CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小パリはライラックで

ちょっと時間があったので、先週行ってきました、おフランス、パリへ!
遠くに望むはエッフェル塔~~。
エッフェル塔
パリっ子たちも、花を楽しんでいる様子。


噴水も日差しの中、気持ちいい~~。
大通公園


ライラックもぼちぼち咲いているようで、パリの青空とマッチしてます。
ライラック


う~ん、いいかおり♪
とうきびワゴン


てへ♪
ここパリならぬ、小パリな地元でした~。

マーちゃんがぼっこり腫れになる前に、大通公園を通過したので、
ついでにライラック祭をちら見してきちゃいました。

桜シーズンは団子より花なワタシも、桜が終わると花より団子になります。
とうきびワゴンで、焼きトウキビを作ってもらい、
なぜか、はまってしまい、家でも炭をおこしてまで、夫婦で焼きとうきびを
作って、むしゃむしゃしてます(笑)



ライラック(リラ)の咲く頃は、リラ冷えと言って、少し寒くなる時期があります。
そして、梅雨のない北海道。蝦夷梅雨なるものがありますが、少し雨の日が続く
程度で、じめじめ~、雨いっぱい~という感じにはなりません。
なので、行楽が楽しい季節なのです。



さて、来月は、美瑛・富良野方面が、おもしろそう♪
オフ会にコーシングに、バイクでぶらり~に予定はいっぱいだけど、
その合間を縫って、どうにかこうにか遊びに行きたいなぁ。
もちろん、マークの体調と相談しながらだけど。




マーちゃん、まだ前足の感じもよくなくて、介助してても壁に顔を
こすったり、顔面や胸から転けるので、目が離せませんが、
夕べは、ロミがめっちゃ誘ってくれて、前傾姿勢で「アゥ!」という
遊びのポーズをし、ちょっとだけガウガウ大会♪

過去の経験からすると、良くなるまでにもうちょっと時間かかるくらいと
思っていたので、予想外でうれしい。

体が安定しないので、支えるのは正直重いしキツイけど、
うれしくって、笑顔になっちゃう自分がいます。
きっと、マークもガウガウしている時は、心は笑ってるんだろうな~と
思います。



そして、マークには「みんなの応援パワーもらったね。届いてるんだね。
頑張らないとね。」とお話しました。
本サルは、相変わらず無表情でワタシの目をじ~~と見てるだけですが(笑)



ご訪問ありがとう!みんな、みんなありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 04:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、大通公園のトウキビの季節ですか~。
早く食べたいです(^v^)
大通公園じゃなく、hiropuriさんチに行って
ウルふくちゃんさんに焼いてもらおうかな^m^

マーちゃん、みんなのパワーをいっぱい吸収して
元気元気になってねー!

| ジナパパ | 2011/05/31 09:54 | URL |

★ジナパパへ~
今、冷凍物なんですよ~。生とうきびが出回ったら、もっとおいしい焼きトウキビ作りますから、待っててね~。
基本、うちは一人がウィスキーをストレートで飲むようなザル男がおりますので、そういったイベント?は、オフ会でランへ行くよりも腰が軽いです…。

| hiropuri | 2011/06/01 05:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1046-987589ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT