CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉とチョウチョとお誕生会

イチョウ並木が見事に真っ黄色なこの頃です。
銀杏を拾っている方も目にします。


休日になると雨、日の暮れるのが早くなり…そして、マークの不調と
あい重なって、ランに行けないことしばし。


少し残ったプリングルスの入れ物を盗んでおもちゃにした以外は
これといったいたずらもせず、よく我慢したロミたん。えらいぞ~!


やっと、ランに行くと、あらまぁ~どうしちゃったの?
イチョウの葉ではなく、ひらひらと黄色いチョウチョが飛んでいました。
IMG_3756.jpg
この寒い毎日に、少しの太陽を求めて頑張って生き延びたのですね。
もう、蜜が吸えるお花もわずかです。


土曜日は久々に上着もいらないくらいのお天気。
ロミたんも走って、舌がベローーン!となるくらいの暖かさでした。
IMG_3700.jpg


久々にボーダーちゃんと遊びました。
とっても上手に遊んでくれる子で、ロミたんも楽しそう。
IMG_3709.jpg


表情筋がサルーキにしてはありすぎるゆえ、ロミたんは
表情で気持ちが読み取れます。
IMG_3702.jpg


IMG_3705.jpg



柴犬好きのロミたんは、誘ってくれた柴ちゃんとも追いかけっこ。
IMG_3707.jpg
笑いながら走っております。


仲良しサル友、シャナイヤちゃんと待ち合わせ~♪
IMG_3715.jpg
ファラオハウンドくんと追いかけっこもしてました。
すごい脚長い~~~。ロミたんより脚が長いファラオです。


久々すぎて、バテるのも早かった気がします。
IMG_3721.jpg


冬は来年のショーやコーシングに向けて、もっと遊ばないとね♪
ロミたんは、夏よりも雪の冬の方が、いっぱい走ります。
IMG_3726.jpg


もっと走れ~と吠えながら追って来られると萎縮するようになりました。
IMG_3729.jpg
相手が遊ぼうと思っているのでしょうが、一応身構えてみて…

どこかへ行ってしまうと、ホッとするロミたんがいます。
IMG_3730_20111030204730.jpg
2歳までは、どんな子とでも追ったり追われたりがすごい上手だったけど、
だんだんと相手や遊び方を選ぶようになりました。


そして、気配を消すことも覚えました。
ロミたんらしからぬ行動です。大人になったのでしょうかね?


若い黒ラブちゃんとも意気投合。
IMG_3757.jpg

ロミたんは、自分より明らかにスピードが遅く、陽気で、大きく、
できるだけモフモフした子に追ってもらうのが大好きです。
なので、バーニーズとかに会うと、必ず近くへ行き、遊びたそうに
します。

そーいえば、最近、バーニーズも多く見かけるようになったなぁ~。




マブダチ・シャナちゃんには容赦なし。
IMG_3738.jpg

ロミたんとプロレスができる強者。絶対に倒れません。
ランで、ロミたん以上に走り回っているんですよ~。
一家に1シャナもいいかも~~~♪
IMG_3743.jpg


最近、骨格がしっかりしてきて、筋肉もがっちりしてきました。
日頃の運動量の成果ですね。
IMG_3745.jpg



そして、明日もまた遊ぼうね!って約束して、楽しい土曜日が
終わったロミたんなのでした~。



ウルふくちゃんのお誕生会もやりました。
まだ痛いようなので、おかゆにうなぎ(←この日唯一の贅沢)という
組み合わせ(笑)
マーちゃん共々、早く調子良くなってほっししーー!です。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 21:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミオ君、たくさん走れて楽しそう~
エディも2歳過ぎくらいから、少~し落ち着きが出て
遊ぶ相手を見るようになったような気がします。
気が合う子とはとことん遊ぶけど、気が乗らないときは
どんなに誘われても知らん振り・・・・ハハ

秋の蝶、がんばれ~って言いたくなりますね。

| ローズ | 2011/10/30 22:41 | URL |

ロミオ君の欽ちゃん走り風の写真ウケる(笑)
うちのソフィは柴とラブが苦手なんです。
散歩中もこの2種にだけウ~ウ~唸るようになっちゃって。。。

ロミオ君はみんなと遊べていいですね☆

| hanamama+vet. | 2011/10/31 16:34 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
ガウって追ってくるのがワクワクするみたいです。
体力とスピードで明らかに勝てると思うから、怖くないみたい。

でも、お散歩中会う近所のわんこに聞くと、柴が苦手という子が
すごい多かったです。

ロミは、大きい子には散歩中、ウ~って言います。
噛まれたら、大泣きしますけどね…i-202

| hiropuri | 2011/11/03 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT