CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖い夢

ロミオがよく寝言でアゥアゥ吠えて、足ぴくぴくで、
楽しく誰かを誘って遊んでいる夢を見ていると感じるのですが、

どうやらこの子は、怖い夢も見るようです。



マークとベッドでお休みのロミオ。

突然、寝室から聞こえるロミオの声は、ランで噛まれてしまった時の
ようなキャインキャインという鳴き声でびっくりしました。

体を起こしながら鳴いていたので、意識があるのかな?と思い、
「ロミ、大丈夫!?」と声をかけながら、いっぱいなでました。

が、すぐに、むにゃむにゃしながら横になって、また寝始めました。



どうやら、怖い夢を見ていたようです。
犬もそんな夢を見るんですね。





ワタシはある時期に、高いところから落ちて、地面にぶつかる寸前に
目が覚めるという無重力体験付きの夢を繰り返し見ることがあって以来、
すっかり高所恐怖症になってしまいました。

学生時代までは、ジェットコースターも高層ビルから景色を眺めるのも
飛行機も平気だったのに…。

たぶん、社会人になって、仕事でのかな~~~りのストレスが始まった頃から
だと思います。
おかげで、マンションとかにも住む気がせず、友人宅のベランダも恐怖です。




ロミたんには、あまりそういった恐怖症が夢によって身につかないで
欲しいな…と思います。



マークは、怖い夢とか見るのかな?
リアルなこの世に怖いものだらけのマークだから、せめて夢は
楽しいものばかり見れたらいいな。





ロミたんが怖い夢でトラウマをつくりませんよーに!
応援、ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~! いつも、気になるので、ついつい大丈夫?なのかな? って、胸の膨らみ加減を、何回か見るのが日課になってるので、いつも寝不足です。 (生きてる?息してる?かな?っつて・・・。 変なんだけど、我が子の時からだから、しかたがないや!)

あっ! 今日、届きました! 忙しいのに、大変なのに」  おもいで=宝物 いや!   家宝にしマーク!      本当に、ありがとうございます!             だんなちゃん、hiropuriさん!

P.S 高所!です。あたし!(笑)

  
            

| ゆうこりん | 2011/10/19 00:45 | URL |

キャインキャインはビックリしますねw(°□°)w

そっかぁ。
怖い夢も見るんだねo(><)o

寝言はよく言いますね♪
ピレスはたまに、寝言の遠吠えします(;^ω^)
遠吠えして、そのあと、パタッと寝ます(v_v)zzz
ビックリするよー(笑)

| ボバピママ | 2011/10/19 14:37 | URL |

怖い夢を見て寝言まで言うなんて、びっくり!!

hiropuriさん、かなりのストレスと闘ってこられたんですね。
今は、ロミオ君とマーク君が癒してくれてるのかな。

わたしは、走ってるのに走れない夢を良く見ます。

| ローズ | 2011/10/19 21:26 | URL |

どんな夢見てるのかな~
気になりますよね、怖い夢なのか
楽しい夢なのか…
出来れば楽しい夢あって欲しいですよね。

ラピも時々足をぴくぴくさせながら
アウゥアウゥって言ってますよ。
走ってるな、とおもうと面白くてじっと見入っちゃいます。

ワン達も私達と同じ感情があるのかな

そして昨日届きました。
楽しく見せてもらいました♪
ありがとうございます。
ラピも〔ん?〕って感じでちら見してましたよ



| ラピスママ | 2011/10/21 00:35 | URL |

★ゆうこりんさんへ~             
ゆうこりんさんもわんの病気と闘ってきたんですもんね。
異変とか、やっぱりチェックしますよね。

届きました?観れました?
記録って、お金じゃ買えないし、何より大事だなって
つくづく思います。

あ!ほんと?高所~、仲間仲間~(笑)
やはり一戸建てですよね♪

| hiropuri | 2011/10/23 09:28 | URL |

★ボバピママさんへ~
痛みで泣き叫んでいる!!と慌てて行ったんですよ。
そうしたら寝ぼけてましたよ。
若いとはいえ、日本のサルーキは先祖が心配なラインも
かなり多いので、ロミオも例外じゃない、といつも思ってます。
見えない病なのか?とか、そういうことも考えちゃったりして、
一瞬だけ焦りましたよ。

ピ~ちゃん、遠吠えするの!?
へぇーーー!!!!それはまた意外!
いや、ピ~ちゃんは意外なことが多いから、ありか?(笑)
どんな夢見てるんだろう?知りたいーー!

| hiropuri | 2011/10/23 09:31 | URL |

★ローズさんへ~
ほんと、びっくりですよね。
どこかに挟まったとか、マークの下敷きになってるのかとか
心配したのにさ~~。

そうですね…仕事ではいつも苦労してます。
おかげで、性格が年々ねじ曲がっていったかも(笑)

家でマーロミと過ごしていると、本当に安らぎます。
病気と闘う時も多いけど、ねじ曲がる気がしません(爆)

あー!そういう感じの夢、1回だけある。
起きたら、なんか疲れてません?

バイクで坂道を走ってるのに、自転車みたいにこがないと
ならず、全然進まなかったという子どもの頃に見た夢…。
なんだろうな~。

| hiropuri | 2011/10/23 09:34 | URL |

★ラピスママさんへ~
この兄妹たち、みんな声がそっくりですよね!
ラピちゃんの寝言も、ロミオと同じ感じかな~て、想像して
にんまりしてまーーす♪

気まずいことがあると、目を合わせないとか、
悪いことしたけど、お帰りの挨拶したいし、困ったなって顔とか
結構、感情があるなって感じます。
ロミは特に、顔の筋肉が発達しているので表情がすごい出てます。

お!届きました?ちょこっとで、そのまんまですけども、
ラピちゃんの暇つぶしにでもなればいいな~。

| hiropuri | 2011/10/23 09:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT