CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しく、負傷

最近の暑さで、だらだら~としている時間が長くなったロミ。
寝姿
この寝姿…人間みたいな、カッパみたいな(笑)


暑さで溶けてますね~(爆)
寝姿



そして、珍しく、負傷。
靴下犬
舐めちゃうので、靴下履かせたら、脱ごうともせず、舐めない。

ガムテープで巻いても、引きちぎって靴下を脱いで舐めてしまう
マークより、手がかからなくって、楽♪




痛くて、ひきずって歩いてますので、いつもならおもちゃ持ってきたり、
するのだけど、おとなしく寝ています。
靴下犬


先日、お墓参りのため、お留守番をしてもらいました。

最近、ワタシのストーカー気味のロミには、連れて行ってもらえ
なかったのが、嫌だったみたいで、玄関を掘っていました。


以前、修繕した漆喰の壁は無傷!壁紙だったら、また石膏ボードが
なくなるまで掘ったことでしょう。

ゴムシールも修繕した部分をはがして引きちぎれただけなので、
新しい破損はほとんどなし!

あ~、不幸中の幸い~~と思ったら、ロミたん、前足が擦りむけて
歩くのも痛いようです。
これで、掘ったら痛いということを学習してくれてるといいのだけど。




ま、ロミだし、大丈夫さ~!雨降る前にランへ~!って行ったけど、
調子に乗って、ちょっと走ったら、やっぱり痛かったみたいです。


自業自得とはいえ、元気のないロミを見るとちょっとかわいそうに
なりました。走れないロミなんて…想像できなかった!



同じことをマークがやったら、きっとすぐに足が悪化して
予期せぬ事態になるんだろうな…。



ロミは、健康そのもの~って感じなので、傷も順調に治り、
今朝は家の中を爆走しました。





我が家の静寂は、たったの2日間だけでした。




お散歩もドナドナ~状態で、足を上げるので、
ベリーショートコースで終了した、ロミたんです。
そんなロミたんに、応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




| わんこ | 10:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりどこのお家も同じなんですね。。。

うちも玄関脇の壁の石膏ボートが割られて穴が開き、
中の梁(?)が丸見えになりました。
和室の砂壁も削られ、家中いろんな所が補修されています。
低いところはキリン、高いところはソフィの仕業!

最近は長時間のお留守番でも全くやらなくなりましたが、
新居に引っ越して環境が変わったら100%やられそう。。。
家の設計は犬のお留守番の対策とトイレ対策で試行錯誤です。

ロミちゃん、これで懲りてくれるといいですね。
脚も早く治していっぱい走ってね♪

| hanamama+vet. | 2011/08/16 18:57 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
マークをお迎えする前に、壁をやられてるブログを見たことがあって、
すごい恐怖でしたけど、マークは家具などへのいたずらは一切しないという
手のかからない子だったんです。
忘れた頃に、ロミオ登場~で、やられましたv-406

ソフィちゃんもやりますか~。
キリンちゃんは、とっても優しいお顔してますが、壁はお好きでしたかe-263

どんな新居になるのか、ワタシもとっても楽しみにしてます!!
だんな様のデザインと、mamaさんの家具のチョイスのコラボですよね♪
いいな~~、いいな~~。

| hiropuri | 2011/08/17 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT