CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せの裏側

朝7時51分。

記録途絶える。





残念。






5週間と3日、頑張ったマークです。


夕べ、元気にお散歩し、結構歩いてた。

今朝、ソファに上がった。


おちっこして、美味しいお肉たっぷりご飯を食べて、水を飲んで、
お薬も飲んで、おやつももらった。

満足して、スヤスヤ寝始めた。

そのお顔を見てると「マーちゃん、幸せ」って声が聞こえそうだった。




身支度していると、ゴゴゴゴゴという音。

ちょうど、洗濯をしていたので、排水の音?と思ったけど、
違和感を感じて、マークを見ると、痙攣中。



発作がおさまり、目を開けたままいびき。この時点でまだ意識はない。


意識が戻って顔を上げる。

目がギョロっとしてて、何が起きたのか?って考えているようにも
見えた。
ワタシのちょっとした動きに過敏に反応するので、声をかけることなく、
そばでしばし観察。


そっと近寄ると、珍しく匂いを嗅いでいた。
匂いでおかーしゃんだって、ちゃんと確認できたのかしら?



心配だった、発作後の歩行具合は、なんともなかった。

そして、昨日までの調子のいいマークそのまんまだった。


幸せそうに見えたあのお顔は、ワタシの独りよがりだった。
まだまだ、マーちゃんのことをわかってないな…と反省。




だけど、良かった。歩けて良かった。



今日は、ちょうどお薬をもらいに病院へ行こうと思っていた。
自力で歩くマークを先生が見たらびっくりするだろうな。



【追記】
ほっとしたのもつかの間。
また寝ようとしてるマークを見て、嫌な予感。
また発作。

今度は、ウロウロが始まった。

薬追加して、また寝てしまいました。


うーーん、3回目も起きそうで怖い。


【追記2】
45分後、3回目。


目には涙の後。


フラフラだ…ダメだ。


坐薬スタンバイ。


【追記3】
ハーブ入りアイスクリームを食べた。

が、3回目の1時間5分後、4回目の発作。

だいたい、1時間おきだなぁ。。。。




さすがにヤバイ!と思って、発作中、坐薬と酸素。

アイスノンで体を冷やし、少し落ち着いたらしい。



意識が戻って、しばらくして、おなら&軟便……。

当然、坐薬も。



薄手の長袖2枚重ね着してても寒いテラスを何周も
一緒に歩いてたら、また目が回っちゃったよ。
日が出てるけど、寒いのね、今日って。




また、疲れたのか調子が悪いのか、寝始めたマーク。
このままだと、5回目がありそうだ。
そういえば、悪い記録を更新しちゃったよ。


ロミオは、マークに遊ぼう!って、うるさい!!!
近場で走れる子と遊べたらいいけども、あそこは嫌だし、
あっちは遠すぎだし、向こうは犬いないかもしれないし、
家の中で今は騒いで欲しくないし…etc

と、いうことで、落ち着くまで我慢してもらおうっと。


監視中に、仕事しようと思ってたけど、マーちゃんが全然座らなかった
ので、何一つやってない…。やばい。
けど、栄養剤飲んだし、心身共に結構タフなワタシ。夜に頑張ればいいじゃん。

【追記4】
12時50分 5回目の発作。

坐薬再び、軟便と出ちゃう。

もう限界につき、予定より早く病院へ行ってきます!

先生に、元気なマークを見せたかったな。
喜ぶ顔、楽しみだったのに。。。


ご訪問ありがとう。
予定外の3本アップでした…。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| マークの闘病 | 08:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変でしたね、
どうなってしまったんでしょう・・・
心配ですね。

この後、発作が起きていないことを祈っています!!

| ローズ | 2011/10/02 22:53 | URL |

マーちゃん 調子よかったのに・・・

うちは 23時50分 レオン発作。
とほほ・・・
秋になったし薬を抜いていこうと土曜日に先生にいわれ
今朝の分を抜いたら 発作。。。
夜はちゃんと薬飲んだんだけど。
やっぱり薬を減らすことはできないんだ。。。
これから追加で薬あげます。
少し部屋を徘徊してオシッコしてお水飲んでぼ~っと
立っています。

マーちゃん がんばろうねi-80

| み~たん | 2011/10/03 00:02 | URL | ≫ EDIT

その時は「マーちゃん幸せ」だったんですよi-80
てんかんの発作・・・
いつ起きるかわからないからドキドキしてます。
昨日から 4回発作起きてます。
1回発作が起きてしまうと立て続けに起きてしまって・・・
調子がいい時は 発作は起こりません。
医師と☎でやり取りしながら薬投与してますが・・・
こんなにあげちゃっていいの?ってくらい投与してます。

| み~たん | 2011/10/03 18:29 | URL | ≫ EDIT

★ローズさんへ~
ほんとうになんでなのか、さっぱりです。怖いです。
今は落ち着きましたよ

| hiropuri | 2011/10/05 07:41 | URL |

★み~たんへ~
レオンもかわいそうだ~。疲れちゃったよね。
今日はどうなんだろう?
こらばっかりは突然だから、ほんと困るね。

| hiropuri | 2011/10/05 07:41 | URL |

★み~たんへ~
レオンくんは、心臓のお薬とかで抑えることができないんですかね。
小さい体で、本当に頑張ってますよね。
そーいえば、レオンくんに最近会ってないな~。
元気でご挨拶するレオンくんしか知らないけど、ぐったりしている所を
想像すると、やはり胸が痛みます。

| hiropuri | 2011/10/06 05:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT