CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会受付継続中~

1サル追加で~す。

参加者には、後日改めてメールいたしま~く!



それまでに、マーちゃんまた復活できるよう人犬共々がんばります。

病院で、薬の量を計算してもらい、ひどい時はそれで…って
ことになりました。

が、やはりかつてあげたことのない量のため、5回目の発作からほとんど
寝ています。
結構フラフラしていて、介助なしでは歩かせられないです。

ご飯もいつもなら、すっとんでやってくる(で転ぶ)のですが、無反応。
持って行ったら、なんとなく完食…。薬の副作用は恐ろしい…。


いつもは朝夕の2回に分けて薬を飲むのですが、今日は3回。
先ほど白目をむいて寝ていたんですが、チーズを鼻先に嗅がせたら
起きかけたので、3回目をもそもそと飲んでくれました。


ロミたんは、ワタシの仮眠跡地で、毛布にくるまれ気持ちよさそうです。
夕方、病院の帰りにウルふくちゃんをマーク係として車内に残し、
フリーランさせました。
小さい子達を相手に狩ることもなく、みんなに追われまくって、
そこそこ体力を使ってくれました。


マークが寝ている間、2時間ほど仮眠を取ったので、これから朝まで
できなかった分の急ぎの仕事です。
月曜日から寝不足でスタート。一週間長いなぁ。

最近、QPゴールド+αに頼り切っているワタシです。



オフ会で、マークも参加できるよう、
頑張ります!ロミもランで待ってます!
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 01:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん記録更新した位元気だったのに大丈夫かな?

回復してまた記録更新してね☆
暑さから解放されて体調良さそうだったので心配です

| セシル | 2011/10/03 01:51 | URL | ≫ EDIT

記録は更新するためにあるのかもしれません・・・
なんて、奇麗事ですね。

大変な夜、本当にお疲れ様でした。
急に寒くなったり、気圧も変動しっぱなしだし、そういうのも影響・・・してるのかなぁ??
北海道の冬は乾燥しますか?(あ、暖房したら部屋の中は乾燥するか・・・)
肺が悪い子は、乾燥って苦手だと思うんですけど、これから冬はどうなんでしょう?
こちらの冬は、除湿機がいるくらい湿った冬です(苦笑)

オフ会には元気な姿で参加できるのを祈っています!!

ダチョウとエミューって、近い種類ですよね??成分は違うのかなぁ??
ちなみに私、ネットでダチョウオイル購入しています。↓
http://item.rakuten.co.jp/regalfactory/23/
皮膚の弱いマリウス用に・・・ですが、効果は謎ですねー(苦笑)
痒がらない(赤くなったりハゲができてしまうけど)ので、効果はあるのかも??
てんかんについては、商品ページの説明にもないですけど、
もし効果があるならいいですよね!!!

| えり | 2011/10/03 08:20 | URL |

おはようございます!
マーちゃん、今週末のオフ会では元気な姿が
見れる事を願ってます(^v^)
hiropuriさんも体壊さないようにご自愛なさって
くださいね!!
札幌、ここんところ異常に寒いですからね。

| ジナパパ | 2011/10/03 09:05 | URL |

マーク君、つらかったね...
頑張ってるマーク君、ほんとに良いコだ!
オフ会で、またたくさん歩くマーク君を見れるの楽しみにしてるから、頑張るんだよー!!

ひろぷりさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!

| ボバピママ | 2011/10/03 11:04 | URL |

マーちゃんの発作、またすぐに間隔伸びてくれると
いいですね。
今回は一日に何度も発作が起きてhiropuriさんも精神的に
辛かったでしょうね。
お疲れ様です。

お薬を増やすと意識もモウロウとしてきちゃうので
早く今までの投与量に戻って、発作が落ち着くといいですね。
そして、hiropuriさんが安心して体を休めることができるよう
願うばかりです。

頑張ってくださいね!

| hanamama+vet. | 2011/10/03 16:15 | URL |

★セシルさんへ~
前日、鼻ピーで手をかけてたのを夫婦で思い出し、
マークは予感してて訴えてたんだなって思います。
でも、判断つかず、薬をどうしていいか困ってしまいます。

また、リハビリです。

| hiropuri | 2011/10/05 07:43 | URL |

★えりさんへ~
更新してくれたら、まだまだ頑張ろうって思えるから、
あきらめずいこうと思います。

ダチョウオイル、すでにお試しでしたか!さすがえりさん!
乾燥させた方がいい症状なんで、マークに塗るのはどうかと
思うけど、乾燥を防ぐなら良さそうですね!
効果ありそうですか?

| hiropuri | 2011/10/05 07:45 | URL |

★ジナパパへ~
1ヶ月分を半日で乗り越えたマークです。
ダメージがある子なんで、最近じわじわ感じててちと不安です。

鼻水も出るし、寒さに負けそうだけど、重ね着して頑張ってます~。
オフ会、ジーナ&ぷっちょに会えるのも楽しみにしてますよ。

| hiropuri | 2011/10/06 05:50 | URL |

★ボバピママさんへ~
また少し良くないんで、ちょっと焦ってきました。
ランは貸し切りなので、安心してマークを連れていけます。
走らない物同士、だけど、会うといい刺激になるので、
ボバンとピレスに会えるのもうれしいです。

お天気もまずまず良さそうですね♪

| hiropuri | 2011/10/06 05:53 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
何度見ても、発作の姿には、胸が痛くなります。
薬で抑えられる子もいるのに、マークはどうも無理なようです。

フラフラは薬のせいか、別の原因か、なかなか判断が難しい子です。

でも、また元気な姿を見せてくれると信じて、毎日過ごしてますよ~。

| hiropuri | 2011/10/06 05:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT