CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ニモマケズ

FCE再発か?とドキドキしながら、一人でマーちゃんを必死こいて
病院へ運びました。


待合室のソファで、スライム状態のマーちゃんをかかりつけの先生が
診てくれました。

足の反射があるので、麻痺はおきてない!まずは、安堵!


で、原因は?うーーーん…。

1週間、ほとんど歩いてなかったし、筋力は落ちたとは思うけど、
それでこんなに弱るか?って思います。わかりません。


わかりませんけど、麻痺がないということは、ステロイドは
飲まなくていいということだし、うまくいけばリハビリで
改善の余地あり!と思いました。



しかし、相変わらず散歩は行きたがらない、おちっこも寝たまま
しちゃうって、大丈夫なのか?と心配になります。

しかもすこしお股にあせもができてしまい、乾かしてベビーパウダーを
塗ってやるというお世話が一つ増えてしまいました。


このままじゃ、トイレに行けず、いろいろと不都合が増える!と
いうことで、強制的にリハビリ開始!

ワタシがおやつを持って、家中を歩く。
ウルふくちゃんに介助されたマーちゃんは、おやつ欲しさについてくる。
一周したら、小さく切ったおやつを1つもらえる。

という、馬ににんじん作戦がなかなか効果的で、おやつに夢中に
なってよく歩きます♪

なんだ…気力なさそうだったけど、あるんじゃん!ってわかって、
ほっとしました。




さて、ロミたんは、というと、暇すぎてかわいそうになったので、
大雨&強風の中、貸し切り状態のランをワタシたち夫婦の間を
行ったり来たりの大爆走で、かなり満足したようです。

大雨だろうが、ロミたんには一切関係なし!
走りたいときは走る男なのです。


写真を撮ろうとコンデジを取り出したら、雨のせいか異常を示す画面が
出てしまい、撮れませんでしたが、ロミたんの走りっぷりは
大雨と強風に負けず、めちゃくちゃ速くてびびりました。

それだけ、発散したんでしょうね。。。

シャンプーの刑の後、寝てばっかりです(笑)


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| マークの闘病 | 03:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気力はあるようで、安心しました!
しかしオヤツについて行くなんて
可愛いですね~(●^o^●)
リハビリがしっかり実を結ぶ事を願ってます!!

| ジナパパ | 2011/09/04 11:55 | URL |

マーちゃんその調子♪
hiropuriさんウルふくさんも大変だと思いますが
頑張ってください!!
応援することしかできなくて残念ですが…v-356
ご自身の体も休めてくださいね~

| サルーキ蘭 | 2011/09/04 19:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、元気がないときはおやつ作戦ですね!!
ローズも、朝の散歩に起きないのでおやつでつることにしました。おやつと言う言葉で、ぐったりボーっとしていた顔が
ぱっと変わります!
マーク君も、おやつ効果で歩けるように回復するといいですね!

ロミオ君、たくさん走れてよかったですね!!
うちも、雨風だと余計テンションがあがってよく走ります~。

| ローズ | 2011/09/04 21:58 | URL |

★ジナパパへ~
おやつを見ると、かなりスピード速くパン食い競争みたいですよー。
そんなに気力あるなら、日頃ももっと動いてほしいような…。

| hiropuri | 2011/09/06 07:46 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
エンジェルさん効果でしょうかね?
このまま発作も肺炎も起きず、ダメージが少ない生活に
期待しちゃいます^。

| hiropuri | 2011/09/06 07:47 | URL |

★ローズさんへ~
おやつも食べなくなったら相当具合悪いんでしょうね。
ローズちゃんもにんじん作戦で、お外に出ていけるといいですね。
とはいえ、無理もできないのでしょうが。

雨だと、クールダウンできるからいつまでも走れるみたいですねー。
エディくんも好きなんですね、雨!
ほんと、ロミたんのお相手をお願いしたいですー。

| hiropuri | 2011/09/06 07:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT