CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早朝マーちゃん

夜中、涼しいとぐっすり寝れるみたいです。
マーク
呼吸が苦しいとへそ天はおろか、伏せて寝るのも圧迫されて辛いようです。
なので、へそ天をすると、呼吸が楽なんだな~と、ほっとします。


時々、心臓の動きが見えるので、心音を確かめたり、
眼球の動きを確かめたり、ついついヘルスチェックしちゃいます。




朝早いと、日が強くないので、お散歩も少しは楽なようです。
お散歩

目力はあるけど、前脚具合がいまいちなんで、予定より短いコースでしたけど、
体に負担が起きない程度の散歩が終了。
歩きますよ~
これにお付き合いのロミロミが体力をもてあますのは当たり前。
時間があれば、マークを留守番させて、ロミロミと再び散歩へ出ます。


枯れ草も増えてきましたね。植物が夏から秋のものへと変わって
ゆくのでしょうか。
はたまた、暑さのせいでしょうか。
くんくん
いずれにしても、この草…やっかいだわ。


ほらね…これだもん。
草
草


ロミロミは、フリンジが長いので、どこかで釣ってきてしまいます。
草

ご飯食べて薬飲んだら、仕事部屋で寝たい(から連れて行って~)と
ピーピー鳴きます。
連れて行くと、スコーーン!とまた寝ちゃいます。
普通の大型犬より、寝ている時間が遙かに長いけど、仕方ないです。



こんな感じで、日の出と共に、マーちゃんの朝が始まります。
ずっと、ずっと、続け~~~!!!!!



マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 08:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
もう枯れ葉があるんですね~
すごく早く感じられますよ。
ワンちゃんの毛大変そうですね。

| トイプードル | 2011/08/02 10:35 | URL |

おっ♪

マーちゃん笑顔?!
笑顔ですよねぇ♪可愛いぃぃぃぃ(≧▽≦)
みんなでするお散歩楽しいんでしょうね。
ロミたんは釣りも上手だったんですね~w
家も、量はないですが長さはまずまずあるので、やっぱり釣ってきます。
これからの季節。。。釣り名人になって欲しくないですよねぇ^^;

| kinu | 2011/08/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

なにげない日常が幸せですよね~
ホントv-290
蘭に発作が出るようになってから、つくづく
そう思います。

マーちゃん、大変だったんですね!
頑張って乗り越えて、おりこうさん♪

蘭も一日中ほとんど寝てますよ~
お薬飲んでますからね、仕方ないですi-278

| サルーキ蘭 | 2011/08/02 12:47 | URL | ≫ EDIT

短くても、お散歩に行きたい気持ちが大事ですよね(*^^)
マーク君、毎日、良い朝迎えれるように、願ってるからね~(^人^)
普通のお散歩のblogが、とっても嬉しくなりました!
毎日、大切にしなきゃ(^-^)ノ

| ボバピママ | 2011/08/02 14:15 | URL |

最近30℃を超えるような暑さもおあずけで、
マーちゃんにとっては過ごしやすい日々ですね!
たしかにロミたんには短くて物足りないかも
しれないけど、こうしてのんびり家族で歩く
お散歩もまたいいものなんでしょうね~(^v^)

| ジナパパ | 2011/08/02 17:29 | URL |

うちも、ローズ、歩くのが段々遅くなって、エディがいつもそれにあわせて歩くので体力を持て余しています・・・
でも、お散歩行けるだけでも幸せなんですよね~
本当こんな日がずっとずっと続けばいいですね!!

| ローズ | 2011/08/02 22:15 | URL |

肺炎は身体に負担がかかって辛いのでしょうね
マーちゃんのヘソ天見たらホッとしたでしょうねー
良かったです^^

ルークも肺葉捻転の時座るのも辛くて立ったまま眠り倒れ込むのを座布団持って受け止めていましたっけ・・・
いまだに深い呼吸で眠っているルークを見ていると幸せだなーって思います
ただ寝ているだけでいい そう思います^^

気温が低いとテンションあがりませんか?
ルーちゃんも気持ちよい早朝お散歩にルンルンで歩きますよ~
マーちゃんのご機嫌な早朝お散歩ずーーっと続きますように!

| セシル | 2011/08/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

★トイプードルさんへ~
そうなんですよ~。
お盆が過ぎると、トンボが飛び始め、海にはクラゲが増え、
夏の終わりを告げてゆきます。
でも、モフモフした子は本当に暑くて大変ですね!

| hiropuri | 2011/08/03 10:17 | URL |

★kinuさんへ~
ご機嫌みたいで、匂いかぎに専念してましたよ~♪
でも、すぐに暑くなっちゃうみたいで、家に帰ったら
涼しい所ででーーーん!と寝てます。
近頃、家族みんなで散歩に行けるので、やっぱり楽しいですね~。

ロミたん、釣りもうまいけど、おもちゃで釣られるのもうまいですよ(笑)
ファインちゃんとロミオ、一緒に散歩したら、道のお掃除しちゃいますね(爆)

ほんと、アブラムシとか釣ってきた日には、絶叫ですよ~。
ショーの時も2~3匹、釣ってきてました。。。

| hiropuri | 2011/08/03 10:22 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
スヤスヤ~と気持ちよく寝ていると、幸せですよね~。
添い寝したいけど、暑がるので我慢ですけど…。

幸せって、失いかけてその価値を知る、みたいなことありますよね。
マークがいなかったら、人にも動物にもハンディキャップに対して、
真剣に考えたり、できることをできるだけ手伝おうって思わなかったかも。

蘭ちゃんも1日にどどーーん!って来るから、それってめっちゃ
怖いですよね。
今は、調子がいいようで、本当にうれしいです!
そちらに戻って、暑さ、大丈夫ですかーー?

| hiropuri | 2011/08/03 10:27 | URL |

★ボバピママさんへ~
うちは、マークがこんな体なので、ボバピママさんのように
お山登ったり、お散歩を楽しんだり、なかなかできないのですが、
いつも日記で行ったつもり~で楽しませてもらってますよ。

なかなかワタシだけだと、マークの外での写真が撮れなくなって
しまいまして、近所散歩がいいところ。
つまらない写真を載せちゃいましたが、回復後の元気さが伝わりますか?

| hiropuri | 2011/08/03 10:31 | URL |

★ジナパパへ~
調子が良くなったら、涼を兼ねて水遊びをしようと思ってるんですよ~。

ロミオは、全然こんな散歩じゃ足りなくって。
でも、ランが好きな子なので、助かります。
あと、陽気すぎるので、家でもおもちゃなどにすぐに釣られて
爆走するので、それなりに体力は消耗してるかな?って思います。

一人でマーロミを連れて歩くと、ワタシもかなり疲れてします。
昔は、2サルで散歩も伸び伸び~なリードで全然OKでしたし、
楽だったのに…。

家族みんなで行くと、めっちゃ楽です!
なので、ワタシにも心の余裕が(笑)

| hiropuri | 2011/08/03 10:35 | URL |

★ローズさんへ~
そうそう、やっぱり遅い子に合わせるしかないですよね。
エディくんは、上手に他の子とも遊べるので、それはそれで
良い子だなぁと思います。
ロミオは、輪に入れなかったり、小さい子を狩りに行ったり、
体力差があって疲れずにラン終了ってこともよくあり、
ランで体力消化しきれないことが多いです。

気分がよい日が、1日でも多くあって欲しいですね。

| hiropuri | 2011/08/03 10:43 | URL |

★セシルさんへ~
呼吸が苦しいっていうのは、結構つらいものですよね。
ワタシも咳がひどい時は、腹筋も痛いし、喉も痛いし、
すぐにお腹が減るほど体力を消耗しているし…。
痰が人間のように楽に出せない犬は、出るまで寝れないみたいです。
立つと出やすいけど、マークは自力で立ってられないし、咳なんて
したらその勢いで倒れます…。
なかなか、うまいこといきませんね。。。

ルーちゃんも相当辛い時期を乗り越えてきたんですもんね。
目の前で見ているセシルさんなら、肺の辛さは本当によくわかるかと
思いますよ。

いくら砂漠を走る犬とはいえ、暑いものは暑いですよね~。
低い方が、気分よさそうです。

| hiropuri | 2011/08/03 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/1133-46bc8045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT