CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休中盤・平岡公園の梅林

コーシングの後、向かった先は、平岡公園♪

札幌育ちなんだけど、無縁の地域で行ったことなし。


桜はまだ開花じゃないけど、梅は先に咲いてるんじゃ?
な~んて、思って行ってみたものの、下調べしなかったことを
ちょっと後悔。


着くなり、「未開花」の文字…。


しかもペット制限区域の看板。


仕方ないので、公園の別スペースを散歩。
階段
マーちゃんにはきつい!!!!!!!!!!!
緩くなったここからおろして、自力で階段を半分降りました。



水車
ロード
マーク

お花もちょびちょび咲いてました。
お花
お花


帰りは、階段を全部上ったよ!!!
よいしょ
こんな長い階段、2年以上は登ってません。
去年から、家の階段も登るのは自信がないみたいで、
すごく嫌がります。


マーちゃん、えらい!!!
えらいぞ、マーク!
登り切ったら、顔面からこけたけど、調子いいみたいで、
元気でした。





どうしてもソフトクリームを食べたいワタシたち(笑)
公園を出て、どっかに寄ろうにもどこへ行けばいいやら。

公園ならソフトクリームくらいあるでしょ!ってことで、
結局再び公園へ~。


お目当ての梅林は、当然つぼみ!
がっくり
わかっていてもがっくりで、泣き真似中。


あと3日くらいで咲くのかしら?ここって、小高いから咲くの遅いのかな?
つぼみ


がっくり~がぶっとんだのは、梅ソフトクリームに出会ったから♪
ほんのり梅の香りが、グッド!
梅ソフトクリーム
しかも、ペット制限区域って、芝生のことを指すみたい。
そう書いて欲しいのですけど、紛らわしくて勘違いしちゃったわー。
犬連れの人、結構いたし。


眺めもまずまず、よし!
眺めよし!
梅が咲いたらリベンジで、今度はマーロミと一緒に来ようと
誓って帰ってきた、夫婦でした~~♪



そして、梅に刺激されて(笑)調子に乗って、
家に帰ってから、ガーデニング♪




が!これが最悪の結果に……。

渋滞の大通公園をバイクですり抜けて帰ってきた
ウルふくちゃんのおみやげ、とうきびワゴンの焼きとうきび♪
小さい頃からの味、やっぱり1番美味しいと思います。
とうきびワゴンのとうきび~!

ゆでハーフと、おいも1つのセットは、人気で早いうちに
売り切れちゃったようで、焼きとうきびになっちゃったけど、
久々でめちゃくちゃ美味しかった~~。


そう、夕飯…これしか食べれないくらい、かなり不調モードに。
コーシングで風邪をひき、ガーデニングで超肩こり。
翌朝、起きた瞬間から、ものすごい肩こりと頭痛…。





あぁ、大事なお誘いをいただいているのに…、どうしよう。

つづく。。。








北海道神宮の桜もまだだそうです。
でも、すでに花見をしてる方がいるそうな…。
今週末が見頃の札幌でした~~。
ブログを書く励みになります。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調、大丈夫ですかー??
GW中は寒いし雨ばかりなので、体調には気をつけてくださいね!
梅林公園、毎年ここは桜よりも遅いんですよ。
僕、梅は桜より早いってイメージだったので、ちょっと驚きでした(*_*)
ここのソフトクリーム、美味しいですよね★

| ジナパパ | 2011/05/05 15:39 | URL |

マーク君、とても調子良いですね\(o^▽^o)/
やれること、しっかり自分でやると、とっても誇らしい顔しませんか?
ピレスは、ちょっとでも出来たりしたら、どや顔しますよ(笑)
それでも、誇りは大切なので、めっちゃ褒めちゃいます(*/ω\*)

ここ、行ったこと無いんですよ!
ペットも芝以外は良いんですね♪
見に行ってみたいなぁ(●^ω^●)♪

大通りのトウキビ、美味しいですよね(^Q^)
こちらに来てからは食べに行ってないなぁ...
食べたくなってきた(≧▽≦)

ひろぷりさんも、体調崩してしまったんですね(хх。)
安静にして、早く良くなってくださいね!

| ボバピママ | 2011/05/06 12:16 | URL |

★ジナパパへ~
おひさ~!!お元気ですか?
来れないと聞き、残念でしたけど、またお会いしましょうね~。
そうそう、み~たんとかが行ってたのを思い出して、ワタシも
行ってみたんだけどね、しょぼーーんでした。
梅づくしの食べ物に、釘付けな夫婦。梅見にいったはずなのに(笑)

| hiropuri | 2011/05/08 05:00 | URL |

★ボバピママさんへ~
マーク、普段家にいる時と同じ感じで結構リラックスしてました。
割と吠えないサイトハウンド同士だと、安心できるのかな?って思います。

今度の土日あたり、梅林いいかもですよーー♪

大通もいいですね~。とうきびワゴン、はずせないでしょ♪
ランの帰りにマーロミと寄り道しようかな?と思います。

| hiropuri | 2011/05/08 05:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1020-0918368d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT