CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔法の言葉「お風呂」

すっかり秋。
早朝と夜の散歩は、上着なしでは行けないワタシとロミオ。
先日の冷蔵庫な外気温の日は、当然手袋も履きました。
(北海道では、はめるじゃなく履くと言います)

心配なのは、雪が降り出してからのこと。
マークを散歩に連れていけるかどうか…。
雪ならまだよいのですが、凍ってしまうとさぁ大変!
あぁ…あの季節がまた来る。。。と思うと、心が沈む。


さて、そんな秋冬の到来を感じさせる今日この頃ですが、
歩行具合が更にダウンし、自力で立てない回数が増えているマーク。
手をかけ鼻ピー!…これは、もしや発作が起きるよ~の合図かも!

先日、紙に八つ当たりしていたのは、八つ当たりではなく、
発作のお知らせであるという結論に夫婦揃って行き着きました。

で、この鼻ピーは、発作の前兆!?と思い、急遽またお薬の量を
増やしました。
しばらくして、落ち着いてきて寝始めました。


今の内にお風呂でも~~!と入っていると…

ドア越しに黒い●が見える!!!と、でっかいクリーム色の物体!
マーク、察知してやって来てました。

「足湯?腰湯?だっこ湯?」って声をかけると、しばし考えた末に
お風呂に入ってきたので、やむなく足湯。
うぅ…ワタシまだ暖まってないし~(泣)

全身脱力で、浴槽のへりに頭を乗せ、ぼけ~~としてるマーク。
超重いマークの抱っこで、足がプルプルしそうになりながら、
マークが出るというまで頑張りました。


満足したのか、足湯から出たらミルクを飲んで、またスヤスヤ。



そーいえば、ロミたんそろそろシャンプーかな~って思って、
ロミに「お風呂?」って聞いてみた(笑)

ハ!とした顔をして、ササ~~~と逃げた(爆)


ロミたんが逃げる魔法の言葉それは「お風呂」なのです。
水遊び好きなんだけど、自分の意志とは無関係に入れられて濡らされるのが
好きじゃないらしい。

そーいえば、レオンもこの魔法の言葉で、ささ!と去ってゆきます。



う~~~ん、そう考えると、暑がりなのに、足湯が好きなんて、
やっぱりマークは変な子なんだわ。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃん ほんとにお風呂が好きなんですねi-186
人間みたいーi-237
ってか飼主にとっては人間ですけどね~ 嫌 それ以上???

ユリヤも「お風呂?」で スタコラサッサ~i-246
心臓のところを触るとバクバクしちゃってます。

| み~たん | 2011/10/06 15:13 | URL | ≫ EDIT

ほんとお風呂が好きなマーちゃんいい子ですね~

ルークは前日にそ「ろそろお風呂に・・・」なんて話聞いたら翌日私の様子を見て(準備)そーーーっと2階へ避難ですよー
ちゃんと覚えているのが我が子ながら凄いとか思いますが、それだけキライなんでしょうね~(笑)

hiropuriさんとマーちゃんのお風呂ホンワカしていていい雰囲気ですね~(おかーしゃんは大変だけど)

| セシル | 2011/10/07 10:50 | URL | ≫ EDIT

★み~たんへ~
ホント、ぬぼ~~と立ってて、入れて~ってガリガリやることもあります。
体の表面は暑いけど、内部は血流が悪いんでしょうか?

普通、すごい抵抗はしなくてもお風呂が好きじゃないって子の方が
多いですよね。
マーちゃん、本当に人間っぽいかも。湯船に浸かって寝るし(笑)

| hiropuri | 2011/10/08 03:25 | URL |

★セシルさんへ~
前日の会話を覚えているなんて、ルーちゃん頭いい~~!!!
寒さで丸まってるのを見ると、お風呂入ったらぽっかぽかになるのに、
寒がりな犬種にはおすすめですが、犬って嫌がりますよね。
暑い時の水遊びはするのに、不思議です。

マーちゃんは、上がってドライヤーしたのに、またやってきちゃうことが
あります。
出たがったくせに…。ホント、お風呂好きです。

| hiropuri | 2011/10/08 03:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT