CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年前の体育の日

いまさら体育の日?です。



2年前の体育の日、我が家はプライベートランで遊んでおりました。
家族みんなで運動会です。


PC本体は、万が一に備え、スペースがすっからか~~んで余裕なのですが、
肝心の外付けハードが満杯になってしまい、バックアップとったり
なんやかんやとめんどくさいことになっています。


大掃除中に、見つけた本を読んでしまう…そんな感じで、動画を観てしまいました。
画像を間違って消してしまった期間でしたが、動画は全部残っています。
今振り返っても、いろいろと撮りためておいて良かったな…と思います。


完全貸し切りで犬も人もだ~~れも来ないような奥地なので、
マークもここだと、わりと走ります。

で、影に隠れたワタシを見つけて喜びのアピール!一瞬です。
[広告] VPS




マークと遊ぶ時は夏でも厚手のグローブをしないと怪我をするほど、
顎の強さをみせつける甘噛み。
お子ちゃま時代よりも優しくなりました。

[広告] VPS



そして、ロミオが走るとスイッチが入るという図式なので、
ロミオを釣ります。
簡単に釣れるのですが、マークのサイト魂に火がつくまで
がんばらないといけません。

すでに先に頑張った撮影係のウルふくちゃんの息がうるさいです(笑)
[広告] VPS


抗てんかん薬を飲み半年以上経っていて、すっかり副作用でおでぶちん。
そして、脚の具合も徐々に怪しくなってきていました。




ロミオのぽや毛が懐かしい~。1歳になる少し前です。まだお子ちゃまですね♪
[広告] VPS



そうして、二人の体育の日は、いっぱい走って終わったのでした~。




冬になる頃には、マークがだんだんとフリーランを嫌がるようになり、
散歩へ行っても家に帰ろうとし始めました。
きっと、自分には無理…と思っていたのでしょうね。



もう、ここのランへ行く機会はないと思いますが、とても思い出深く、
好きな場所の一つになりました。


マーちゃんが今のようになってから、マーちゃんお気に入りの
フリーラン場所へも行かなくなりました。


マークとワタシ。
マークとワタシとウルふくちゃん。
マークとワタシとウルふくちゃんとロミオ。
行く家族数が増え、走って、笑って、転げて、楽しい思い出も増えました。

そして、今は誰も行きません。






少し前に、ロミとだけの散歩の時、遊ばせてみようと思って行ってみました。
ロミはマークのいないフリーラン場所では全然走らないし、
ワタシもいつもマークと一緒なのに、主役がいなくって…、
なんか…寂しくなって帰ってきました。


マーちゃんが、ワタシたちを置いてお空に旅立ったら、こんな気持ち
なのか…と思ってしまって、行かなきゃ良かったなと、思いました。




その場所での動画はほとんどないのですが、代わりに、この動画を観て、
少し元気になりました。
マークと家族みんなで遊んでいる寂しくない動画、残ってて良かった。



楽しいことばかり考えたいけれど、
そう都合良く人生は進まない…。でも、ガンバロ。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり動画って大事ですよね!!
でも、まだまだそんなこと考えちゃダメv-12
一緒にいれる、今を楽しまないと!
いつも、今!を大切に生きている彼らを見ると、そう思いますv-237

| ボバピママ | 2011/11/02 13:30 | URL |

マーク、いきいきと走ってますね!
フリーランで以前のようには走れなくても楽しかった記憶が残っているんじゃないかな。

わんこは過去の楽しい思い出を結構持っていると思います。
でも先に起こるであろう不幸は予想できないから、私達が気にしなければ、不安も感じないはず。

だから悲しいことは考えず、今のマークと楽しい思い出をいっぱい作ることだけを考えて!

ワタシが先代の子がお星様になってしまったときは悲しくて空虚感を埋める方法を模索したけれど、見つかるはずも無く、でもそのおかげでラピスという新しい出会いもありました。

それに今から先の不安を感じるのは早すぎますよ。
まだまだマークは元気にhiropuriさんと遊びたがってますよ!

| ラピスママ | 2011/11/02 18:05 | URL |

マーク君の走る姿、かっこいいね!!
見ていたら、ローズと重ねてしまって涙がとまらなくなりました・・・・
hiroouriさんの、寂しい気持ちも残念な気持ちも
これからも頑張ろうって言う気持ちもよくわかります。

ただただ切ない思いでいっぱいです。

| ローズ | 2011/11/02 21:14 | URL |

★ボバピママさんへ~
頭ではわかっているのですが、ふとした時に悪いイメージが浮かんで
しまいます。

まだまだ修行が足りないですね。

| hiropuri | 2011/11/03 21:19 | URL |

★ラピスママさんへ~
そうであって欲しいとワタシも思います。
マークは、今の楽しみは食べることなので、おやつもご飯も
食べたいー食べたいーと騒ぐときは、あまり制限せずあげています。
その代わり、こんにゃくご飯でコントロールすればいいやと思うので。

穴は埋まりませんよね。無二の存在ですから。
先代シェルティが亡くなった時は、10年は犬をお迎えできませんでした。
その時は、もうずっとそうなのかも…と思いましたけどね。

マークのいびきを聞いては、不安が笑いに変わります。
なかなか遊びたがらなくなってしまいましたが、大好きな車に乗せて
これからもマークの足代わりになって、お出かけをいっぱいしようと思います。

| hiropuri | 2011/11/03 21:24 | URL |

★ローズさんへ~
わわ!悲しい気持ちにさせてしまったのですね!
いかん、いかん!ですね。

どんなに医学が進歩していても、こればっかりは不可能と
わかっていると、切ないです。

見えない敵と戦い続けている気がします。

| hiropuri | 2011/11/03 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT