CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁ…ステロイド

腫れ
3週間、抗生物質を飲み様子を見ましたが、腫れはなくならず…。
ぷにぷにしてないんですよね。


いじりすぎの先生が当番だったので、焦りましたが、
今回は用心してか、いじりすぎりず、最後は院長を呼んでくれまして…。
マーク
発作は起きず、安堵~。


でも、暑いせいもあるのか、だるだるなマーク。
脚の調子も発作の後よりはよくはなったけども、自力で立ち上がりは
かなり困難です。
だるだる


トイレへ連れていってーー、という要求カリカリに気づいてやれず、
もれてしまい、ワタシ大反省!
申し訳なさそうなマークの表情に胸が痛みました。
本当に、かわいそうなことしました。ごめんね、ごめんね、マーちゃん!!


不調な感じは、薬のせいもあるのかもしれません。
腫れの本当の原因が特定できないので、最終手段1歩手前として、
診断的治療が始まり、4年半ぶりに1週間だけステロイドを
飲むことになりました。
薬
一番小さいのがステロイド。
他は、ラリキシンやフェノバール、臭化カリウム。

1度に、こんなに飲むんですよ…(号泣)

ステロイドが効けば、腫れがしぼむか、皮膚の表面が破けて、
中の化膿したものか何かが出てくるらしいのですが、

もし効かなかったら、別の原因…。

と、なるとCTを撮らざるを得ないという…。

どうか、薬がうまいこと効いて欲しいです。
先生もマークには、麻酔やステロイドには消極的ですが、
やむを得ないような判断でした。

ワタシもそう思います。




そうそう、ステロイドは、肝臓にかなり負担をかけます。
超久々に、肝臓を守るためにハーブを飲ませ始めました。

そして、多飲になるので、トイレも増えます。
これがまた問題。
マーちゃん、間に合わない…。




更に、前々からの心配なのですが、まっすぐ立てないので、
どうしても爪先が斜めに削れてしまいます。
もうこれ以上、無理!っていうくらい削れてます。(手前2本)
爪
爪切りをも破壊するほど、太いマークの爪に、保護キャップの
ようなものがないものでしょうか…。
ないなら、作るしかない??はぁ……(遠い目)



そんなマークとは、全く正反対のロミオ。
元気を奪っているんじゃないのか?って思ってしまうほど…。
室内で
室内で、爆走~。

何十回と、走っては飛びを繰り返し、ほんと楽しそう。
飛ぶ
普通のお宅なら、こんなに騒ぐなんてあり得ないでしょうが、
我が家は解禁です(笑)


ふと、気がついたら、肩の筋肉が割れてました。いつの間にーー!?
筋肉が割れる
筋肉ムキムキな人間はパスですが、オスサルはOKです、ワタシ(笑)


で、筋肉が割れるなんて、力入っているのか?と思うでしょ?
おしゃぶりマン
いえいえ、おしゃぶりをしているだけなんですぅ~~。



この体力を消耗すべく、ランへ~~。
小型犬ばっかりで、フリーにするの怖かったけど、
意外に2~3頭が束になって追ってくれたので、ロミオが
狩ることもなく、びびることもなく、楽しそうに走ってました。
小型犬と

と、言っても、スピードが…、流して走って終了。
流し走る


ハイパー(凶暴とは違う)な大型犬募集中~~~♪
ハイパーな大型犬募集!
それか、陽気な小型犬数頭もOK!(ロミの後の子、かわいい~~!!!)


マーロミに会いに来てくれてありがとう!
マーク、どうなっちゃうんでしょうねぇ…、と不安に
なりつつも、前へ前へと進みますよぅ。
ブログを書く励みになります、応援ぽち!っとバナーをクリック!
おねがいしまーく♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーちゃんの体にステロイドはちょっと
負担増なんでしょうけれど、うまく効いて
くれる事を願っています!!
マーちゃんなら乗り越えれるはずですぅ(^◇^)

ロミたん、筋肉隆々ですね。
パワーが有り余っている感じなので
早くジーナとぷっちょを追いかけて発散してもらわねば(笑)

| ジナパパ | 2011/06/27 14:21 | URL |

マーク君、そんなに薬飲んでるんですね・・・大変。
効果がでればいいですね!!
あんよの保護キャップ、なにかないかな~~
せめて、爪の負担だけでもなくなるといいですよね。なんかないかな~

ロミオ君、たくましい~~
エディと遊んでもらいたいわ~!!

| ローズ | 2011/06/27 21:42 | URL |

★ジナパパへ~
飲み始めて、4日経ちますが、まだ効果を感じません。
ちょっと、焦りますね。

いえいえ、隆々というレベルじゃないですよ。
意外に触ると柔らかい筋肉です。

| hiropuri | 2011/06/28 05:38 | URL |

★ローズさんへ~
マークなら、想像もしない悩みが次々と起きますね。
でも、かわいいから全てを受け入れて、どうにかこうにかしてやりたいの
ですが、爪保護って靴が苦手なようで、難しくて。

いつも、無駄に走ったり飛んだりしているからでしょうか?
勝手に筋トレしてる感じです。
エディくんも、結構走ってそうですよね~。結構マッチョでは?

| hiropuri | 2011/06/28 05:40 | URL |

お久しぶりです。

マーク君、心配ですね。
我家のルークも先日まで喉にしこりのような物ができてしまい、先日まで抗生物質を飲んでいました。癲癇の薬と抗生物質を飲ませると、ルークも嫌がるのでかなり気持ちが重かったです。
あまり腫れは引いていないような気もするのですが、やっと抗生物質の投与は終わり、今は癲癇の薬だけです。
我家も昨年夏に肝臓をやられたので、今年も心配です。ウコンを試してみようと思います…。
マーク君、ご自愛ください。ロミオ君、元気すぎて笑えるー

| ろばぁと | 2011/06/28 19:56 | URL |

★ろばぁとさんへ~
そうなんですか!?抗生物質で良くなってきたようで、ほっとしますね!
炎症で腫れたってことなんですかね?
季節的なものがあるのか、ほんと、春や暑くなると何かとワンにおきやすい
気がします。

マークは、ステロイドと抗生物質を飲んでますが、変化はいまいち…。
まさか…手術?とかだったらどうしようって、焦ってきています。

ロミオ、おもしろいですか?ありがとうございます。
本当に飽きませんよ、この子は。

| hiropuri | 2011/06/30 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1084-317674da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT