CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湖畔で避暑★前半

全国的に真夏日だった先日。
一足お先に休暇を頂き、33.8度を記録した札幌を脱出!


別荘へ向かって、親戚一同大移動~♪
避暑


途中、買い食いしながら、ランチへ。


途中、「ひま?」「のる?」「くる?」なんて、かわいい看板♪
のる?
はい、行きまーーす!


トレッキングの乗馬クラブでした。
親戚みなさん、いっぱい触らせて頂きました。
馬
乗りたいけど…、また今度だねーー。



もちろん、犬好きスタッフの大歓迎を受け、ロミオもおいで~って
呼んでもらって、しばし談笑。
ロミオ


マークは、なんだか調子が良さそう!
マーク


呼ぶと、おかーーーしゃーーん!って声が聞こえてきそうな顔で
えっちらほっちら歩いてきます。
マーク


この日のランチは、乗馬クラブのすぐお隣の超高級ピザ屋さん。
ランチ
アジアのセレブ~な感じの方が多いお店でしたが…、


噂通り、ステキなお店♪
素敵なピザ屋



ピザは本当に美味しすぎなのですよ!チーズと生地が最高!!
ボーノ!!!前世はイタリア人だったような気がするワタシも納得!
おいしいピザ
ちなみに、お値段も高級ホテル並ですので、お財布にご注意を~。


親戚みんなで、何種類か頼んでシェアしました。
みんなで
1枚ずつ焼いてくれますが、あまりのおいしさにあっという間に
お皿が片付いてゆきます~~。



さて、この日のお宿は、「ワタシたちの別荘(笑)」である、義母の実家。
と、いっても、今は空いてて、時折、近くに住んでいる兄弟一家が
お掃除や畑のお世話をしに来ています。
いつでも使って~、なんていうお言葉をありがたく受けて、行ってきました。
湖
なんといっても、最高なのが、レイクビューなのです!


お部屋も何部屋あるんだ?っていうくらい大きなおうちなので、
ロミオも家の中をあっちこっち探検してました。


そして、土地が広い!!!納屋でバドミントンなんかもできちゃったり。
遊び
裏の山も実家。秋には栗が採れます♪






着いて速攻、夕飯の支度も手伝わず…(ごめんなさーーい!)
湖で、マーロミを遊ばせてきました。
ライフジャケット装着


マークとロミオの初泳ぎ!

[広告] VPS



マークは、泳いでいるというより、初めて水に浮いて固まってましたね(笑)
ロミオには、ちょっと寒かったけど、予想通り、上手に泳いできました。

マークはこのおかげで、クールダウンできて、へそ天してお昼寝できました。



そして、この初泳ぎによって、マーロミたちに大きな変化が!
それは、次の記事でアップしますね、お楽しみに~~♪






その昔、先祖代々、この辺りを守るお勤めをしていたので、綺麗な湖畔が
保たれています。
湖畔
(この中に、ロミオがいます)


泳いで走って、なお元気なロミオと一緒に、みんなで腹ごしらえに、湖畔を散歩。
散策


ロミオもみんなと一緒だし、自然いっぱいだし、楽しそうです。
野性的サルーキ
満喫


石飛ばしを始めてみる(笑)
石飛ばし


湖を前に、バーベキュー開始!!
乾杯
バーベキュー
(この中にマークがいます)


夜には貸してくださった親戚さんご一家も合流~♪
楽しく&美味しく、いい夕食でした。


こうやって、車の中から、バーベキューに参加♪
マーク


すぐそばの温泉にみんなで浸かり、花火大会の花火をちらりと見て
夜が更けてゆきました。


義妹の旦那さん、犬好きなので、マークともこんな感じ♪
仲良し



後半につづく。



ワタシの心配をよそに、全く手がかからなかったロミオ。
この子となら、どこでも行けそうです♪
いつの間にか、中身も成長していたロミオに応援ぽち!っと、おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 15:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うおー、素敵なロケーションですね!
ぜひその大きな別荘の外観写真もみたかったです★
うちも別荘欲しいなぁ…夢のまた夢です(汗)
マーロミちゃんの初泳ぎ、気持ち良さそうですね!!
この水泳でどんな変化があったのか…気になります!!

| ジナパパ | 2011/08/13 09:38 | URL |

★ジナパパへ~
一応、お店とかじゃなく、個人宅なので外観は載せませんでした。
もともと昔から住んでいた普通の大きなおうちですよ~。

なんでも揃っているので、本当に助かります。
湖まで裸足で往復できますし、ビーチサンダルを忘れたワタシはラッキーでした(笑)

マーちゃんは特に、進化しましたよ~。

| hiropuri | 2011/08/15 16:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT