CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間は有限!

日曜日、今年第2回目のシェルティオフ会へ行ってまいりました!

今年はトーナメント式、愛犬マッチショーなるJKCクラブのお遊び的?な
ショーへの参加で、ハンドリングなどを練習しようかな~と思ったのですが、
オフ会とかぶってしまった~~。


お天気もいいし、やっぱ、オフ会へ行くでしょ♪
鳶



もうすぐ10歳になるレオン、オフ会をすごく楽しみにしてます。
大好きなレオンのためなら、行きますよ~~♪
レオン


暑くって、シェルティにはキツイ!みんなテント下に避難(笑)
レオンはご挨拶にうろちょろ~~♪
レオン


ロミオは、テンション全く、走らず。
フリーズ
吠えて追いかけてくる犬種は、やや苦手なようです。
あ…でも、レオンはそういうことは全くしない子なので、
レオンのことは好きなんですよ。



この日は、パピーが2頭参加してました。
ロミオってば、パピーに人気があるようで、あとをついてくるんですよ。
年長者?
年長者の威厳は皆無!きっと、精神年齢が同じだとばれたんでしょうね(笑)


テンションさがっているから、マズガしなくても平気だし、
走ってるパピーを狩ることもない。安心して見てられます。
年長者?
お兄ちゃんぶってるのかなぁ?


レオンは、パピーよりも大人が好き~。
いろんな子にこんにちは!と言いながら、歩いていきます。
兄弟
兄弟でツーショット撮りたかったけど…うまいこと入らない。。。



ロミオは、コマンドしてないのに、一人高台に上がって、見物。
兄弟


ロミ「ここなら追われない」

高見の見物
本当に、ロミオ?って聞きたくなるほど、おとなしくなるシェルティオフ会。



オフ会終了間際、ふと隣のスペースを見ると、ロミオと遊べそうな
ハイパーな黒い影!!!
放牧
いけ、いけーー!!!とばかりに、大急ぎで移動して、放牧。



やった!!!
やった!


初めまして~な、若いドーベルマン♂
ドベだべ~


断耳してないので、走ると、耳がぴょこぴょこ、かわいい。
ひゃほー

大型犬を見ると、俄然やる気になるロミオ。
うりゃー


良かったね。
てへへ


そして、自分だけ日陰で休憩。
あつ~い
あの~~、オフ会に来たのですけども…。



マークも、もちろん来ましたよ。
発作を起こした日なので、寝返りをうつこともなく、車中で
たっぷり寝てました。
マーク


帰りには、お寿司をたんまり食べて帰宅~~♪


マークの不調は残念だけど、オフ会は楽しく終えました。


来月もいろいろ大忙しだし、8,9月もだし。う~~ん、どうしよう。
少しは休めーー!って感じでしょうかねぇ(笑)


なんか、人生の持ち時間って有限だから、ついつい休む暇あったら
遊びたくなるワタシ…、長生きしないわね(爆)



レオマーロミに会いに来てくれてありがとう!
「体が動くうちに、やりたいことをやりましょう~!」
と、マークからの教訓です。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| シェルティオフ会 | 06:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛皮もふもふ君たちには、厳しい暑さでしたかー??
スコットランドの厳しい寒さ、天候から身を守る為のコート、
と思うと、やっぱり夏は敵ですね~。
でも、レオン君楽しそうです♪
挨拶して回るのが本当に楽しいんですねe-454

吠えて追いかけてくる犬種、シェイク&ファラは苦手ですねー。
逃げて隠れてしまいます。
マリウスは平気です。どんどん追いかけて~!!って感じです。

断耳していないドーベル君、後姿がミニピンのよう(笑)
尻尾がないから、走るの速くないですよね。
ロミオ君、余裕で前走っていたのではないですか?
下から4枚目の写真、引き伸ばしたくなるくらい素敵ですe-420

| えり | 2011/06/22 08:19 | URL |

おおー
モコモコのパピーちゃん、かわいいですね★
羊みたいですね(^v^)
お寿司、羨ましいです!

| ジナパパ | 2011/06/22 11:33 | URL |

レオン君、10歳とは思えないくらい毛もふさふさで艶もいいですね!!ロミオ君と遊んでるからかしら~~

ロミオ君気持ちよさそうに走れてよかったですね!
限られた時間の中で、やれることを目いっぱいに楽しんでいる
感じが伝わってきます!!
楽しむことがなによりの休養になるのかもなんて思いました!!

| ローズ | 2011/06/22 21:41 | URL |

★えりさんへ~
モフモフだけど、ライオン刈りはしたくないので、このまんまです。
水に濡らしても、中まで浸透しにくいし、しても帰りが大変という…(笑)

ロミは、追うだけで追われると怒るようなタイプの犬が苦手なようです。
どこのランへ行っても、どんな犬種とでもそうですね。
ロミも追いたい派なので、一方的に追われ続けると、テンションダウンです。

ロミは後を振り返りながらスピードをコントロールして追わせていました。
もちろん、余裕です。
そっかーー、断尾してるとスピード出ないのかー。舵取りしにくいですもんね。

| hiropuri | 2011/06/23 04:39 | URL |

★ジナパパへ~
本当にモフモフ~でパピーはぬいぐるみ級にかわいいです。
お寿司、そうちゃんも好きでしたね~。
最近、オフ会の後の昼食コースなんですよ♪おごりです、いいでしょ。

| hiropuri | 2011/06/23 04:41 | URL |

★ローズさんへ~
意外に、我が家で一番テンションが下がらないのがレオンです。
いつでも呼ばれたら元気に尻尾ブンブンでやってきます。
でも、老いは感じますよ。。。

犬の一生は人より短いから、その一生にこっちもめいいっぱい
付き合おうと思ってしまいます。
いくつまで爆走できるかわからないけど、ロミオには走る楽しみを
たくさんあげたいです。

| hiropuri | 2011/06/24 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1080-80cb807d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT