CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だって、サイトなんだもん。

コーシングの後はドッグラン♪
ロミたんも待ってました~。
IMG_3888.jpg

ラピたん。
IMG_3901.jpg

シャナたん。
IMG_3914.jpg


しかし~、最初は良かったのだけど、大きな子にひたすら
吠えながら追ってこられるうちに、休ませてもらえず、
イヤになったようです。
IMG_3894.jpg
小さい子なら、適当に逃げて交わすのですが…。


ここまでは、まだ良かったのですが…、一端休憩させて
戻ってもやはりターゲットになってしまって、珍しくロミたんが
「しつこいぞ、休ませろやー!俺だって追いかけたいんだー!!!」と
怒って、吠え返した!(が、もともと攻撃性がないので、威嚇も下手~)

しょせん、負け犬の遠吠え。へたれな性格がバレバレみたい。

もう精神的にも無理っぽいようで、初めて股下に避難して
きました。

そして、シャナも同じ目に遭いながらも必死に逃げていた。
ロミたん!男なら、シャナを守ったれーー!と思ったのに、
とうとう気配消しました。情けない。


飼い主さん…遠くで座ってお話されてて、事態に全く気がついていない…。
ゆうこりんさんと二人でとほほ~って感じでした。



ラピたんも、別の子に同じようなことになってしまいました。


吠えながら追われるのが好きじゃないサイトハウンドチームは、
びびって逃げるので、標的にされやすいのかも。


もう走る気のない兄妹。
IMG_3908.jpg
隅っこで、潜んでます。

遠い目。
IMG_3910.jpg

テンション下がった女子チーム。
IMG_3926.jpg

ちょいと、テンションを上げようと、ちびスペースへ移動~。
そうしたら、伸び伸びしたロミ&シャナは、速攻プロレスを始めました~♪
IMG_3928.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_3934.jpg
IMG_3943.jpg
IMG_3944.jpg

そして、再びラピとも走るー。
IMG_3957.jpg
IMG_3961.jpg



しばらくして、同じく吠えながら追われるのが苦手なサイト仲間の
カイトも一緒に♪
IMG_3965.jpg


カイちゃんがシャナと遊びたいのに、ロミが邪魔しちゃいました。
ごめんよ~。
IMG_3968.jpg
IMG_3992.jpg


ちびスペースもたまにはいいもんですね。
オーナー同士いろいろお話もできるし、それぞれの子の様子も
しっかり見れますし。
IMG_3973.jpg
ラピお嬢も、三つ指ついて、ゆっくりしてますー。



ほんと、遅くまで寒い中みんなありがとうでした。
IMG_3993.jpg
懲りずにまた遊んでください~。




帰り道、お腹が空いたであろうマーロミにおやつをあげました。

途中で、マークの脚に力が入り小刻みな揺れ!
発作!?と思って、目をやると…、


助手席にあったおやつの入ったバックを、寝ながら必死に
くわえて引き寄せようとしているところでした(笑)

も~!!脅かすでないのー!!




夜は、庭を片付けた時に収穫した今年最後のバラと、
IMG_3998.jpg

へそ天をしてるマークを眺めて、アイスワインを飲みました。
IMG_3994.jpg
耳が真っ赤~。


今までの抗生物質が効かないので、違う抗生物質になりました。
すっかり皮膚が黒くなってしまいましたが、お薬で治るかなぁ?
IMG_3995.jpg


反対側は、ひどくなる前に治ったので、綺麗です。
IMG_3996.jpg




去年の今頃は松葉杖だった~なワタシ。
そして、年末に義父も亡くなり…。大変な1年の終わりでした。
今年もあと2ヶ月!みなさんにも平和な年末がやって来ますように!
マーロミクリックで、応援よろしくお願いしま~く!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 15:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

吼えながら追ってくる大型犬さんいますよね!!
飼い主さんが、事態を把握してくれてるならまだしも
遠くで知らん振りとは・・・・
でも、サイト同士楽しく遊べてよかったですね!!

マーク君、かゆ痛そう!!
薬が効いてくれるといいですね。

| ローズ | 2011/11/01 21:04 | URL |

狭いランの利点は

狭いとプーの回収は体に優しいです。
広いと丘を登ってとかの回収はシンドイですわんv-8

話に夢中になっても、顔は自分の犬を見ておいて欲しいですね~

マー君、お薬効くと良いね!

| VALの母ちゃん | 2011/11/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

★ローズさんへ~
敵意のない吠えも多いのですが、走れや!早くしろや!という
要求吠えをされると、すごいイヤみたいです。

サイト同士だと、みんな吠えないし、サイトらしくお互いの様子を
伺って距離をとるので、特に大型や中型だと、行動や体力が
似ているので、安心できますね。

ほんと、朝、耳掃除したのに夜にはまた溜まっているというありさま。
お股の方はあと一息で治りそうな予感です。

| hiropuri | 2011/11/03 21:13 | URL |

★VALの母ちゃんへ~
うちは、ロミたんが隅っこじゃなく、恥ずかしいくらい広い所で
堂々とする子なので、プーの回収はまずまず楽ですよ~。
マークは、ヤブへ入ろうとするタイプなので、ダイレクトキャッチ
しないと、大変な目にあいます(笑)

飼い主さんもいつもそういう方だとは思えないのですが、
結構長い時間放置されていたので。
犬の方を捕まえようと思ったら…首輪も何もしてなく、
捕まえられませんでしたねー。


| hiropuri | 2011/11/03 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT