CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1×8いこうよ「嬉寿楽禿慶まつり」へ、GO!

紅葉がすすむ山。
紅葉



どうにかこうにか行ってまいりました、1×8いこうよの、嬉寿楽禿慶まつり(うすらはげまつり)
嬉寿楽禿慶まつり


って、何よって…、嬉しく喜び楽しく禿をまつる祭です。




犬は入れないので、マーロミは車でお留守番です。




ワタシの小さい頃からのホームゲレンデでもあるばんけいスキー場。
夏って来ないから、新鮮だわ~。
スキー場



ちょっとバタバタしてて時間がなかったので、全部は観れませんでした。
気になっていた、木村洋二アナの「木村御輿」を超至近距離で拝めました♪
あの頭は、卑怯です!!!!!そして、すばらしく立派で巨大です!



大泉洋&木村洋二(YOYO’S)の開会式からスタート。
TVで見るまんまのお二人でしたよ。

TV撮影中は写真NG(なのに、写メ撮ってる人たくさんいた!)なので、
開会式前のステージだけで許してね。
ステージ
ばなな師匠(大泉洋)が書いた幕も強風でぶっとぶお天気でした。




もちろん、腹ごしらえに祭めし♪
まつり飯
グランドホテルが作っているので、どれを食べてもはずれはないはず!


時間のないワタシにぴったりな、黒っ毛とカレーにしました~。
黒毛っとカレー丼
かぼちゃコロッケ、美味しかったです。



ワタシは、生祭に参加して、同時刻のオンエアも見る。
えらいでしょ?YOYO’S!

祭の模様は、来週の日曜日だそうです。
ご神体を口を開けて見ているワタシが写っていませんよーーに!





正直いって、くだらない。

が、このくだらなさが、日頃の疲れを笑いに変えてくれるのです。



で、祭の間、お利口さんに待っていてくれたロミたんをランへ。
暑かったね。危うく、水たまりに入ってクールダウンされるところでした。



大好物のカレーすらも食べることのできない
ウルふくちゃんには、黒っ毛とカレーのことはナイショにしておこう。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 17:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお!これがあの・・うっすらハゲ(笑)祭り!!
大泉洋さんのだったのですねー
私も彼大好きです^^

全国的にメジャーになる数年前に何故か千葉テレビで「水曜どうでしょう」の再放送を見ていて楽しんでました

変わらず今でも北海道を愛している所がまた良いですよね~

祭りの模様hiropuriさんが映ってたらアップお願いしまーく!!

| セシル | 2011/10/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

こ・こりぇわぁ!・・・・・
本当に「禿げ」祭りだったのですね!
イベントも沢山あって なんか おもたのしい(* ̄m ̄) ププッ
気になるご神体!
口を開けて見惚れていた?ひろぷりさん・・・映るといいなv-10

| ハービーママ | 2011/10/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

うすらはげ祭りって!
すごい名前のお祭りですねww
1×8いこうよってほとんど見た事がないので
こんなイベントも知りませんでしたー。

ところで黒っ毛って何ですか??

| ジナパパ | 2011/10/17 13:14 | URL |

行ってきたんですね!
家から近いのに、体調が思わしくないのと天気が不安定だったので気になりつつ結局行きませんでした。
でも朝から、「雨だぁ~ どうなるんだ?うすらはげ祭り」「おぉ晴れてきた!よかったね~うすらはげ祭り」と、この日は何度も口にした「うすらはげ」という言葉。
内容はいたってくだらないですが、それがいいですよね!
ガハハハただ笑っていられるのがいい。

洋汁とうすらはげ丼(だったっけ?)が食べたかったなぁ~
あとご神体が坂を転げ落ちる様子も見たかった(>_<)

| りん | 2011/10/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

うすらはげ祭り~笑ってしまうぅ~~(*≧▽≦)ノシ))
ほんと面白い名前のお祭りなんですね♪

私も口を開けて見ているhirouriさんが映ってる事に
期待してまーす!!(笑)

| ジーナママ | 2011/10/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

うすらはげ祭り~おもしろそう!!
今は旬の大泉洋さん、そういえば北海道出身でしたね。
有名になっても地元を大切にするあったかい人ですね!!

紅葉きれいですね。

| ローズ | 2011/10/18 00:51 | URL |

★セシルさんへ~
そうなんですよ、木村アナがうすらはげてきたため、
この企画が…。
このコンビだから、許されるお題ですわね。。。

そうそう、こちらで頑張ってくれてるので、応援したくなります。
元同僚が同期生だったり、お母様に勉強を教わったことのある方が
身近にいたりと、市内なので、親近感もあります。

アップしたいのですが、ITが進んでいる我が家にしてはあり得ない話なんですが、
TVを録画できないのですよ…。アップは無理ですぅ。

| hiropuri | 2011/10/18 23:11 | URL |

★ハービーママさんへ~
本当に、超くだらないのですが、会場にはぞくぞくとお客さんが
来てましたよ。

ご神体は、そのまま木村アナの頭です。コンピュータで読み取って
作っているので、リアルですよ~~~。
それがね…坂を転げ落ちる儀式に…。

本当は、黒毛配布に応募して、ご神体に毛を生やすお手伝いを
したかったのですが、写ったら恥ずかしいので、あきらめました。

| hiropuri | 2011/10/18 23:14 | URL |

★ジナパパへ~
ワタシも最初は、たまに母と観てたくらいですが、
ぼやき船あたりからはまってきてます。
くだらないですよ。でも、地元に根付いてるネタが好きです。

黒っ毛=クロッケ=コロッケ、ですよ~。オヤジギャグ?
うすらはげ丼は、見た目にも、すごい発想です。

| hiropuri | 2011/10/18 23:16 | URL |

★りんさんへ~
りんさんの家の横の道を走って行ったんですよ~。
りんさんいるかなぁ?とか思ったけど、体調悪かったんですね。
今は、良くなりましたか?

うすらはげセットがグランドホテルで期間限定で食べれますよ!
しかも、なんという偶然でしょう~~、うすらはげ丼と洋汁のセット!!

うすらはげ丼にしとけばよかったかな~とか思ったので、
グランドホテルで食べてみたい気もしてます。

ご神体、いつもスキーで滑ってる結構急な斜面から落ちる予定です。
FRPかなんかで作ってるから丈夫とはいえ、あまりにもよくできているので、
ちょっともったいない気がしますが。

| hiropuri | 2011/10/18 23:20 | URL |

★ジーナママさんへ~
自らの身体を笑いにかけるアナって、どうなんでしょうね?

そうそう、木村アナは、以前散歩中のマーちゃんに声を
かけてくれたんですよ~~。

カメラがあちこちで回っているのも忘れ、がん見しちゃいましたよ。

| hiropuri | 2011/10/18 23:22 | URL |

★ローズさんへ~
毎回、いろんな企画をやるんですが、前回のイベントに
行きそびれたので、今回は絶対に!と思って行きました。
チームナックスは、本当に地元でも頑張っているので、
応援したくなります。

紅葉、見頃になってきましたが、寒いです…。
雪が降ったら、マーちゃんの散歩ができるか不安です。

| hiropuri | 2011/10/18 23:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT