CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬用シャンプー

シルバーウィーク前半のお散歩。
お散歩
遠近法で、マーロミが同じサイズに見えるねぇ。
実際は、マークの着ぐるみにロミオが入れる…みたいなサイズ差。

すっかり寒くなって、気をつけていたはずなのに、勝手に風邪をひく
ワタシの体(怒)
昨日は最高気温15℃。
道央の旭岳では、初冠雪でした。

鼻水が出ますぅ。





マーク、何考えてるのかなぁ~~~?
マーク
目が全然違うね。
いつも眼振とまぶたの痙攣と充血で、視線がぼーーーって
してたけど、今はすごいしっかりしている。



マークは夕べ、足湯に来たので、足湯ついでにカイカイの所だけを
薬用シャンプーで洗ってやりました。

ただ今使用中の薬用シャンプーはこれ。Shineファイナル・セラピー・シャンプー。
国産で無添加・無香料。天然の素材でできており、表示指定成分は一切入ってないそうな。
ph7.5~7.6
やし油、パーム油、シルク、甘草、陳皮、霊芝。
薬用シャンプー
泡立ちがクリーミィで、すすぎもよく、仕上がりもさらり。
結構良さそうです。
人間も使えるシャンプーです。
お高いですけども、治るまではこれで頑張りますよ~。

レオンちゃんにも買いました♪


抗生物質はとうになくなって、今は患部の抗菌にいそしんでおります。
皮膚炎が良くなるまでは、週1くらいでシャンプー、毎日洗浄と抗菌お薬で
お手入れをやっていますが、患部もかなり減りました。

涼しくなって、乾燥するから治りは更に早くなるでしょう。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 07:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一気に冬!って感じですねえ
とーさんも寒かった~って言ってました^^
風邪は万病の元・・・お大事になさって下さいねー

マーちゃんオメメがしっかりしてますね
元気な証拠で嬉しいです
薬用シャンプー良さそうですね
ルークに使ってみようかしらカイカイ治りそう^^

| セシル | 2011/09/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
ちょうど寒い時にいらしたと思います。
今は昼間は過ごしやすく、夜は寒いです。

シャンプー、なかなか良いですよ。
無添加で安心の素材なので、口のぎりぎりまで洗ってます。

| hiropuri | 2011/09/24 06:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT