CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわり迷路

暑すぎです、北海道。

一昨日は沖縄より暑かったそうです。


北海道の夏は涼しいなんていうのは、昔のお話。
でも、夜はそれなりに涼しくなってくれるので、エアコンなしで
ぐーぐー寝れます。

マーちゃんは、深夜でも暑いとテラスで寝ちゃいます。
起きたら家に入れてあげないとならないので、物音が聞こえる距離で
ワタシも仮眠。



去年は、エアコンなかったらぐったりーーで寝れない日が多かったかも。


さすがに、ロミオも暑いようで、マーちゃん専用、ちっこい扇風機の前を
陣取ったり、へそ天したり、エアコンの前で涼んだり…かと思えば、
テラスで焼けそうな日差しを浴びに出ていって、しばし伏せていたり…。


先日片付けた子どもプールもまた出さないとだめかもって感じです。


そんな連日の暑さに負けず、またしても思い立ったら吉日なワタシたち。
美味しいソフトクリームが食べたいというぼんやりとした理由で、
久々に夫婦でプチツーリングしてきましたー。
ツーリング
バイクのメンテ関係は、全てやってくれるので、ワタシは乗るだけ~♪
ワタシのバイクは古いタイプだけど、全然壊れません(嬉)
車検代を除けば、意外に維持費がかからないのでうれしー。


最初は日陰を走っていけたのだけど、次第に日光にさらされ、
帰りに至っては、バイクからの熱で内ももが焦げるかと思っちゃった。




頼りは、ウルふくちゃんのバイクにつけたカーナビ。



のんびりした道を走って到着!江別市の町村農場。
クリーミィな味わいのソフトクリーム。
町村農場
肝心のソフトクリームは暑さですぐ溶けるという理由から
写真なし(笑)

個人的には、八紘学園のソフトの方が、ミルク感があり好きかも。
でも、町村農場のものも、かなり美味しいです。

あと、ジョイフルAKの島倉牛乳のソフトクリームも超美味しいと思います。
他の所の島倉牛乳のソフトクリームとなんかが違う気がします。



さて近くでみつけた看板を辿って行くと…
こんなおもしろそうな場所を発見!
ひまわり迷路全景
ガンバレ日本2011って、書いてある~。


ひまわり迷路!!!

ひまわり




きゃーー♪

ロミちゃんがいっぱいいるーーー!!


暑そう
太陽って、ロミオのイメージだわー。
ひまわりも明るくって賑やかで元気で、ロミオって感じ。
ショーで頂くおリボンもひまわりみたいな形で、黄色が多いし~♪
(結構、黄色もらってロミっぽくて青や赤より増えると
うれしいっと思ってしまいます。)



さ~て、暑いけど行ってみる?


いきなり、行き止まり~(笑)
行き止まり
最初は苦戦しました。


180度のパノラマ画像を作ってみました~~!
パノラマ

暑さで水が足りないのか、やや枯れ始めてましたけど、
それなりに楽しめました。

無料というありがたさ。



出口~!
出口!


この後、しのつ湖まで行くつもりだったけど、疲れたし暑いしで帰路へ。
軽いツーリングで良かったかも。


怪我以来、スポーツとかできないでいる(実はまだ腫れて、
足を使いすぎると痛い)ので、背筋&腹筋が落ちてました。
途中から腰が痛かった~。





走ってる間は風を浴びて、気持ちよい!(停まると地獄だけど)
暑さをぶっとばせ~で、がんばろーー!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 02:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウルふくちゃんさん、テラスで寝ちゃうんですか(笑)
寝袋とか出して寝るんですか??

ヒマワリ迷路、すごいですね!
江別にあるんですか~。
写真を見る限り人も少なそうだし、
穴場なんですかね(^◇^)
写真を見てふと思ったんですけど、
ヒマワリ迷路って、歩く部分(道)のヒマワリは
刈っちゃうんですかねぇ??
それともその部分だけ種を撒かないようにするんですかね?

| ジナパパ | 2011/08/10 18:59 | URL |

お久しぶりです。
ツーリングネタに思わずリアクション(笑)
北海道はバイク乗りにとっての桃源郷。あぁ~また地平線に向かって走りたいなぁ~

| kazu | 2011/08/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

★ジナパパへ~
ウルふくちゃんは、テラスでは寝ないですね~。
ワタシが試しに星空見ながら、ルンルンでマークと寝てたら、
で、蚊取り線香があったのに、速攻2カ所刺されて撤収しました。
以降、テラスの入り口に近い室内で仮眠しちゃってます。

これが、また小さい看板が道なりにいくつもあって、
追っていくと着くのですよ。
無料なのに、駐車場係の人がいたり、飲み物売ってたり。
少しだけ募金しただけなのに、おやつもらったり。

そういえば、足元は歩きやすかったので、最初から植えてないのかも。


| hiropuri | 2011/08/12 10:47 | URL |

★kazuさんへ~
北海道は、本道にライダーの聖地!
本州ナンバーを見ると、えらい遠くから来てる人も多いですね。
マーロミがいるんで、日帰りコースしか行けないけど、結構おもしろい
所が近場に多いので、楽しいです。
ほんと、時間が取れるようになったら、いつでも来てください!

| hiropuri | 2011/08/12 10:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT