CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブームとエアー・かいかい

えぶりでー・ふりーらん♪なボクちん。
めいいっぱい走って遊んで、オイシーお肉たっぷりご飯を食べて、大満足。

まったり時間には、しろたんのヒレを両手で持ったままのこのポーズ。
最近のマイブームらしい。
だらだら

顔は向けても、手は離さず。
だらだら
しろたんが廃盤になっちゃったらどうしよう…と今から不安で、
しろたんを買い占めしようかと思っちゃうわー。

千歳空港に「しろたんタウン」がオープンしたんですって。
行きたい、超行きたい…。できれば、ロミたん連れて(笑)



マーちゃんは、寝不足とかないのでしょうかねーー?元気そうです。
元気
後両足の指の間が、かいかいみたいで、舐めちゃいます。
4年ぶりです。なんでかしら???
久々毛を刈って、拭いて薬塗って、靴下犬。
でも、靴下履いてると、余計に立ちにくくて、困ります。

舐めるのを阻止すると、怒ります。

指の間を拭いたり薬を塗ってやると、自分で舐めているつもりらしく、
なぜかワタシの手を代わりに舐めています。
しかも、足とは全然別の方に置いた手を…不思議ちゃん。

マーちゃんって、耳の辺りとかかいてやると、後脚をかいてるように
一緒に動かします。

エア・ギターならぬ、「エアー・かいかい」が、かわいいマーちゃんです。









ワタシのマイブーム?というか、近頃おいしーと思ったもの。
洞爺湖の元祖うずまきソーセージ。チーズ入りが最高~♪
うずまき
ウルふく従兄弟さん、ありがとーー。


昔ながらのコアップガラナ。北海道限定。
いろい飲み比べたけど、これがやっぱりナンバー1かな。
ガラナ
ガラナで、3日間踊り続けることができるとか。
なので、疲れてる時についつい買っちゃう。
3日も踊れるなんて、ホントかいな?




近頃、やたらと目がかゆいワタシ。
エアー・かいかいでは納得できません!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hiropuriさんも目かいかいなんですか?
最近ヨモギ花粉(?)が飛んでるらしいので
それかもしれないですねー。

マーちゃんのエアかいかい、可愛いですね!
きっと気持ちいいんでしょうね~(^v^)

ガラナ、僕も好きですけど、道民以外の人には
あまり好評じゃないですよね…。
前の職場が本州からの移住者が多かったんですが
僕がガラナを飲むと臭せー臭せーと不評でした(笑)

| ジナパパ | 2011/08/22 14:48 | URL |

ガラナって初めて聞きました!!
栄養ドリンク見たいなものですか??

ロミオ君、シロタン好きなんですね~~離さない姿がかわいい!!・・・でも、わたし本当はシロタンも知らないの~~~
北海道限定のキャラじゃないですよね!

| ローズ | 2011/08/22 23:56 | URL |

おっ!

コアップガラナだ!

毎年、お中元に北海道の得意先より頂きます
冷蔵庫に入ったままだなぁ~
ガラナってちょっと苦手なのですが…
3日間も踊り続けられるんですか?

今度、疲れたら飲んでみよう

| ろばぁと | 2011/08/23 00:07 | URL |

★ジナパパへ~
たぶん、ジナパパの言うとおり花粉でしょうね。
も~、今更ですよーー。

ガラナ、お祖母ちゃんが好きだったんですよ。
ワタシも大人になってよく飲むようになりました。
北海道はガラナが先、コーラが後に販売されましたから、
ガラナが根付いたらしいですよ。

産地の民族は、これで元気になっていたそうですからね。

| hiropuri | 2011/08/27 13:12 | URL |

★ローズさんへ~
コーラみたいなものですよ~。
コーラより先に北海道では売られていたのですよ。

しろたんは、あざらしのキャラなのですが、肌触りが最高なのです!
犬の服屋さんの会社が扱っているのですよ~。
全国的なお店ですよ~。

| hiropuri | 2011/08/27 13:15 | URL |

★ろばぁとさんへ~
キリンとかでも出してますけど、コアップが一番美味しいと思います。
匂いですか~、ガラナ臭は苦手ですか。

そうらしいですよ。産地の民族が、結婚式などで3日間踊り続けるのですが、
ガラナを飲んでいたそうです。

ついつい、地元の会社を応援~~ってことで、コーラよりもガラナを買ってしまいます。

| hiropuri | 2011/08/27 13:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT