CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙ポロポロポロリの天使

マーちゃん、初期の肺炎でした。

どうやら暑さがこの子の天敵のようです。
ワタシたちがちょうどいいレベルでは、まだまだ暑いようです。


老犬と体の弱い子は、暑さは本当に天敵ですね。

昨日は朝から結構暑くて、散歩でやられてしまったのでしょうか?




肺に負担をかけないように、エアコンつけてください~と言われましたので、
節電と命を天秤にかけ、もちろん命を取り、エアコンを使用です。
エアコンをつけると、やはり体が相当楽になるようです。


今までもつけることもあったのですが、昨日はタイミングが遅かったのかも
しれません。




肺音がよろしくなく、いろいろな検査をしました。
その時に、気になる病気が浮上し、今はそれが打ち消されるのを
祈るばかりです。
実は、その病気の方が恐ろしかったりします。




皮下点滴中、ふと顔を見ると涙をポロリと流すマーちゃん。

家に戻って寝かせると、かなり辛いようで、再び涙をポロポロポロ~と
流すので、一緒に泣いてしまいそうでした。
こんなにポロポロ流すのを初めてみましたから…。




入院するレベルだそうですが、先生もマークの性格と持病を心配して、
一晩家で様子を見て悪化するようなら深夜でも連絡入れて入院という
ことになり、ただ今必死に夫婦で交代しながら看護中です。

マーちゃんのためには、ぜひとも入院は避けたいですし、
連れて帰ってこれたことは良かったです。


ただ今、酸素吸入を数時間続けて、エアコンと加湿器に頑張ってもらって
森林浴よりも遙かに良い環境の中、眠っております。

食欲もやっと出てきて、夜ご飯食べました♪ミルクもごくごく飲みました♪
涙でウルウルしていた大きなお目々には、少し目力も感じます。
熱も40度を切りました!




ロミたんが、かなり我慢しているな~って思います。
かわいそうなんで、明日は仕事もお休みですし、走らせてあげたいなと思います。

マーちゃんが具合悪くなる前に、プチ断捨離を始めちゃって、
家の中がしっちゃかめっちゃか……、でも誰かが来るわけでもないし、
しばらく、放置でいいやーーーって感じです。
今日の分の持ち帰った仕事もこれからやらねばなりませぬ…、うぬぬ…寝たい。

あぁ、コピーロボットが欲しい~(アキレス腱切れてないし~♪)。
それか、小人さんが寝ている間にやっておいてくれないかしら~。

と、現実逃避を繰り返しております。



おっと、そろそろ看護交代しまーーーく!



【追記】

30日早朝、発作。



マーちゃんがね、「ご飯おかわり欲ししー!」、って
手をかけてきたのです!
口から食べることは、回復の兆しですよね?ね?
今夜は一家全員で肺炎と闘います!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 肺炎 | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーちゃんファイト!!!

涙をポロポロされちゃったらつらいですね・・・
私まで泣けてきちゃうぅi-241

hiropuriさんシンクロしないように気をつけてね!

私も断捨離中で家具どけて絨毯を撤去中だけど・・
途中で作業がとまって何日か経ってしまいました。

| み~たん | 2011/07/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

涙目のルークを思い出して私もポロリ
マーちゃん辛かったのね、でもhiropuriさんウルトラふくちゃんさんの献身的な介護とロミオ君の励ましで元気になりますね☆

入院しないで良かった!明日は元気なマーちゃんになってる事祈ってます!!

| セシル | 2011/07/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

マーク君、がんばれ!
新潟からも気を送ります。
Hiropuriさんもお体気をつけて

| ろばぁと | 2011/07/30 01:23 | URL |

元気パワ~~!! 

マーちゃん優しいから、「ママ心配かけてごめんね」
の、涙ポロポロだったのかも…なんて思ってしまいました。
きっと明日は元気なマーちゃんになってるはずー
彩の国からもパワー送るよーーーー
マーちゃん頑張れ!!

| kinu | 2011/07/30 01:35 | URL | ≫ EDIT

マーク君、涙が...
私も泣いちゃうよ。
つらいんだろうなぁ。

入院しないですむように、少しでも回復、祈ってます!
食欲あるのは、いいことのはずだから、頑張れマーク君!!

| ボバピママ | 2011/07/30 07:15 | URL |

★み~たんへ~
ありがとうv-406
よっぽど辛かったんだなって思います。
マーちゃん、じっと我慢の子でした。

シンクロ親子、一緒にダウンしてたら、泣く者が一人増えます。
がんばります!

途中までは元気でも、一度休んだり違うことやると、
やる気が失せますよね、断捨離って。
いっそ、お客さんでも来ることになったら、すぐ片付くのにね(笑)

| hiropuri | 2011/07/30 18:46 | URL |

★セシルさんへ~
他にも心配なことがあった分、マーちゃんの涙には何かメッセージが
あるような気がしちゃいました。
ほんと、床にポトン!って涙が落ちるんですもん。
胸が痛かったのかな…と思うと、代わってやりたかったです。

ルーちゃんも涙流しちゃったんですね。
犬の涙ってよっぽどだと思うので、本当に辛かったのですね。
今、元気でいてくれて、良かったです。

発作、起きちゃったけど、前回の入院の時より回復が早かったです。
発見が早かったのと、自宅でストレスがなかったから?と思います。

| hiropuri | 2011/07/30 18:50 | URL |

★ろばぁとさんへ~
ありがとうございます!!!
新潟からの気がちゃんと届いていると思います。
マーちゃんの熱が下がり咳も止まり、ご飯もしっかり食べて
顔は少しやつれましたけど、他はいつもの感じになったんです。
予想よりも早い回復は、みんなの応援のおかげだです。
ワタシも睡魔に負けず、酸素を与え続けることができましたし。

| hiropuri | 2011/07/30 18:52 | URL |

★kinuさんへ~
うわーーーんv-409心配かけてごめんね~の涙だと思ってたら、
ワタシの方が大泣きしちゃってますよ~~。

さすがに、咳と熱で~って病院へ行ったら、先生の表情がどんどん曇って
行くし、検査内容が増えるしで、どんどん怖くなってしまいました。

kinuさん、すごい!本当に、翌日には元気なマークって言ってもいいくらい
回復してきてるんです!
肺炎だと数日は入院し、1週間は薬を飲まないとならないんですよ~。
パワー、届けてくれたんですね、ありがとうございます!!

| hiropuri | 2011/07/30 18:56 | URL |

★ボバピママさんへ~
いつも無表情のマーク。ロミオより全然何を思っているか顔に出ないので、
わからないけど、さすがに泣いていたら、もうかわいそうで仕方なかったです。
犬もあんなにポロっと床に落ちるように涙が出るんですね。

今朝、発作が出ちゃいましたけど、思ったよりは回復は早いです。
口から栄養を取るって本当に大事ですよね。生命力を感じます。

| hiropuri | 2011/07/30 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1128-30c294f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT