CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットの健康祈願

マーク、前回の発作後、歩行が難しくなってから、やっと調子が
戻ってきました。

悪くなるのは一瞬で、良くなるには時間がかかります。

頭をプルプルとやっても、倒れそうで倒れないで頑張ってます。
夕飯食べて、一眠りして、起きたらロミの耳にガウガウやって、
押し倒して遊んでます。

ロミは嫌がるわけもなく、ダッシュしまくり。
そして、またマークのところへ来て挑発。

何がどう楽しいのか?
この子たちの遊びのルールやツボがいまいちわからないわー。


そんな感じとはいえ、ガウガウ遊びともなれば、介助しないでは
倒れます。
倒れてもまた起きてガウガウしようとするので、慌てて介助に
走っております。

こんな忙しさも、マークが調子いいなら、幸せに感じます。




日常生活もままならないマークへの願いは一つ、「健康」
いつも、藁をもすがる思いでおります。

市谷亀岡八幡宮でペットの健康祈願や初詣なんかがあるのは有名ですが、
東京だし、行けないな~なんて思っていました。


ところが、偶然見つけた企画で、祈願した絵馬を運んで八幡宮で
奉納してくれるんだとか。


もちろん、祈願してもらいたい!
神様なんて、不公平さ!といつも本気でそう思ってますが、
それでも神様が気まぐれに奇跡を起こしてくれやしないか?と、
期待の心とで、相反する自分がいます。
IMG_2216.jpg
発作を起こしても、歩けたら徘徊中、壁に頭をぶつけることも
ないでしょうし、肺炎の時でもトイレにも行けたことでしょう。
運動もできれば、太りすぎずに済んだでしょうし。


そして、お友達のわんこの分も。
IMG_2217-1.jpg
なんやかんやと、欲張りなワタシに、神様は振り向く気はあるのでしょうかね?
間違って振り向かないかしらね?



パンパン叶いますよーに!
IMG_2218-1.jpg




病と闘うたくさんのペットに奇跡がおきますように。
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい企画ですね。
神様が願いを叶えてくれることを私も願ってます!
きっとマーク君にはママやパパ、ロミオ君の気持ちが伝わってるはず。
これから始まる長~い冬、がんばって乗り越えてくださいね。

| hanamama+vet. | 2011/11/07 16:55 | URL |

神様がお願いを聞いてくれますように!!
私も願ってます!

| ボバピママ | 2011/11/07 17:18 | URL |

ペット祈願ですか。こんなのがあるんですねー。
うちもオッチにゃんの足が完治するよう祈願しようかな(^o^)

| ジナパパ | 2011/11/07 19:05 | URL |

ローズの分も祈願してくれたんですね!!
ありがとうございます~~^!!!うれしい!!
今日、さらに調子いいのはそのおかげかも!!
私も、神様なんてって思ってましたが、ローズが調子悪いときは祈るしかないと思いました。
そして祈って、祈って、祈って、祈り続ける毎日です。
マーク君が、歩けるよう発作が起きないよう
いつか、マーク君とローズが会える日がきますように祈っています。

| ローズ | 2011/11/07 19:57 | URL |

マーちゃんが歩ける様になりますように!!
私も祈ってます!! 

市谷亀岡八幡宮って東京だったのですね知りませんでした

ルークの分まで祈願して下さってありがとうございます。
神様 いますよね そう願います

みんなの病気治りますように

| セシル | 2011/11/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとー!

レオンの分までありがとうございますv-22
マーちゃん 調子が戻ってきてよかった♡
どうして病気になるのかな・・・
レオンが寝ていてベッドから起き上がっただけでドキっとしてしまいます!
これから寒くなるけどマーちゃんがんばろうねi-184

うちはルカと楓がよく遊ぶんですけど・・・よくわかんない!

| み~たん | 2011/11/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

マークん歩けるようになりますように!
神様いるよ~
絶対いるよ~!
皆良くなりますようにv-286

| ハービーママ | 2011/11/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

奇遇にも我が家の娘もラピの健康祈願をしてきたんですよ!
考えることは一緒ですね。

みんなが健康でありますように。
マーク君たくさん歩けるようになりますように。

| ラピスママ | 2011/11/08 19:51 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
いい企画です。無料なんです。

マークは、家族のみんながマークのことが大好きとちゃんと
気がついていると思ってます。

冬…ここ数年は気が重いです。

| hiropuri | 2011/11/08 22:14 | URL |

★ボバピママさんへ~
ちらっと振り向いてくれるだけでいいんだけど~。
頑固なのかしら?

| hiropuri | 2011/11/09 22:07 | URL |

★ジナパパへ~
オッチにゃん、なんだか雲行きが怪しいようですね。
精密検査で、原因がわかって、良い治療が受けられますように。

| hiropuri | 2011/11/09 22:09 | URL |

★ローズさんへ~
ローズちゃんも東京の神社にはそうそう行けないでしょうし。
病気をいくつも抱えていると、不安も倍増ですもん。
祈りも倍増ですね。

いつか…と、思ってます!

| hiropuri | 2011/11/10 05:17 | URL |

★セシルさんへ~
そうなんですよー。ラティルくんとこが初詣?とかしてて
場所はわかっていたものの行けないですし、でもすごい興味あったんです。

ルーちゃんもいろいろ不安材料があるので、神様が一つでも
取り除いてくれたらなーなんて、思ってます。

| hiropuri | 2011/11/10 05:19 | URL |

★み~たんへ~
レオンくんもいろいろと心配なことありますもんね。
さすがに東京へは連れて行けないので、せめて絵馬だけでも
行っておいでー!と思ってます。


やはり、楓ちゃんは犬なのでは?

| hiropuri | 2011/11/10 05:21 | URL |

★ハービーママさんへ~
神様はマーちゃんを選んではくれそうにないけど、
他の子をひとりでも選んで助けてくれたらと、欲張ってまーく。

自分自身が神様がかなえてくれたーなんて思うことがなく、
全て実力と運で生きてきた感があるし、霊感もないし、
見えない物で信じてるのは、奇跡くらいなんですが…、
神様いますかねー。

| hiropuri | 2011/11/10 05:24 | URL |

★ラピスママさんへ~
おー!そちらでもこの企画やってましたか。
そういうのに出会えるのも縁なんでしょうね。
欲張ってお願いしてきました。

みんな穏やかに健やかに生活できるといいですね。

| hiropuri | 2011/11/10 05:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT