CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄色と金のオーラ

落ち葉とサルーキ
落ち葉


黄色と緑のじゅうたん、とっても綺麗でした。
落ち葉

黄色の落ち葉と金色サルーキ、なんだかめでたいオーラが出てます♪




なんて、しっとりなロミたんですが…、

ひとたび走り出すと、落ち葉どころじゃありません。

こうやって、ちょっと追いかけるくらいの子が相手だと、
安心とうれしさで、追われ役をかってでます。
[広告] VPS




時々、夢中で遊んでいるとおかーしゃんを見失い、
立ちすくんでキョロキョロと焦って、探します。

見つけるとタターー!!!とやってきて、甘えてくるロミたんが、
めちゃくちゃかわいいです。

迷子の子みたい?(笑)

ロミたん、リアル男子ですが、みんなに大人気のいい匂いの子が
いても、遊びの方が優先されます。
マウントもしたことないし、されそうになることはあるけどいつも逃げるので
されたこともないし。


もうじき、3歳だと言うのに、まだ少年。

永遠の少年なのでしょうね。
おかーしゃん、ほっとします。



マーちゃんは、シャンプーでした。
お股のガビガビが取れ、すべすべりんこ♪です。




長い冬はすぐそこです。みなさん、お体大事にね。
(おまえもな!って、言われそうですけども・笑)
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミたん、楽しそう! マ~たん、気持ち良さそう!
ここのランの黄金の木は、本当にきれいで毎年、楽しみにしてます。 今日もお天気にならないかな~? 

| ゆうこりん | 2011/11/13 08:07 | URL |

落ち葉きれいですね!!
その中にたたずむロミオ君絵になってます~

ロミオ君去勢してなくても、女の子に興味がないんですね。
うちのエディは去勢してあるけど、まれにマウントしに行くことがあります。そんな時やっぱり、大人にならなくていいの~~ずっと少年でいてほしいのに~って思います。

| ローズ | 2011/11/13 22:28 | URL |

金色の落ち葉と、ゴールドのロミオ君がとっても綺麗です!!
グリズルやクリームだとまた印象違うんだろうなー。

ロミオ君、本当に誘い上手ですね!!
安心して見ていられますー。
このロミオ君、全力走りの半分も、速さだしてないですよね(笑)
本当に遊び上手だな~♪

遊びながらおかーしゃんの位置を確認する子って、広いところに放牧してもきっと帰ってきますよ~♪

永遠の少年、いいなぁ♪
去勢してる子でもマーキングやマウントする子いるのに・・・
あ、でもマリウスはマウントしたことないし(されたことも)
やっぱりいい匂いよりも走るの優先してたかもですー。

マラセチア、厄介ですけど、原因がわかって良かったですね!!
先生によるところも大きいですよね。
マーちゃん、早く痒痒おさまりますように!!!

| えり | 2011/11/14 13:24 | URL |

★ゆうこりんさんへ~
ラピちゃんに会えなかったのは残念だけど、シャナちゃんと遊べて
ラッキーでした~。
でも、あのお天気雨には、晴れ女にはびっくりー。
晴れてはいたけど…いたけど、タイミングがどんぴしゃでしたね~。

銀杏は苦手だけど、イチョウは綺麗ですね~。
もうちょっと本数増えてくれるとうれしいのですが。

| hiropuri | 2011/11/15 22:58 | URL |

★ローズさんへ~
マークの方が、オス臭がするらしく、チビの時からガウられやすいのもマークです。
ロミは、大人になってからですね~。遅咲きで、ちょっと助かりますが。
滅多に、いいニオイの男子にも女子にも行きませんね。
ニオイ嗅ぎに行っても、誰かが楽しく走ってると、そっちに行っちゃいますよ。

エディくん、ロミに会ったらどうなのかしら~?

| hiropuri | 2011/11/15 23:02 | URL |

★えりさんへ~
ゴールドの中でも、黒いロミですが(笑)
落ち葉のおかげで、ちょっとは綺麗に見えますか?

後見ながら走ってるので、流してますねー。
先日、本気でダッシュしたロミオを初めて目の当たりにして、
我が子ながら、すごく速くて、怖かったです。
追われた子は、もっと怖かったろうな…。

本気で迷子状態の時は、動かずその場でキョロキョロと
ワタシを探してます。
呼び戻しもまずまずできるのですが…動く生き物がひょっこり登場したら
帰ってこない気がして、やはり本当のフリーはできないです。

お!マリウスくんもそうでしたか~。
いいニオイにあんまり反応しないのも、オスとしてどうなの?と
思うこともちょっぴりありますが、繁殖するわけでもないので、ほっとします。

肺炎の時、抗生物質の飲んでいたので、治って抗生物質をストップしたら
抵抗力が弱り、皮膚炎になったのだろうな…って思います。
カイカイだとかいた時に耳毛が抜けて、またスカスカですよ(泣)

| hiropuri | 2011/11/15 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT