CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある朝突然集合★後半

で、もうひと家庭がやって来てくれました。

パパさん、せっかくのお休み、急がしてすいませーーん。
はるばる来てくれてありがとうなのだ。



クレオちゃん。
クレオ

初めましての5ヶ月の風太くん。
風太


ぷっちょと風太、初めましてのご挨拶。
ぷっちょと風太


体の大きなジーナとの挨拶は、ドギマギ。
ジーナと風太


意外ですが、1番反応しなかったのは、ロミオ。
おい、ロミオ!挨拶くらいしろよーーー。
ロミオと風太
そのうち、狩りごっこをするようになるに決まってますが…。


親子並んで2本脚で外を見ていたのですが、タイミングを逃し…。
親子
親子
お外にお馬さんが出てきてくれてたら楽しかったねぇ。



風太が決めた基地。何かあると、ささーーーとこのイスの背後へ。
初めてのラン、初めてのわんこ、初めての大型サイトハウンドの狩りごっこを
目の前にして、緊張しただろうな~~~。
基地
風太


ジーナが1番に風太を気に入って、遊びに誘う誘う~~♪
ジーナと風太
ジーナのうれしくって吠える声を初めて聞きましたよ。


最後の方は、かなり慣れてまったり。
まったり


風太が走るとクレオも走る!
クレオと風太

そして、姉ちゃんの耳毛を狙う。
クレオと風太


いいコンビだ。





と、いうことで、急遽お呼び出ししてしまいましたが、
ビビリ戦隊シャイダー&風太のデビューは、なかなか
我ながら、グッドアイディアだったわーーー。


み~たん、メール遅くてごめんよーー。また今度ねーー。


ボバピママさん、来週?え?ほんと!?
来週はハロウィン近いし、仮装なんてどうどうどうーーー???




シャイダーオフ会なかなか良いですよ~。
子犬の社会化を上手にやるには、まずは優しい子や大人しい子とだけの
少数が良いとロミたんの時に習いました。
ビビリっ子もビビリ戦隊シャイダーに寄っといで~~♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 08:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誘いくださいましてありがとうございました!
理想のドッグランデビューを飾れました(*^_^*)
できれば優しくあまり吠えない子で、大小様々な犬種で、「できたらそんなドッグラン・デビューがいいんだけどなぁ」と思っていたとおりのデビューでした。
回数を重ねて、さらに仲良しになってくれたらいいなぁって思ってます。
また是非よろしくお願いします!

| りん | 2011/09/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

いえ~ 私がメールに気付くのが遅くて・・・
お誘いありがとうございました。

いや~ 楽しそう♪
ぷっちょくんと風太くんもきたんだー!
あぁ残念。。。
なになに? ハロウィン仮装で? 

せっかくの連休なのに夫は仕事。しかも雨。ダラダラしてます・・・

| み~たん | 2011/09/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

お誘いいただいてありがとうございました!!
ホント、楽しかったですね~★
ジーナもロミ先生のお陰で、少しずつですけど
このメンバーなら遊べるようになってきたのが
とっても嬉しいです(^u^)
ぷっちょの撫でろ撫でろ攻撃がしつこくてスミマセン…(汗)
でもぷっちょも、弾丸ではあるものの特別しつこく迫る訳では
なかったので安心しました。

しかし風太君のポワ毛には やられましたね~!
あの可愛さは罪ですよね(笑)

| ジナパパ | 2011/09/19 09:27 | URL |

★りんさんへ~
まだまだお散歩を慣らす段階かな?って思ってたので、
いかがなもんかと思いましたが、グッドタイミングで
良かった~~~。

風太くんが、結構大きくなっていてびっくりです。
でも、パピパピな動きやコートに、懐かしさを感じました。

マークはびびって逃げまくりのランデビュー、
ロミオはマークと楽しそうに走ってたけど、他の犬に
追われ転がされどろんこデビューでした。

風太くんのあの感じ、上出来ですよー。

| hiropuri | 2011/09/19 21:09 | URL |

★み~たんへ~
おうち、大変でしたね。。。
うちはもはや諦めの境地なので、ま、後でいいや~って
きっと遊びに行っちゃう(笑)

ハロウィンは、ワタシが勝手に言ってます。
けど、のってくれる人いると思うな~~♪

| hiropuri | 2011/09/19 21:11 | URL |

★ジナパパへ~
ジーナちゃんとぷっちょくんの楽しそうな姿も拝見できて
うれしかったです。
ぷっちょくん、いい感じに遊ぶ子ですね~。
撫でてアピールは、友だちのパグちゃんで慣れてます。
サルーキにはない甘えっぷりで、それはそれでかわいいな、って思います。

風太くん、かわいかったですね。
名前呼んだらちゃんと反応してくれました~。

| hiropuri | 2011/09/19 21:15 | URL |

ああーw(*゜o゜*)w
言われた!
すでに、私は、この時期だし、ハロウィンいいよねって、百均で探してきましたよ(*/ω\*)
また、人間だけ楽しい被り物タイムですな(= ̄▽ ̄=)V

みんな、楽しそう(●^ω^●)♪
ロミオ君は、シャイダーには優しく接してくれるから、ほんと良いヤツだよね(*^^)

はやく週末にならないかな!
皆さんに会えるの楽しみにしてマーク\(o^▽^o)/

| ボバピママ | 2011/09/20 10:18 | URL |

★ボバピママさんへ~
ボバピママさんがハロウィン間近に仮装なしなんてあり得ないーー!と
思いましたよ♪

ワタシも別の買い物で行ったら売ってたんでついつい物色しちゃいました。

ロミたん、優しくないですよー。
でも、本気で怒るとかいうこともないので、良いヤツなのかもしれない。。。

今度はうちにも来てねー。くつろげるような家じゃないけど(笑)

| hiropuri | 2011/09/22 05:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT