00 | URL |

★えりさんへ~
奇跡、お裾分けしてもらっちゃったかも、ね!
諦めちゃいかんのですね、本当にマーちゃんにはいろいろ
教えられます。

え?運動神経いい夫婦??ないない、ないですーー!
ワタシ、苦手なスポーツいろいろあります。

えり家は、遠征などもあって、桜前線とは別行動だったのでは?

前コメですが、今度ハンドラーSさんに会ったら堂々とのぞき見します。
ホント、前によく見ないで(じろじろ見たら失礼かと思って)いたことを
今頃すんごい後悔してます。
あ、えりさんにやっていただくもありかとv-345
今度会えたら、よろしくぅ♪
人の髪切るのは慣れてるんだけど、犬の全身は難しいです。
失敗したらなかなか生えてこないし…。

| hiropuri | 2011/04/24 18:08 | URL |

★セシルさんへ~
じわ~~ときましたよ、感動が!!!
ほんと、普通に暮らしてると犬が走るなんて当たり前だけど、
当たり前に感謝できる自分にしてくれたのはマーちゃんだなぁと
思います。
ロミオもなんだかんだと、マークの手助けになってますし、
周りの評価はわからないけど、良い子に育っていると、思ってます。

ウルふくちゃんも走って疲れたっていうかと思ったら、
やっぱりうれしかったようで、ご機嫌でした。

なんだか今年は雪解けが遅いんですよ。
桜、無事GWに咲くかな?と心配です。
咲かなきゃ、咲く所へ行けばいいですかね(笑)

| hiropuri | 2011/04/24 18:12 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
歩けるだけ幸せ、と思ってましたけど、やはり夢中になって
走ってるマークを見ると、諦めないで良かったなと思います。
犬だからこそ、与えてくれることもありますね。
もし、マークが人間だったら、言葉も話すし、未来を考えるから、
文句ばっかり言ってそう(笑)
でも、犬だから!だからこそ、いつでも前向きなので、そのひたむきさに
心を動かされますね。

はい!思い出します!
実はこの出来事の前の不調の時、良いときのマークの楽しげな姿を
思い出して、凹みました。
でも、またこんな日がくると思えば、次は簡単に凹まない気がします。
ありがとうございます。

| hiropuri | 2011/04/24 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1005-be4fdac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT