CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解禁

我が家のおさるーき達、ちびっ子の時からの躾で、テーブルの上に
手をかけることはありません。


意外なことに、ロミ平さんもしません。

ロミ平さんは、最大限首を伸ばして届く範囲のものは持っていくことは
あったけど、手をかけてまで取ったりはしません。


ただし、届けば持って行くので、歯磨き粉、クレンジングオイル、タオル、
歯ブラシ、サラダオイル、ティッシュ、眼鏡、リモコン…など、
被害にあったものも結構あります。

最近は、タオルを落として去っていきます。なぜ!?





不思議なことに、留守番中も手をかけないということは守られています。


ロミ平さんは、ちびっつ時代、こんな感じで先行き不安にさせてくれました。
IMG_0573.jpg


レオン兄ちゃんも、マーちゃんも、何も躾がいらなかったのですが、
ロミ平さんだけは、手をかけたら手を下ろすまで、手をバシバシ!と
叩きました。
手をかけると痛い目にあうぜ!作戦で、覚えてくれました。




そんなわけで、ロミ平さんが留守番中、唯一出入り禁止にしていたのは
仕事部屋。
PC関係のケーブルやら、なんやら、ロミ平さんが喜びそうで
破壊されると、絶叫しちゃうものが多いのです。



しかし、ロミ平さんも大人になりました。



ちょっと、これは大丈夫かもしれない、ってことで仕事部屋、解禁!


しかし、被害一切なし!!スバラシイ!!!






あと3ヶ月で、3歳。
ロミ平さんは、相変わらずおもちゃ振り回したら
速攻釣れちゃう男ですけども、ちょっとは、考えるように
なったのかなと思います。



ちびっつ時代。
IMG_0571.jpg

大人になっても、おしゃぶりだけは変わらず…。
何見てんのさ



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 02:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミオ君、かわえぇ(*´艸`)
マーク君と写ってる時のロミオ君、めっちゃ小さい♪
あんなの見たら、持って帰っちゃうわ(*/ω\*)

大人になるよね~!
いつの間にか、しないことがいっぱい♪
いつまでもお子ちゃまでいてほしい気もするが...
またあの悪魔になるのも嫌(笑)

| ボバピママ | 2011/09/01 11:32 | URL |

ロミオ君ほんと可愛い~♡
うちのソフィは生後6ヵ月で来たので、もう体がほとんど出来上がっていたから ベビー時代の写真がないの(涙)
ブリーダーさんのお家ではひとりでテーブルに上って暴れてたから不安だったけど、うちに来てからは躾なしで一切テーブルに手をかけないお利口さん。
ただ、タオルの上でオシッコの躾をされていたので しばらくは絨毯やソファをトイレにしてしまい悲惨な状態でした。。。
子犬の頃の躾、懐かしいな~。
ロミ君また一つ一緒にいられるお部屋ができて良かったね!

| hanamama+vet. | 2011/09/01 15:17 | URL |

ロミオ君、かわいすぎ~~~~
それに、ちゃんとしつけも行き届いていてえらい!!
ロミオ君がいてくれて良かったですね~~

| ローズ | 2011/09/01 21:12 | URL |

★ボバピママさんへ~
久々にちびっつ時代を見ると、ギャング怪獣で悪いヤツ~と
思っていた当時が懐かしいです。
今見直すと、えらいかわいいです。

たまに悪魔スイッチ入りますけどね、空気読んでやめることも
するから大人になったんですね。楽です。

| hiropuri | 2011/09/03 03:44 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
ソフィちゃんの子どもの頃~、どんな感じだったのでしょう。
6か月でも十分かわいらしさたっぷりですよね。

躾って、すぱ!と入るときとなかなかだめな時とありますね。
大変だったことも今では懐かしく感じられます。

| hiropuri | 2011/09/04 03:17 | URL |

★ローズさんへ~
ロミはへこたれないし、活発だしで、かなりビシバシ!と
躾を入れましたよ~。
凶暴じゃないので、反抗も特になく…。

ロミ、本当に今思えばお迎えして大正解です。

| hiropuri | 2011/09/04 03:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT