CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんながついている!!!

ワタシのマーク。

サルーキだから…って思うこともあるけれど、
サルーキなのに…って思うことも多い。




病気が少なく、強靱な肉体で獲物を追うサルーキ。
高い所も飛び越え、引きも強いサルーキ。

そんなにすごい犬種ならば、しっかり躾をし、しっかり運動をさせ、
誰からもかわいがってもらえるような子にしなくちゃ!って、
気合い入れてお迎えしたことが、懐かしくもあり、バカバカしくも
思えるこの頃。




こんなに手がかかるのに、ワタシにとって、とてつもなく大きな存在に
なってるなぁ。
マーク
毎日、その大きな瞳を向けてくれてる。



一番ひどい時に、マークにカメラは向けれないです。
やっと、治ってきたので、写真も撮りました。
この数日のことをアップしようと思います。


ずいぶんと良くなって、わからないくらいに顔の腫れが
引きましたが、向かって右側のマズルがぼっこりしてました。
腫れ


別角度だと、少しわかるかな?少しふくらんでます。
腫れ2

気がついた時にすぐに病院へ電話を入れ、夜間診療時間だったので、
マークだけでした。
担当のN先生ではなく、この日の当番は、信頼できるH先生。
とても優しいけど、その雰囲気とは異なり、頭の回転の早い先生。


上唇の内側が腫れていて、内出血ではなかったので、
アレルギーかも?なんて先生と話したけど、
思い当たる食べ物が全然ない。
上唇の内側
弱っちいマークだけど、アレルギーなんてないのが唯一
自信を持って言えてたことなので、ワタシは何らかの菌が
入って腫れたのでは?と思ってます。



ワタシも食べ物のアレルギーがあったのですが、今は
症状が出ないので、普通に食べています。
その時の体調や、抗体などでアレルギーは出たり出なかったり
するのかもしれませんが、数日も腫れ続けるなんて経験が
ありません。


マークには、アレルギーのための注射と飲み薬を処方されましたが、
効果があった、とは思えませんが、悪化はしなかったので、
まずはOKです。





さて、顔の腫れにもびっくりしましたが、それよりも心配なのが、
数日前からまた歩行がかなり困難になってしまったこと。
そして、夜は眠れないようで、1時間はウロウロと歩いてますが、
昼間は本当によく寝てます。

夜になると、脳波が興奮するのかもしれませんね。


たまに、不思議な寝姿で動かないと息をしていないんじゃないか?と
不安になり、声をかけるも反応なし。
生きてるよね!?

心拍を確認して、ほっとする…そんなことが多いです。
寝てる


ソファにどうやって上がったのか?
大丈夫?

ソファでは絶対やらないへそ天までして、どうしたんだろう?
珍しい光景


具合が悪いとへそ天しない子なので、痛いとか気持ちが悪いとか
そういう感じはないのかな?って思ってますが…。
やっぱ、生きてるよね?


あまりにも動かないと、動かないんじゃなくて、動けないんじゃないか?と
不安になります。
不安になるわー


足湯をしてもらうため、寝ながら待ち状態のマーク。
足湯待ち



昨日、腫れが引いてきたし、家にこもってばかりじゃ足腰が弱るから、と、
お散歩へ連れだしましたが、急に暑くなったのと、全身脱力状態だったので、
途中の日陰で横に寝かせ、少し休んでから家に帰りました。




マーク、大丈夫よ!!!
きみには、ワタシたち家族と応援してくれる仲間、そして頼れる先生が
ついているから!!!
マーク



マークに会いに来てくれてありがとう!
たくさんの応援コメントで、気持ちを強く持てました。また、前へ進みますね!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーク君、顔の腫れはなんだったんでしょうね。
エディも、1歳前ですが顔がパンパンに腫れて別犬になって
びっくりしたことがあります。
夜だったので明日病院に行こうと思っていたら朝腫れが引いてたので、結局原因は分からずでした。
わんこは、痛いもだるいも言わないから、ちょっとした変化にもはらはらどきどきですよね。

マーク君の瞳は、本当きれいですね!!
まだまだ、がんばるよって言ってるみたいです!!!

| ローズ | 2011/05/29 17:01 | URL |

マークファンです

いつもブログを拝見させていただいてます。マークの大ファンです。瞳がすごく美しくていつもうっとりしています。
奇跡が起きて、ロミオと一緒に走り回れるようになることを願ってます。
因みにうちのサルーキーはロメオです。(ブラウングリズルです)
看病は大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

| たえちん | 2011/05/29 17:15 | URL |

あ~良かったです

まーちゃん、心配していました。
でも今安心できましたよ。

本当に良かったです。

| VALの母ちゃん | 2011/05/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

口の中?ほっぺの内側でしょうか?
ずいぶん腫れてビックリですね。
食べる時に痛かったら可愛そう…。
いつも頑張って乗り越えてくれるマーク君
可愛くて愛おしいですね。
みんなの応援がパワーになるなら
みんなに愛されてるマーク君は最強のサルーキだからね!

| デュークの母 | 2011/05/29 18:08 | URL | ≫ EDIT

マーちゃんのお顔、虫に刺されたって事ではないのかしら?
腫れが引いてきて良かった♪

ルークも死んだように寝ていると認めたくなくて怖くて見て見ぬフリしたりします(苦笑)
そして動くのを見て心の中でホッとしたりして・・・

足湯して気持ちよく寝てくれて良かったです^^
そう!!マーちゃんはみんながついてますから!
大丈夫!大丈夫!!またまた復活お待ちしてます^^V

| セシル | 2011/05/29 18:44 | URL | ≫ EDIT

★ローズさんへ~
エディくんは、顔の全部が腫れたって感じですか?

本当に、こちらがよく見てないとだめですね。
腫れは恐らく発見するかなり前からあったのかも…と思われます。

| hiropuri | 2011/05/30 07:12 | URL |

★たえちんさんへ~
はじめまして!
マークファンだなんて、もったいないお言葉、ありがとうございます!

呼び方は違うけど、同じROMEOなんですね♪わ~、なんかうれしい~。

マーク、頭の大きさ以外、なんでも大きいのでこちらも体力必要で、
時々ダウンしそうになりますが、癒しオーラをくれる子なので、
また頑張ろうと思います。

| hiropuri | 2011/05/30 07:24 | URL |

★VALの母ちゃんへ~
ありがとう。
腫れはまだ残ってるけど治まりつつあります。
顔面から転ぶほど、うまく歩けないのが困ってますが、
食欲はあるんですよ。余計、太りますね…。

| hiropuri | 2011/05/30 07:30 | URL |

★デュークの母さんへ~
ほっぺの内側になるかと思います。
でも、歯茎も少し腫れている気もします。
強打したかと思ったけど、内出血してないし、
歯槽膿漏?とか思ったけど、そういえば、3日に1度は
歯磨き粉で歯磨きして、骨も食べてますし。
食欲だけは、ばっちり…、いいことなんだけど、太りますね。

手がかかるほど、かわいいもんですね。
とはいえ、一家に1マーは、かなり大変ですけど(笑)

| hiropuri | 2011/05/30 07:34 | URL |

★セシルさんへ~
なんか、不整脈っぽい気がしてます。
聴診器買おうかと思ってます。

ただでさえ、反応の薄いサルーキ。
本当に生きてるか不安になりますね~。

マーク、今日もがんばり中です。

| hiropuri | 2011/05/30 07:40 | URL |

ここ数日、毎日ジナママと
「マーク君、どうなんだろうね?」と
心配して過ごしていました(T_T)
でも取りあえずホっとしました!
今週の日曜はオフ会のご予定なんですね!
僕は仕事なので参加できませんが、
参加される方々とは、たとえ車の中だけでも
会えるでしょうから羨ましいです(●^o^●)

| ジナパパ | 2011/05/30 13:12 | URL |

★ジナパパへ~
いつもマークのこと心配してくださって、ありがとうです。
ジナママもありがとうです。
マークは、急に体調が変わるのと、基本無表情なので、読み取りにくい子です。
ロミオが毎日必ず誘うので、のるかのらないかで体調を判断することもあります。
オフ会は、状況によっては、おちっこ散歩くらいでみなさんに会えるかな~。
こんな何の芸もないマークですが、会ってもらえたらうれしいですね~。

| hiropuri | 2011/06/01 05:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1042-3f349db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT