CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これ、なかなか取れない。

暑がりマーちゃんが珍しく、カドラーで丸まってました。
室温が20度を切ると、さすがに寒いのかな?
(いつも21度くらいで、肺にはちょうどいいみたいです)
IMG_4090.jpg
話しがずれますが、このコストコ・カドラーを愛用サイトが多いようですが、
勢いよく座ると地面にごつん!とお尻痛くないですか?
ワタシは、座った時に痛い目にあったので、下に薄い低反発マットレスを
敷いてます。
これで、マーちゃんが倒れ込んでも安心になりました。


さて、マークですが、目の下に、ほくろができました。
IMG_4091.jpg

と、いうのは嘘で、脂肪の固まりが、半年かけてようやっと出てきて、
あとちょいで抜けそうです。
IMG_4094.jpg
目の下の皮膚は薄いので、無理に抜けないので、放置ですが、
なんか気になるー。
お顔の皮膚が黒いようなので、脂肪の固まりも黒かった~。うひゃー。


ふとっちょさんになってから、体の数カ所に出現します。
ニキビみたいなものかしらねー。
勝手に抜け出て取れるまで、いつも半年かかります。




ご訪問ありがとう。
冬間近で、マークつるつる路面対策に頭が痛いこの頃です。
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| わんこ | 04:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーちゃんの適温は20℃くらいですか??
我家はボルゾイがいるので、真冬でも20℃いくかいかないかの気温設定です(苦笑)
我家のサルズは寒い方が好きですが、最近やっと丸まって寝るようになってきました~。
でも、心臓には寒いのもあまり良くない(一番悪いのは急な温度変化ですが)
ので、今年はどうするか・・・??

脂肪の塊ー!!わかります!!私もつい気になって、とりたくなってしまいますー。
とってもいいことないのわかっているので、ぐっと我慢します(苦笑)
これって、言われるとおり、にきびと同じもののようですよね。

| えり | 2011/11/11 08:24 | URL |

我が家も使ってますが、だんだんぺちゃんこになってきてるかも(;^_^A
そろそろ買いに行かなきゃ♪

下にマットレスね!
いいかも(V^-°)

固まり、もう少しですね!
人間だったら、ブチッてしちゃいそうだけど(笑)
早く取れるといいね(*^^)

| ボバピママ | 2011/11/11 14:03 | URL |

脂肪の塊って、ニキビのような物なのですかー。
この前、うちのモンピちゃんが病院で取ってもらい
ましたよ。
気になると取りたくなりますよね。
うちのジナママなんか、僕のニキビまで絞ろうとしますよ…

| ジナパパ | 2011/11/11 16:26 | URL |

コストコベッド、中の綿&チップがスカスカですよね!
あれ洗うのも大変なので、うちは中にベビー用の洗えるマットレスを二つ折りにしていれてます(笑)
たまにキリンがオネショするので、マットレスの上にペットシーツも敷いてます。
ま~るい大きなベッドはどうしようもないので、同じく下にマットレス敷いて使ってます。
お値段が安い分、文句は言えないのですが もうちょっと洗いやすくてクッション性に優れたもので作って欲しいですね☆

皮膚から飛び出たイボ達、引っ張りたい気持ち分かります。
キリンのお尻のお婆ちゃんイボ、娘がよくつまんで引っ張ってます。。。

マーク君、寒い冬頑張って乗り切ってね!

| hanamama+vet. | 2011/11/11 17:50 | URL |

シャナイヤは、臭いが嫌なのかなぁ~?                                使ってくれません。新しい物には、必ず                                マーキングするので、一度洗ってからなら                               大丈夫かとおもいきや、やっぱりダメみたい。                             小さい子達が、小さく丸まって使用中!                                平らなぬいぐるみが、お気に入りです!                                もちろん!コストコ産! あっ!振り回してる~。

| ゆうこりん | 2011/11/11 22:58 | URL |

★えりさんへ~
22℃を越えると、テラスで寝始めたり、ハァハァ言いますねー。
18℃くらいだと、丸まります。
ボルは、そのくらいが適温なんですねー。
ちびわんの適温って何度なんだろう???

ほんと、人間と違って、なかなか抜けませんねー。
取ると痛そうだし…我慢ですわ。

| hiropuri | 2011/11/12 22:19 | URL |

★ボバピママさんへ~
うちは、外のカバーも何度も洗ったので、だんだん貧乏くさくなってますが、
もったいないので、そのうち中に綿を足して、破れるまで使います。
破れても縫って使うかも(笑)
ほんと、3~4㎝くらいの厚さのマットレスなんだけど、敷くのと敷かないのとじゃ
えらい違いますよー。
中に入れたいくらいです。

ロミにも1つありました。あんなに脂肪ない体なのに~。
いつも走り回って不潔だからかしら?(笑)

| hiropuri | 2011/11/12 22:22 | URL |

★ジナパパへ~
病院で取る時ってどうやって取るんですか?
マークは昔行ってた病院に脂肪種と言われ、手術しても
また出てくるとか言われましたが、半年後に抜けましたよ。
どう考えてもニキビみたいなものかと…。

あ…ジナママってば、痛い~(笑)

| hiropuri | 2011/11/12 22:24 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
最初は、うわ~~!と大喜びでしたが、意外に綿が少ないですね。
確かに安いです!安いクッションを中に追加しても、あの大きさで
このお値段なら、仕方ないと思います。

hanaちゃん…ちょうどいい高さにキリンちゃんのお尻がありますね。。。
キリンちゃん、どんな反応するのですか?

| hiropuri | 2011/11/12 22:26 | URL |

★ゆうこりんさんへ~
また新しい柄のが出てて、欲しくなっちゃいます。
うちは、ロミがちっこかけることあります。
しろたんにもやることがあるんですよー(怒)
臭いというより、かけたくなる形状なんだと思います。
背もたれの端っこがシーシーポイントらしいです。

| hiropuri | 2011/11/12 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT