CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湖畔で避暑★後半

いくら、避暑とはいえ、全国的暑さゆえ、マークにとっては
エアコンのない環境は、やはりきつく…。


深夜まで、アイスノンで冷やしたりなんとか寝付かせようと
頑張ったんですが、夜中に涼しい場所を求めてウロウロが
始まってしまいました。
暑い
涼しい車でスヤスヤと、やっと寝てくれました。


そんなわけで、少しでも涼しい時間に!と、朝早くからお散歩にも行きました。
朝の湖
うわーーー、いきなり暑い!!!
昼間はどうなっちゃうんだろう?ってくらいです。


親戚さんが昔餌付けをしていた白鳥さんたちが、いつも来ます。
白鳥
人慣れしていて、至近距離のロミオも平気みたいです。


なんだか、朝からご機嫌。
ご機嫌マーク


いつもより、足取りが軽い!
更に
元気!



さて、先日、初泳ぎで、マーロミたちに変化がと書きましたが、
その変化とは…。




水に対して自信がつき、水遊びを進んでするようになったこと!!
連れてきて大正解!!!


お水も前日よりも、朝からぬるい!っていくらいだったので、
入水は気持ちよかったみたいです。


カモメにロックオン!
ロックオン
にじりにじりと詰め寄り、ダッシュ!


カワウソみたいなお顔で、泳いでいくより先に…当然逃げられます。
逃げられた


カモメがね「バカァ~」という鳴き声で、飛んでいきました(これホント)
湖に響く、カモメの一声



水が冷たくて、相当気に入ったようで、飲んでみたり、
じゃぶじゃぶやったり、遊んでます。
水遊び
顔面から
気持ちいい!


そして、とうとう自ら座ってまったり~。
入水

しばらく、こうやって湖を楽しんでいました。
湖とサルーキ


ロミたんも!
ぼくも!

先日は、しぶしぶだったのに、次の日ははりきってレトリーブでダイブ!
レトリーブ


拾った小枝にスイッチが入り、一人で大爆走スタート!!!
大爆走!
よくこんな角度で走れるなぁ。(手前の脚は右前脚です)


走る!
走る!

飛ぶ!!
飛ぶ!

誘う!!!
誘う
兄と弟
お兄ちゃん大好き!


大満足の後は、まったりと。
湖とサルーキ
湖とサルーキ


朝の散歩のはずが、水遊びになっちゃいまして…、
別荘でひなたぼっこ。
ひなたぼっこ


スヤスヤと気持ちよさそう。
すやすや
下に敷いているのは、低反発マットレスとおねしょシーツです。
濡れていても安心して室内で寝ころべます。便利ですよ~。







日が高く登り猛暑の中、噴火の跡地へ。
噴火の後
かつての道は寸断されて、そのまま。
火山灰でいっぱいだったところも、植物が根付いています。


昔は住宅や道路があったところ、こんなに傾斜になってます。
傾斜

ロミオは、おばあちゃん孝行で、登り道のお手伝い。
おばあちゃん孝行
教えてもいないのに、下りは引っ張らないんです。
ちゃんと、自分の仕事をわかっているかのよう。


標識が埋もれてます。
道のあった所
木の道以外は、90度の地熱で熱いので、犬を歩かせる時は、
注意してくださいね~~。






またまた別荘に戻る途中で、野いちごを収穫。
野いちご

庭の畑の野菜も好きなだけ持っていって~なんていうから、
はりきって、大根抜きまくり(笑)
収穫
みんなで、いろんな有機栽培のお野菜を収穫なのです~~♪





札幌への帰り道、アイスクリーム屋さんへ。
アイスクリーム屋

ほんと、暑かったから、余計にオアシスに見えますね。
景色最高

お馬さんやうさぎさんもいらっしゃいましたよ。
ポニー


ワタシはりんごとメロンのジェラード。
ジェラード
リンゴが、すごい気に入りました。


帰り道、白鳥の夢でも見てるのかしら?スワンポーズで寝てます。
帰り道

ロミオもそうなのですが、マークは、トイレがしたい時は教えてくれます。
そろそろ、トイレ~と言ってます。
帰り道
とっても、元気そうでしょ♪



マークも元気に参加できました。
大変そうに見えるかもしれないけど、マーロミが楽しんで
くれたことが1番の喜びだったワタシたちです。
応援ぽち!っと、よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 16:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね~ 別荘(*^_^*)
ステキな場所です。
マークくんもロミたんも、
キレイな空気とキレイな景色でいい気分なのでしょうね(^^)
いい顔してる!

| りん | 2011/08/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

★りんさんへ~
以前、伯父が住んでいた時に宿泊したのですが、20~30人は泊まりましたね。
ロケーションも本当に最高でした。

マークもロミオも大きな水たまりに、最初は不思議そうでしたけども。

| hiropuri | 2011/08/15 16:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT