CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライフジャケット

これ、チビチビ~な、ミストが出る扇風機。
扇風機
結構、これまた涼しい!チビと思ってバカにできません。

この前のショーの時にあったら便利だったわ~。
手のひらにすっぽり収まるんです。
プロペラはウレタンなので、顔に当たっても痛くな~~い!!!


で、チビ扇風機は、実は買い物をした時のおまけ商品。つまりタダ!(嬉)




メインは、こっち♪
大型犬用ライフジャケット
去年から、買おうと思っててタイミングを逃し続けてきた
mont-bellの大型犬用ライフジャケット! ※ちなみに、犬用は別ショップです。
(マーちゃんの抱っこ紐も同じブランドで、丈夫で使い易いのです)

犬にライフジャケットなんて、バカじゃねぇの!と思ったそこのあなた!!!
マーちゃんには、これがないとうっかり滑って転んだり、手を離したら
水深50㎝とかでも脚が不自由なのでおぼれてしまいます!

と、いうことで、世の中には不必要なようで、必要なものもあり。
マーちゃんが来てから、結構そう思います。



全く必要性のないロミにも着せてみました。
ベルトがマーちゃんサイズにしてあるので、ぶっかぶか~。
必要のないサル
ロミは泳げるのかな~?運動神経いいから大丈夫だと思うけど、
脂肪がないから浮力が足りないんじゃないかしら??


これで、マークを泳がすのか?と思うでしょ?
でも、去年肺炎になってから、泳がすのは無理強いしないことにして、
やや深い所で足水させる時に、安全のため着せるだけ。
水中散歩で、軽い筋トレくらいになればいいなぁ~。




もう一つ、おまけの便利グッズ?
便利グッズを拾ったよ
テラスのオイル塗り。オイルを混ぜるのに使った長い竹棒。
道ばたに折れて落ちていたゴミを得意満面で拾ってきたロミオ。
ゴミとして処分する前に、有効活用させて頂きました。



そういえば、先日、裏の猫が、ねずみを捕まえているのを
見てしまいました。
初めて見ました…。
死んだねずみを得意気に持って帰った猫…、飼い主困るでしょうねぇ。


竹棒で良かった、ほんと~に良かった。
ロミなら、ねずみも持ってきそうですもん。。。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 03:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~mont-bellのライフジャケット!
我が家はmont-bellのダウンジャケットが欲しかったけど…
お値段が高すぎて手が届きませんでした(泣)

先日プールで貸出し用のライフジャケット初体験、やっぱりあると便利ですね。
肺は大きくて浮力があるけど腰に浮き袋も欲しいな。
グッズ大好きな我が家、探してみよっと。

| デュークの母 | 2011/08/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

★デュークの母さんへ~
意外にお安かったですよ、ライフジャケット。
ダウンジャケットか~~、ワタシも手が出ないわーー(汗)

よく顔の下あたりに小さい浮きがついているのがありますよね。
あれを、腰にも自由に付け替えできるのが売っていると便利だな~
って思います。
いいグッズ見つけると、ウキウキしますね!
デューク母さん、いつもいろんなグッズご存じで参考になります。
また何か見つけたら、お得情報お願いしま~~く!

| hiropuri | 2011/08/12 10:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT