CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めっちゃ、うれすぃ~♪

ゴールデンウィーク前半に連続発作を起こしたマーク。
いつもなら、数日の間、どよ~んとして、転びやすくなって、
かわいそうな感じになります。


が、ゴールデンウィーク中盤以降のマーちゃんは、快調!

お散歩もあっちこっち行こうとします。
調子悪いとすぐ帰ろうとするのですが、家に近づいてもまた行こうと
します。
ご飯は当然、モリモリ!!
目力ある~~♪

家の中でも、ゆっくりであれば、介助なしで何周も歩いてます。
今までなら、マークが立つと猛ダッシュで介助に走りますが、
ここ最近は、見守るだけ。
もちろん、急に方向を変えたり、走ろうとすると転ぶので
元通りとは全然ゆきませんけど、


めっちゃ、うれすぃ~~です!!!


「欲しい人」と言われると、ハ~イと意思表示をするマーちゃん。
(マーちゃんは、「人」と言われると、手を挙げるのです)
立ちながらちゃんとできたのって、実に半年ぶり!!!
[広告] VPS

三本足で、立ってる~~~♪



いや、こんなの当たり前でしょ~って話なんだろうけど、
マークにとっては快挙なので、こんな程度ですが、お許しください。





走るのめっちゃ速いロミたん。
走るの日本一遅い(というか、ちょっとしか歩けない)んじゃないか?なマーちゃん。

足して2では割れないけど、それぞれの走り(歩き)に喜びを感じてます。



マークのようにうまいこと歩けないわんこにも
うれすぃ兆しが訪れますように!!いつもいつも願ってます。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 06:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーク君が、元気だとうれしいですね!!
わかります~~
マーク君とロミオ君、正反対だけどいいコンビですね!!
二人とも、いい子たち、かわいい~~

| | 2011/05/10 21:52 | URL |

やっとブログ拝見しに来られました~!!
ワンズ元気でかいぬし撃沈(苦笑)

まーちゃん、調子良さそうでよかったです!
調子いいと、体楽なんだろうな~(*´▽`*)って思いますよね!
少しでも楽に楽しく過ごせる時間が長いといいな、って本当に思います。

前記事ですが、サルの男の子って、胴長の子が多いですか???
我家に関していえば、まりぼーは1:1、ってくらいこの子は胴が短い(笑)
スタンダードでは1:1らしいんだけど、私は1:1より胴がちょい長めの方が好きだなぁ~。
シェイクも胴が詰まったタイプです。
丁度、昨日アップした記事に横から撮った写真アップしてますが、
見直してみるとシェも1:1だった!!

我家のメンズは皆胴が短い・・・(苦笑)
逆に女の子は、出産、育児の為に胴が長いって聞いたことがあるような・・・

私はロミオ君くらいの比率が好みです♪

マリボーの成長(体高)は2歳前にはSTOPしちゃいましたが、
男の子はまだまがガンガン大きくなる子もいますよね(*´▽`*)
シェイクは、マリボーを越えるムッキムキ化で、サルーキの気品溢れる姿から離れていってます(゚Д゚|||)
骨太で、ガッシリなんです。顔も大きい(笑)
一緒にいると、マリウスが何ヶ月?って聞かれることも・・・(汗)

| えり | 2011/05/11 09:31 | URL |

★ローズ&エディさんへ~
似たものか反対かが、相性いいっていいますもんね、犬もそうなのかしら?

ローズちゃん、発作起きてないのはうれしいけど、調子いまいちっぽいですね。
頑張れー、頑張れー!マーちゃんと応援してるよー。

| hiropuri | 2011/05/11 12:11 | URL |

★えりさんへ~
いや、もう、もうびっくりしましたよ~!
でも、元気になってきたようで、ほっとしてますよ!
わんからもパワーもらってますます元気になってね♪

オスは巻き上がりがおちん○○がある関係でメスより
脚が短く見えるんだそうです。
人って目の錯覚が起きるから、同じ長さでもオスの方が
長方形に見えるんだとか。
あ、でも、正方形からオスはやや長いのはOKだそうですよ~~♪
特にスタンダードからだめってことはないんだとか。

そういえば、うちのPCのモニター解像度がワイドになってることを
忘れてました。
今度、プリントアウトして見てみようかな?と思います。

顔、でかいのシェは?画面じゃわからなかったわーー。
パピコだった彼ら、また会いたいな~~~♪
マリ坊で何ヶ月?!…ロミ平なら、パピコだ(笑)

| hiropuri | 2011/05/12 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1026-c244993e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT