CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祖父ちゃん・お祖母ちゃん

今月、ロミたんのお祖父ちゃんが亡くなりました。
かっこいいお祖父ちゃん。

そして、先日、お祖母ちゃんも亡くなりました。
かわいいお祖母ちゃん。


夫婦揃って、天国で走っているのでしょうか?





ワタシの祖父母も、お祖父ちゃんが亡くなり49日の翌日、
お祖母ちゃんが亡くなりました。

病院にいたお祖母ちゃんには、お祖父ちゃんが亡くなったことは
話していませんでしたが、祖父ちゃんが迎えに来たのかな?なんて
思っています。


生きている間は、辛口を言いあう仲でしたけども、最後まで夫婦でしたね。


もうすぐ90歳という二人でしたが、一生なんて考えたら短いな、と思います。

人生は長さじゃなく、その生き方が大切なんだろうな…とは思いつつ、
やりたいことを成し遂げるには、あまりにも時間がなさすぎる。




さて…残された孫・ロミオは、今はウルトラハイパー健康優良児ですけども、
いつかは、元気のない日がくるのかもしれない、と思ったら、
ドアの一つ、壁の一つ、掘ったくらいなんなのさ!
めいいっぱい楽しく生きてくれたらそれでいい、と思います。


ロミオ、長生きしなさいよ。




クーバくん、サルサちゃん、おもかわいい子をありがとう。




ちょっと、寂しい気持ちになっております。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 02:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったのですか。
ロミたんのお祖父ちゃんお祖母ちゃんが
天国で元気に駆け回っているといいですね!
たしかに、人生って長いようであっという間なのかも
しれませんね。
平均寿命で考えれば、もうすぐ人生の折り返し地点に
差し掛かるんだと思うと、なんか短い気がします。
やりたい事、欲しい物、いろいろあるなぁー!!

| ジナパパ | 2011/06/27 14:18 | URL |

クーバが逝って9日目にサルサが逝きました。
離れて暮らしていてもやはり夫婦だったのかな。
今頃天国で寄り添っていると思います。(涙)

ウルトラハイパー健康優良児のロミオくん、ドアを掘ろうが壁を掘ろうが、生きているからこそ、です。
ロミオくんもマークくんも、今この時を目一杯生きてください。

| さんた | 2011/06/27 22:11 | URL |

★ジナパパへ~
そうなんです。とっても残念です。

ワンから、本当にいろんなことを考えさせられますね。

| hiropuri | 2011/06/28 05:35 | URL |

★さんたさんへ~
大変な時に、こちらにまでコメントありがとうございます。

クーバくんもサルサちゃんも本当に素晴らしい子です。
天国では、老いも病気もなくなって、自由に走れると聞きます。
きっと、走ってますね、走ってますよ。

| hiropuri | 2011/06/28 05:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1085-88ab1147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT