CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女厳選・ラジコン

買っちゃいました。人生初のラジコン。

G-Bound Jr.(Jr.じゃないでっかいのも売ってます)
G-Bound Jr.
女子のわりに、モーターサイクル系は好きですが、ラジコンを買うとは
思ってもいませんでした。
いっぱいあって、どれがいいんだか考えまくり、

ニッケル水素の充電式で、電池買わなくていいエコさ。

ひっくり返って逆さまになっても走るし、スピンするおもしろさ。

水たまりでも走れるし、汚れたら水洗いOKという便利さ。

おまけに、タイヤに空気を入れて調整するので、タイヤがソフトで、
当たっても痛くないという優しさ。

ついでに、お安いラジコンの中でも時速23キロ出るらしい速さ。

なんといっても、お値段もリーズナブル。




デメリットは…
コントローラーの操作範囲は15m。
30mくらい可能だったら、ワタシが移動しなくて良かったけども(笑)


キャタピラー方式なので、ひっくり返ってもスピンもなんのその、なんですが、
コントローラーは左右の駆動輪ごとに操作が必要で、特に直線は意外に
バランスが必要で、小さい子どもには難しいですね~。


コーシングの練習にはならないスピード。50キロくらい出たら良かったわ。




ともあれ、乙女が、おもちゃ屋のラジコンコーナーで、
めちゃくちゃ悩み選んだ一品です(笑)


で、これにしよう!と出直して買いに行ったら、完売。
人気あるのかなぁ?
と、いうことで下調べ十分でしたので、ネットで見つけて買いました。



そう、これはワタシが趣味で遊ぶためのものではなく…
毎度おなじみ我が家の暴れん坊将軍・ロミオと遊ぶためです。
[広告] VPS

えぇ、いつもこんな感じでおおはしゃぎ。
もっとがっつり食らいつくかと思ったけど、反応が掃除機と同じ感じで
ビビリ反応。機械音がするからかしらね~。
これにぬいぐるみでもつけようかと思ったけど、走行の邪魔になるから
断念しました。




濡れた路面でも走らせてみましたが、全く問題ナッシング~~。
水でじゃばじゃば洗っても、内部は濡れてませんでした。
[広告] VPS

ひっくり返ってもスピードも落ちないなんて、下手な操作でも
十分遊べます。


途中から、ロミオは興味が別のことへ。
サルーキ的にはスピードが遅すぎて飽きやすいのと、
噛めないことがつまらないのか…?

ワタシもラジコンで遊んでいたら楽しくなってしまい、
ロミオの興味なんて度外視しちゃってました~。



これは、ワタシが動きたくない時にロミオと遊ぶ用に、
室内か、どっか犬が来ないような(ロミたんの集中力維持のため)
広いところで使おう~っと♪



チャリ引きより、人が楽で安全、
サルーキはいろんな動きの運動が出来ていいかもかも~~♪
ヘリのラジコンが欲しくなってくる今日この頃。
そんな乙女(笑)、応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロプリさん、メッセージありがとうございました!
娘もジナママも病院で頑張ってます!
ひっくり返っても動くなんて、まさにワンコのおもちゃに最適ですね!
ひっくり返るたびに直してたら、キリがないですもんねー。
でもたしかにロミたんの速度では遅いかもですね(^^;)
ぷっちょ君にも良さそう!

| ジナパパ | 2011/07/03 14:21 | URL |

★ジナパパへ~
コメント欄閉じているのに、メッセージ送るのはどうかとも
思ったのですが…。
ジナパパも一人でおうちのことをやらないとならないから大変ですね。
そうちゃんも、ジナママと離れる時間が長くなっちゃうのかな?
ジナパパもそうちゃんもガンバレーーー!

おぉ!ぷっちょくんにはちょうどいいかも~。
どんな反応するかしら?

| hiropuri | 2011/07/03 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1092-d537a70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT