CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Viva! SALU-TOMO

もうすぐ、マーちゃんが5歳になります。早いもんですねぇ。
レオンは10歳、ワタシは……(ナイショ♪)歳。
6月は、めでたい我が家です。

レオンだけと暮らしてた時は、それほどシェル友の輪が広くなかったワタシ。

マークが来て、その生活は一変しました。
ロミオが来て、更に広がり、気がつけば学生時代の友だちとより、
サルーキ関係で知り合った方々との方が何かしら連絡を取り合ってる方が
多くなっているように思います。

かな~~り用心深いタイプのワタシですが、信頼すると
とことん・とん・とんタイプなんですよ。


ワタシ、仕事関係では友だちを作らない傾向(いつでも仕事の話になるので、
一緒に飲むのも心労重なり、実はあまり好きではないため)なので、
サルーキワールドは全く違う世界で、本当に楽しいです。




さて、マークの体のこと、看護のこと、
ロミオのショーチャレンジのこと、お遊びのこと、
ワタシの体調のこと、怪我のこと、

本当に、たくさんの人に助けてもらったり、相談にのってもらったり、
励ましてもらったり、もうもうもう、感謝の一言では足りないくらい
大きな支えになっているSALU-TOMO(サル友)。
(と、勝手にワタシがサル友と思ってるだけの方もいるかもしれないけど・笑)

SALU-TOMOだけじゃないですね~、SIGHT-TOMO(サイト友)も含めてますよ~!
いやいや、これはWANKO-TOMOと言った方が正確なのかもしれません。



マークが来て、世界が広がりました。
そのマークと苦労しながら、二人五脚(四人何脚??かも)で5年。

まだまだマークとワタシは長生きする予定ですので、
TOMOのみなさん、今後ともどうぞよろしくです。



って、なんで急に感謝の言葉を言い始めたかとというと、
急に左手にしびれが出て、明日、脳梗塞とかで倒れるんじゃないだろうか?
ここでお礼も言わずに死んだら、絶対後悔するんじゃないだろうか?なんて、
あほな想像をしたんですよ(笑)



ちなみに、しびれは30分ほどでなくなりました。
肘あたりの筋を痛めたのかなぁ??

ロミオの石頭に、肘がぶつかった時のあの電気が走る痛みの
方が、もうすぐ死ぬんじゃないかと思うほどの激痛でしたけど~~。





若かりし頃のマーク(1歳)
この子のおかげで、苦労も多いけど、いい意味で人生も
世界も変わりました。
若かりしマーク
大好きで貴重な写真の1枚です。今は、もうこのノビ~~が
できなくなってしまいましたから。

このノビ~~しながら、プ~~ってしちゃうのが、
かわいさに輪をかけていたなぁ~~(親ばか)



Viva! SALU-TOMOですよ~~♪
これからもよろしくお願いしますね!
マーロミをクリックで、サルーキワールドに飛んじゃいましょ、
そうしましょ♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になるぅ

私ね、60歳まで大きな病気に罹った事も入院経験もなく
来ましたが、独身者がシニアになると気がかりな事は
私が脳溢血とか不意打ちの心臓病で亡くなる事

犬達路頭に迷うでしょ
もしもの時に預ける動物保護団体を見つけとかなアカンしね

その点、ナイトはブリーダーさんに里親を見つけてって言おう
と思っていますが
気がかりなのは、そろそろ7歳のVALちゃん

イオンに行き、文具売り場で遺言書が売られているの観ていて
そろそろ1つ買うかなぁって真剣に考えますねん。

うちも伸びしてプーしました、初めてやったので
自分のお尻の穴をクンクンかいでるの可愛いかったです。

| VALとKNIGHTの母ちゃん | 2011/06/16 08:56 | URL | ≫ EDIT

え?手の痺れは大丈夫?時間が許されるなら病院へ行って貰いたいなぁー
サル友♪私にとっても大事な大事なお友達の輪です
hiropuriさんと出会ってマーちゃんとモコナがお里が同じって偶然ではなく必然で引き合わせてくれたって思っています。まだまだこれからもお付き合い頂きますから、(強引かな?)お身体大事になさって下さいね☆

| セシル | 2011/06/16 14:00 | URL | ≫ EDIT

まだ5年・・・いや、もう5年。ワンコと暮らす日々はあっという間ですよね。
何かの縁があって病気の子と暮らしhiropuriさんと知り合えて
私も幸せだと思っています!!
ぜひ私も、サルともの一人でいさせてください!!

ずっと長生きしてくださいね!!

| ローズ | 2011/06/17 00:16 | URL |

★VALの母ちゃんへ~
うちの叔母も生涯独身のため、もしものことがあったらすべてをワタシが
任されています。
でも、先に愛犬が亡くなって、今はわんこなしの生活です。

本当に、いざという時は、やっぱり誰かに頼らないとなりませんもんね。
VALちゃんだったら、良い子だから、名乗りを上げる人はいそうですよ。
北海道で良かったら、うちに来てもいいと思ってますよ~~。

去年の怪我の時、本当に夫婦そろってもしもの事態になったら、ロミは
なんとかなるけど、マークは誰にも引き取ってはもらえないな…と
思いました。
お金かかるし、時間も労力もかかるし…。性格は良い子なんだけども……。

自分のお尻をかぎますよね!も~~、笑っちゃいます。

| hiropuri | 2011/06/17 05:06 | URL |

★セシルさんへ~
後になって、肘に違和感を感じたので、頭じゃなく肘からのしびれかな?
って思います。
でも、びっくりする年齢で、脳溢血とか心臓とかで亡くなる方がいるから、
絶対はないですよね。
今は…病院へ行く時間に寝たいという毎日です。睡眠不足もひどいですよ。

偶然にも異母兄妹だったモコちゃん。セシルさんとも共通の悩みや話題が
あって、本当にいろいろな面で心強いです。
いやはや、こちらこそよろしくです(照)

| hiropuri | 2011/06/17 05:09 | URL |

★ローズさんへ~
ワタシは、ローズちゃんがマークに似ていて、まさかね~と
思ったら親戚さんでビンゴ!マークが引き寄せた縁だと思います。
ローズちゃんとマークは同じように苦しめられてますけど、
歳も近いし、一緒に乗り越えていってくれたらな、って思います。

もちろん!サル友の一人ですよーー!
いつか、そちら方面にも出没するぞ!!と思ってますので、
そのときはよろしくです。

| hiropuri | 2011/06/17 05:15 | URL |

腕の痺れについて

はじめまして
福井先生はお元気ですか?
桃井香菜子の母です。
いつもブログ読ませていただいてます。私も腕の痺れがあり整形外科に通っています。私の場合首の軟骨変形だそうです。脳とかも心配したのですが、まず整形外科に行ってみました。若い頃のやんちゃのせいかもしれません。歳をとって来たら色々出てくるんですね・・・。症状が似ていたのでついカキコミしてしまいました。

以前 hiropuriさんの運転する をお見かけしたことがあります。後ろ窓からマーちゃんが髪をなびかせていました。娘と共に感激でした。
また今度本犬に会いたいです。

長くなってごめんなさい。身体いたわってくださいね

| かなくま | 2011/06/17 07:17 | URL |

★かなくまさんへ~
なんとか、生きているみたいですよーー(笑)

あら、そんな症状になったことがあるのですか!
首の軟骨…ワタシもずれが少々あると脳神経外科で言われたことがあります。
う!歳とってくると、出てくるのですか?
ワタシもそうなのかもしれないですね!

マーちゃん、あの頃とはすっかり様子が変わってしまいましたけど、
あっちこっちお出かけはしてますので、また偶然通るかもしれないですね。
あれ?当時は、まだロミオがいない時でしたっけ?

かなくまさんも首からの痺れ、ご自愛くださいね。

| hiropuri | 2011/06/17 07:59 | URL |

私は親戚付き合いではないですけれど、1度しかお会いしたことがないですけれど・・・
マーク君、hiropuriさん、ロミオ君!!
まーーだまだお付き合いお願いします~ ミ(o〃_ _)oペコリ

WAN-TOMOさんは心強いですよね!
私も、学生時代の友人は疎遠になって、親友1人くらいしか付き合いがないし
(しかもその親友も、犬を飼い始めてからやり取りが多くなりました♪)
職場の友達だった人は9割方男性だったので、異性の友情は続かないというか・・・
結婚してから遠ざかってしまい(職場の人間だけど、変わり者のマニアック人間が多かったので良い友達だったのですがー)
近所付き合いもなし、人間子供のママ友もいない・・・
そんな中でWAN-TOMOさんは貴重な存在ですー。

痺れ・・・
私、低血圧が原因で、末梢血管に血液が行き届かなくて、
血圧が下がった際に顔や手先が痺れることが多いです。
それとは違いますかねー??
何事もないことを信じてますよー!!

| えり | 2011/06/17 12:13 | URL |

サル友、サイト友、いいですよね!
僕もジーナとの生活を共にする前に
ネットでいろいろ調べている時に
hiropuriさんのブログを見つけ、
ジナママが「この人と友達になりたい」と言って
勇気を出してコメントしたのをよく覚えています★
あれからもう3年以上経つんですね~(^◇^)
hiropuriさんのブログやレラセタサルーキを通じ
本当に家族のような仲間にいっぱい出会えて
楽しいですし幸せです!
これからも家族共々よろしくお願いいたします!


唾石症って、はじめて聞きました。
あまり聞かないと言う事は、結構難しい病気なのでしょうか。
症状も辛そうですし…出なければいいですね。
今回の風邪は本当になんかいろいろ厄介ですよね(汗)
僕も扁桃腺や脚のリンパ、そして全身が筋肉痛で
未だに腕に力が入らなくて字が巧く書けないんです…。
一番やばかった口内炎はなんとか話ができるまでに回復しました!

| ジナパパ | 2011/06/17 12:17 | URL |

★えりさんへ~
マリ坊とロミオは近くないけど、繋がりはないでもない。
けど、親戚うんぬんに関わらず、サルーキという共通点から
出会えた縁には感謝ですよ~~。
えりさんにも、今までいっぱい相談に乗ってもらったり、
本当に感謝です。

マニアックな会社…うわーー、どんな感じなのかしら?
男性が多いのですか?

そいうえば、ワタシも今も仲良くしてる友だちって
わんこと暮らしてるし、一緒にお出かけとかしてますね~。
共に楽しめるからいいのですよね!

低血圧から来ることもあるんですね!痺れって。
最近のゾンビ状態からすると、それもあり得るかもと思いました。

今は痺れないのですよ~。脳梗塞じゃなくって、良かったです♪

| hiropuri | 2011/06/19 07:57 | URL |

Re: タイトルなし

★ジナパパへ~
もったいないお言葉、ありがとうです。
優しいジナママ好きです、ラブラブv-343と伝えてください。

りんカフェといい、気構えることなく、同じ悩みや楽しみを持った者同士
での集まりは、楽しいですね。

まだまだRera Setaは健在です!マークのことで、ワタシの気力体力が
なかなか回復しませんけど、いつでもランには突撃隊なので、
お出かけの際は呼んでくださいねーー!
公園散歩とかも、みんなでしたらそれはそれでおもしろいかもですね!

話ができにくいほどの口内炎って、すごくないですかーー?
ホント、もうにっくき口内炎ですよね!
今シーズンの風邪は、かかったらえらいことになりますね。

唾石症は珍しいと思います。最初にかかった個人病院では、ワタシで二人目と
言われ、CTのある大きな病院へ行くよう言われました。

| hiropuri | 2011/06/19 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1070-178dbad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT