CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロミたんの9.11

そう言えば、一昨日は9.11でしたね。
どこの国の誰であろうと、偏見も差別もないそんな世界は
理想だけども、本当に難しい問題ですね。

ともあれ、9.11に限らず、このことに関わって亡くなった方には
ご冥福をお祈りいたします。





さて、ロミたんの9.11は、今年度最後の道内でのドッグショーでした。
ほんとにあっという間にシーズンが終わりました。


今年は、メジャーカードゲット&訓練試験合格でしたが、
全体の内容はあまり良くなかったと思います。

YAクラスの去年の方が、ショーって何かなんてあまりわからずに
なんとなくリンクを走っていたので、伸び伸び感があり、内容は
勝っていたと思います。



ショーに勝つとか、ロミたんをチャンピオンにするとか、
人犬一体感とか、そういうことよりも、もっと大事な、ある目標を持って
臨んでいるので、そちらはやや達成できていると思います。

え?そんな大事な目標なんかあったのかって?
でへへ、あったんです。。。



さて、来年度は、もっとショーの数が増えるそうな。
そして、インターも7月に復活予定♪
FCIが公にしているのですから、やっぱや~めた!はナシで
お願いしますよーー。

って、ことで、出ますよ、来年度も!!





本題の9.11のロミたんですが、撃沈でございました。
またも記念品は、赤いおりぼんのみ。
頭数少ないのに、何やってんでしょーねーー。



行ってびっくりしたのは、どでかい砂利の会場でして、
小型犬はもちろん、足場の悪さが気になる子にとって、
大変不利な会場だったように思います。
砂利会場
ガンバレ!チワワパピーちゃん!

会場中で砂利会場へのご不満の声がわんさか聞こえていました。
ちなみに、前は土?砂だったようで、わりといいリンクだったらしいです。
いつの間に、砂利?しかも、どでかい砂利。
他の会場は、本当に取れなかったのですかねぇ?



ロミたんの敗因は、砂利…


…んなわけない!!
やる気のなさ!!!これに尽きます!

過去最低のテンションの低さ!おかーしゃん、びっくりです!


ロミたんが、砂利を気にしない男であることは、練習で会場の
隅っこで走らせた時や、おもちゃで遊んだ時に、全くもって
元気で確認済み。
ロミオ

奥がロミオ。
仲良し兄妹
いやいや~♪今日は、案外イケルかもーーーと思いましたけども、
ブリード戦はまずまずでしたが、午後のグループ戦の時には、
いつもは車内から顔を覗かせているのですが、あれれ???

ドアを開けると眠そうなロミたんあり…。
眠くて珍しく車から進んで降りてこない。

前日、遊ばせすぎたおかーしゃんと、遊びすぎたオモ顔男。

あぁ、お馬鹿!!
疲れさせないように、と車で昼寝させてたのですが、
朝早かったから、昼になって前日の疲れが出てるじゃないの~~。
でも、遊ばせてやりたかったし~~。


「無理だ。来年、またがんばろーーー。」と思った通りの結果と
なったわけです。
ロミたん
左前足下にある砂利が邪魔くさい~、けどよける暇なく、触診。


もちろん、ロミたんは、そんなおかーしゃんのがっかりな気持ちは
知らず、帰り道にミルクをもらってスヤスヤ寝まくりでした。



また、お相手も砂利でも全く平気な子のようでして、チャンピオンの
貫禄もありました。

こちらは、サルーキ同士の戦いというよりは、他犬種との戦いの方が多いので、
それはそれで、犬質の違いが明らかに出てしまいます。
ホント、サルーキって、シャイというか繊細というか、自分は自分というか、
ショーで他のサイトと競うには、難しい犬種だなーーとつくづく感じます。

だからこそ、サルで、しかもオハナンで挑戦したいと思ってしまう、
あまのじゃくなワタシです。



み~たんがわざわざ応援に来てくれたのに、最低なテンションのロミたんを
見せてしまい、面目ない…。
でも、ありがとう、突然の登場にびっくり&うれしかったよ。
懲りずに、来年のインターは見に来てね~♪




そんなイケテナイ兄の分を、妹メグが頑張りました!
メグ
兄妹の中でも、ロミオと真逆で温厚でおとなしい性格で、かわいいメグ。
見ていても、砂利は嫌々ーーだし、ジャッジも嫌々ーーで
かわいそうなくらいでしたけど、ほんと頑張りました!



グループ1席&カードゲットで、おめでとーー!!!
遠くから来て、最高のおみやげを持って帰りましたよ。
ママがリザーブ・クイーンを取った会場ですから、思い出になりますね♪

ドキドキのBIS戦。
BIS戦
メグたん
触診




本当に、昨日は、ロミオやメグばかりではなく、出場した全ての子が
頑張ったと思います!
特に、サイズの小さい子は、更に頑張ったと思います!

ただ、ワタシでも1~3席を言い当てるほど、ジャッジは砂利の上でも
平然と走る子を選んでいたので、昨日は運も必要だったのかな?と思いました。




ナクラもショーの度に会うので、ずいぶんとロミたんにも慣れた気がする。
来年、また、一緒に頑張ろうねーー。
ナクラ





さて、我らのマーちゃんは?
マーク
もちろん、応援隊長です。


おちっこのため1度だけ外に出したら、砂利に足を取られ、
ひっくり返った亀になりそうなくらい豪快に転びました(泣)

しかも、段差があって、落ちた先が枯れ葉で、枯れ葉まみれ。
マーちゃんって、亀みたいにひっくり返って転ぶと、プライドが
傷つくっぽいんですよ。
かわいそうなことしました。

時間ないからといって、ハーネスをつけなかったことや、
会場を車で出て、足場の良い所でさせてやらなかったことを後悔。

ショー会場に不似合いで、全然目立たない日陰の男ですけども、
マーちゃんも砂利と闘いましたよ~。



夜は、超久々のへそ天!皮膚炎になったお股が乾くからいいわ~~♪
赤みも減ってきました~。
へそ天
えぇい!画像処理なしで!


でも、今夜は一転して発作が起きそうな気配です。
最大限の対策をしましたが、どうなるやら…。





ワタシは、目薬をさせないほど、実は背中が痛いです。
肺炎前より1.6キロ痩せてたマーちゃんなのに、前よりも
重く感じて、この日の抱っこはかなりきつかったです。

やはり、体の疲労がすごいみたいで、ウルふくちゃんに
とうとう、もう休め!(早く寝ろ)と言われました。
土日に家で仕事ばっかりやってる人に言われてもねぇ(笑)

ブーブー文句言ったら、夜のマーちゃん当番を数ヶ月ぶりに
代わってくれたので、ゆっくりベッドで一晩寝かせてもらいましたよ。




実は家に着いたら、もう出るのやめちゃおうかな~と
思ったんですけど、帰って、着替えも手袋もせず、速攻草むしり
しまくったら、すっきり!
家庭犬ロミたんとオナハンのショーチャレンジは続きます!!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| ドッグショー | 01:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー・・・この会場は酷いですねe-447
ショードッグは、どんな足場でも気にしないようにしないといけないとはいえ、
これじゃあ「いやーん!!」な子が続出だったことでしょうe-330
ロミたんも、足痛い中頑張りましたね!!!

CD1という重荷(私はこれが一番重たかったー!!)がとれ、
あと一枚!来年はインターもあるということで、楽しくショーが出来るといいですねe-446

サルーキ同士で戦えないって、大変ですよね・・・
アフガンやボルゾイはショーの花形ですしe-447

メグちゃん、うちのファラシェイクと同じように、
雌雄差ありつつも、ロミオ君と同じ雰囲気を持っていますねーe-454

マーク君も災難でしたけど・・・
ラストの写真見て安心しましたー♪
この格好、患部が乾いていいですよね(笑)

| えり | 2011/09/13 06:33 | URL |

ロミ君、ノリノリじゃなくて残念でしたね。
しかも大砂利の会場なんて!(怒)
全く犬に優しくない。。。
hiropuriさんもお疲れ様でした。
夜はゆっくり眠れたようでなによりです☆

マー君へそ天しながらお股乾かしてるなんてお利口さん!
早くきれいに治るといいですね(^^)

| hanamama+vet. | 2011/09/13 10:15 | URL |

ショー、ご苦労様です!!
富山でも、たまにショーがあって何度か見に行ったことがありますが、ショーに出る子はオーラが違いますよね~~
ロミオ君もいつもはオモロ顔だけどきっとすごいんだろうな~
目標に向かって頑張るって大事ですね!

マーク君も応援隊長お疲れ様!!
ゆっくり、休んでください!

| ローズ | 2011/09/13 22:21 | URL |

★えりさんへ~
でしょ、でしょ~~!
田んぼ状態とかは慣れてますけども、まさか砂利!
初めて見聞きしましたよ、砂利だなんて~。
しかも、砂利の道って最近ないから、知ってても練習しようもないですよね。

あと、リンクの中も砂利の凸凹がひどい所とややよい所とあって、
どこに立たされるかで有利不利はあったようにも見えました。

うんうん、ワタシもCD1が重荷でした~~。
万が一不合格だったら、後日訓練所で受けよう!と覚悟を決めたあたりからは、
ロミたんもコマンドで動くようになってくれたので、気楽になりました。

あはは~、今回はアフボル以外にやられましたー。
リンク狭いし、歩様が遅くってきっちり見せきれなかったです。

インターの時は、目の前に猫が横切ってくれないか?って、祈ってます(爆)

同胎って、持ってる雰囲気は似てますね!
ファラとシェイクも体格とかお顔付き、カラーも差がしっかり出てるけど、
並ぶとさすが兄妹!って思います。
走ってると、前がシェイクって今はわかってるからすぐに判断つくけど、
最初はぱっと見、区別つかなかったし。

へそ天、こういう時のために必要な行為なんですねーー♪

| hiropuri | 2011/09/15 05:11 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
いつも前日は大抵フリーランさせているので、この日も大丈夫!と
思ったんですけども、遊ばせしぎちゃいました。
更に、いつも1時~5時頃はお昼寝のロミたんなので、グループ戦の
時は、テンションがやや下がります(泣)

砂利会場は、初めて見て会場に着いてもうびっくりでした。
他にもっと良さそうな会場あるのにな~と思いますが。

せっかく、乾いてきていい感じになったのに、またちょっと舐めて
赤みが戻ってきました。
でも、表面のガビガビの皮膚は綺麗にはがれましたよ~♪
尿道カテーテル、重要ですね!

| hiropuri | 2011/09/15 05:18 | URL |

★ローズさんへ~
会場で、初めてロミオが「男っぽい」と言っていただきました。
体つきが、女の子と全然違うんですよ。

フリンジが超立派なので、人目を引く要素はありますけども、
オーラは、断然マークの方があります!!
持ってる雰囲気が、神々しいらしいです。

お散歩してても、8割以上の方は、まずマーちゃんをなでようとします。
すかさず、ロミオを差し出しますけども(笑)

| hiropuri | 2011/09/15 05:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT