CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

充血と秋

連続発作の翌朝、お散歩へ行きました。
歩行がややだめでしたが、気分はすっきりしていたようです。

歩くロミオにガウガウ攻撃!
短いリードなので逃げることのできないロミオと、
必死に2サルのリードを持ちながら走るワタシ。
寒い朝もおかげでぽかぽかに…って、少々疲れたけど。

お兄ちゃんのためだ~、おかーしゃんとロミも頑張ったよ。


夜も、自分からロミに遊ぼうって前傾姿勢を披露したマーク。
その元気ぶりに、薬の量と回数を通常に戻すことにしました。



今朝のマーク。お散歩、ご飯、お薬を終えて、まったりモード。
マーク

目が眠そう。
マーク

充血してる。
充血
そうなんです、マークは1日のうち何度か充血しちゃいます。
眠そうな時は大抵そうです。
目薬をしても変わらないので、これも全て他からの原因なんでしょうかね。

てんかんを発症するまでは、全く問題なかったんですけどねぇ…。
なかなか解決策はないので、だましだまし暮らすしかなさそうです。




さて、今朝は秋晴れです。
紅葉も始まってきています。
次の連休、ふらりとどこかへドライブしたくなります。


藻岩山が山頂まで車などで上がれないようになると知り、ショックです。
バイクで上がって、山頂喫茶店でお茶して、また下る。
いい練習コースだったのに(泣)

バイクはそろそろ寒くて、根性なしのワタシはシーズンオフ突入かな。
最後に藻岩へ~って思っていたので、このニュースは凹みましたね。






仕事の山もあと一息!
すがすがしい気分で、オフ会へGO!できそうです♪




ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 07:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん、スッキリできて良かったですね!
大抵マーちゃんはいつもオフ会の時に合わせて
体調を整えてくれますもんね!
楽しみにしてます★

え!
藻岩山、車で登れなくなるんですか!?
去年からリニューアル工事してるから観光道路は
使えないですけど、その工事が終わっても車では
登れないっていう意味ですか!?

| ジナパパ | 2011/10/05 17:16 | URL |

ぺとりごと

はじめまして。

わんちゃんたち、とってもかわいいですね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ロミオくん:\今、ぼくのお腹鳴ったの聞こえた!? /
マークくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

マークくん、元気になってよかったです。
発作が続くと、やはりその後が心配です。
hiropuriさんも、体調は大丈夫ですか?
いつも全力でマークくんに尽くしているhiropuriさん。
ウルトラふくちゃんさんも、ご自愛ください。
ロミオくんは、えーと、玄関掘らないでね。

| さんた | 2011/10/05 20:25 | URL |

マーク君、体調が良くなって良かったですね!!

私も、すぐ目が充血します。
栄養不足なのか、ビールの飲みすぎなのか・・・
たまに心配になります。
目は健康のバロメーターとも言いますし、心配ですね。

| ローズ | 2011/10/05 23:58 | URL |

★ジナパパへ~
山頂の駐車場がなくなるんだそうです。
中腹にできて、そこから有料だったと思うけどケーブルカーに乗って
山頂へ行くそうですよ。
観光道路は、中腹までだったかと…。
だから、山頂へは犬連れて行けないってことになるのかしら?

税収アップが目的か環境保全が目的か、市長の説明聞いても
なんだかすっきりしませんわ。なんで再選したんだろ…。

| hiropuri | 2011/10/06 06:00 | URL |

★ぺとりごとさんへ~
お世辞でもかわいいと言っていただけるとうれしいです。
うちの子たちは、そんなタイプでは全然ないので。

アニマルカウンセラーさんには興味がありますが、
どこを信用して依頼すればいいか、迷いますね。

| hiropuri | 2011/10/06 06:01 | URL |

★さんたさんへ~
あはは!ロミオへのメッセージ、ありがとうございます。笑っちゃいましたよ~!
ホント、ほぼ同い年の従姉妹がかっこよくお立ち台で決めて、インターでも
成果をあげているというのに、ロミはしょーもないことしかしないですぅ。

そちらも寒さが強くなってきたようですね。
エナちゃん、一人でだんごなのかな?

| hiropuri | 2011/10/06 06:04 | URL |

★ローズさんへ~
ワタシも最近、目がかゆいというか乾燥がひどくって。
マークの充血は眠いからというよりも、なんだか別の理由のような
気がして、すごい気になります。
いろいろとある子ですわ…。

| hiropuri | 2011/10/06 06:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT