CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロミたん、ありがとう。

なんてタイトル大げさですが…ロミたん本日、あらまーーーびっくり!
3歳になりました。



おめでとう、

ありがとう、

大好きさ~。




無事3歳、楽しく3歳、おもしろく3歳、かわいく3歳。


ブリーダーさん家に行く途中、バリケンがないことに気がつき、
ホームセンターで間に合わせにちび衣装ケースとガムテープを買いました。
ロミたんを、自宅へ持ち帰ったところ。
パピーロミたん
この後、我が家での第1歩を踏み出し、今じゃ、立派な空飛ぶサルーキになりました。



冬に生まれたせいか、寒がりで、常に抱っこマンでした。
抱っこマン
そのくせ、服を着るのが大嫌いでした。
今では、自ら手を袖に通します(笑)

すでに後ろ姿だけでも、なぜかおもしろいロミたん。
後ろ姿

悪ガキぶりが、顔に表れてますねー。
悪ガキ

2対1で、獲物にされてもびびることなく、ひょうひょうとしてました。
だから、君はうちの子になったのだけど。
負けない

やることは、いっちょまえ~~。
いっちょまえ


マーちゃんのしろたんは、ロミたんの大のお気に入りになってしまいました。
しろたん好き

マーちゃんにはまだまだかなわない。
でも、今振り返ってもちびのくせにやっぱり脚が速かったと思う。
マーロミ

どろんこもへっちゃら~。全天候型サルーキへと成長しました。
どろんこ


これからも、一緒に笑っていこう。
ロミ

もし、君に走れない日が訪れても、ずっと大事にするからね!
ロミ

のんちゃん、元気で楽しい子をありがとう!

そして、ロミのかわいい兄妹たち、おめでとう!!!


おじいちゃんになっても、ちょんまげの似合うサルーキで
あってほしい!
こんなロミロミに、応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミたん、誕生日おめでとう!
これからも、おもかわロミたんで、
お父しゃん、お母しゃん、を元気にしてあげて下さい。
今度、一緒に雪の中、走ろうね。

サブより

| サブママ | 2011/11/24 00:15 | URL |

ロミちゃんおめでとう
来春は、会いに行くからね
いとこのチャー坊より

| バジルパパ | 2011/11/24 00:25 | URL |

ロミたん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気印のハイパーロミたんでいてね(´∀`)

| ジナパパ | 2011/11/24 06:49 | URL |

ロミオくん、3歳のお誕生日おめでとう!
これからもパワフルで、
周りのみんなに元気を振りまいてください。

| さんた | 2011/11/24 07:51 | URL |

ロミオ君、3歳おめでとうー♪
カレンダーのロミオ君は1歳前くらい??なんともあどけないお顔で私の横に♪(カレンダーがすぐ横にあるんです)
大きな問題もなく、すくすくと大きくなって、
私の大好きな野生児系サルーキ♪に育って・・・
↑の写真を見てるとどきりe-349としますよ~e-446
この1年も、家族に笑いを運んでくる天使でいてくださいねe-446

| えり | 2011/11/24 09:27 | URL |

ろみたんお誕生日おめでとう~~~!!
いつもハイパーなロミたんには元気付けられますー
ありがとねー
また1年元気に走るロミたん楽しみでーす!

| 麗 | 2011/11/24 11:04 | URL |

ロミたん、おめでとうございますv-315
お誕生日プレゼントは、大好きなフリーランかしら?v-10
3歳、まだまだやんちゃなお年頃ですね~i-278
みんなを楽しくさせてくれるロミたん、最高!

マーくんが走ってるお写真もひさしぶりに見れて、嬉しいですe-343

| サルーキ蘭 | 2011/11/24 12:44 | URL | ≫ EDIT

ロミたん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
これからもその元気とおもしろ顔で
おとーしゃんとおかーしゃんを笑顔にするんだぞ~!
そのおこぼれでいいからわたしにも元気頂戴ね~
また会えるのを楽しみしているよ♪

| りん | 2011/11/24 18:21 | URL | ≫ EDIT

ロミたん! おめでとう! これからも、よろしくねっ!(シャナイヤ)

| ゆうこりん | 2011/11/24 21:45 | URL |

この場をお借りして、ラピスちゃん!おめでとう!これからも、よろしくねっ!(シャナイヤ)

| ゆうこりん | 2011/11/24 21:53 | URL |

あっ!クロロもねっ!  何回もすいません。

| ゆうこりん | 2011/11/24 21:57 | URL |

ロミたん、お誕生日おめでとう!!!
これからも、一緒に笑わせてくださいね~~

衣装ケースって、そんな使い方もあったんですね。
もっと早く知ってれば良かったわ(笑)

| ローズ | 2011/11/24 23:20 | URL |

3歳おめでとー!

ロミたん 3歳のお誕生日おめでとうv-308
こうして成長を写真で見ると
ロミたん 男前でカッコ良くなったぁi-184
これからもみんなのこと癒してね~
ん?ロミたんは癒し系だったのかなv-361
もうちょっと早く知り合っていたらロミたんとユリヤのパピー時代をお互いみれたんですよねー。

| み~たん | 2011/11/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

ロミたんお誕生日おめでとう!
クロロもおめでとう!
ラピスも一緒に3歳になりました!おめでとう!
兄弟に再会できて、幸せな年でした。

4歳も5歳もずっとずっとお祝いしようね。
これからも、たっくさん遊んでね。

そしてこの場を借りてお礼です。
シャナイヤちゃんお祝いありがとう

| ラピスママ | 2011/11/25 00:53 | URL |

ロミたんおめでとうございますv-238

しろたんに乗って寝ているロミたん
なんて可愛いんでしょう。
立派なお兄さんサルーキになってオババも嬉しく思います。
今年一年がロミたんにとって楽しく素敵な一年になりますように祈っております。

| アリュールオババ | 2011/11/25 07:16 | URL |

ロミオ君、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

いつまでも、おもろサルーキでいてね~(*^^)
そしと、ひろぷりさんとふくちゃんとマーク君に、元気をふりまいてね\(o^▽^o)/

衣装ケースに入って登場!
すでに笑いの神はおりていたのねヾ(≧∇≦*)〃


ラピスちゃんも、クロロ君も、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

| ボバピママ | 2011/11/25 08:10 | URL |

ロミタン おめでとう

冬生まれのロミタン
全天候salukiって犬生が数倍楽しめるって思いますよ。

一日遅くなったけど、お誕生日おめでとう♡

| VALの母ちゃん | 2011/11/25 08:17 | URL | ≫ EDIT

ロミオ君おめでとう

3歳のお誕生日おめでとうございます!
3歳にしてその立派な耳毛、デイジーに半分分けてもらいたい感じです。

| manbow | 2011/11/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

★サブママさんへ~
たま~~にですが、サブ&はなちゃんのホームドッグランにお邪魔して、
疾風のごとく走ってますよ~。
意外に、あそこ、実家が近くて行きやすいんです♪

はなちゃん、更に速くなったでしょうね~。
そのうちお会いできるのを楽しみにしてます!

| hiropuri | 2011/11/26 06:13 | URL |

★バジルパパさんへ~
ありがとうございます!
バジルパパさんもお元気でしたか?

チャー坊に会ってみたーーい!!お待ちしてます!!
大きいクリサル♪楽しみ、楽しみ~~♪
チャー坊とは、再従兄弟でしたっけ?
たぶん、全然似てないと思うけど、遊び好きそうなところは
似てるかしら~?

| hiropuri | 2011/11/26 06:17 | URL |

★さんたさんへ~
ロミが誕生日ってことは、クリスちゃんも3歳になった~!と
いつも思いますよ~。
この子たちのハイパーぶりは、やっぱり遺伝かしらね?
でも、すごい楽しいキャラですよね。
さんたさんところもクリスちゃんが戻って来て、これからまた
毎日が明るく笑いが絶えないことでしょうね。

クリスちゃんを見習って、ますます元気に過ごしてもらわなきゃ~(笑)

| hiropuri | 2011/11/26 06:20 | URL |

★えりさんへ~
そうですね~。たぶん、1歳の時ですね、あれ。
そう言われれば、その頃よりもずいぶんと大人顔になりましたね。
やってることはほぼ一緒ですけども(笑)

年齢的にこれから何か起きるかもしれないので、今の内に
いっぱい遊んでもらいます。
何があっても、えりさんと同じく、大事に大事に育てていきます!
野生児…ホント、時々恥ずかしくなるくらい、泥まみれ、草まみれ。
こうなったら、牧場か山一つ欲しいくらいです。

| hiropuri | 2011/11/26 06:24 | URL |

★ジナパパへ~
人間にしたら、もう立派な男子なんでしょうけども…
まだまだ頭の中は赤ちゃんです。
そんなパピ男と遊んでくれるジーナちゃん、感謝感謝。

| hiropuri | 2011/11/26 06:42 | URL |

★麗さんへ~
サルーキってバリエーションが広いのねぇとマーロミを見て
つくづく感じます。
足して2で割ったら、本当にいい感じなんでしょうが。

走る以外、特技がないもんで(^^;)
そんなロミたんでも、いいですか~?

| hiropuri | 2011/11/26 06:43 | URL |

★サルーキ蘭さんへ~
お誕生日といっても特別なものは何も用意できてなく、
いつもよりラム肉を多くしたくらいです~。
毎日が誕生日みたいな生活を…と思っているので、
ま~、いいか~なんて、ごま化しちゃったり(笑)

マーの走る写真、当時はデジイチを持ってなかったので、
ぶれてるのが多くて…。後悔してます。
ロミと遊んでいるこの頃のマークは、本当に生き生きしてました。
多頭飼いに迷ったけど、今でもお互いそれなりに必要としているようで、
良かったです。

| hiropuri | 2011/11/26 06:48 | URL |

★りんさんへ~
マークのことで凹んでいようが、一人でダンシング~で
騒いで叱られることもありますが、ロミが静かだと寂しいので、
元気いっぱいでいられることは、幸せなんだなって改めて思います。

オモ顔いっぱい、アップして、りんさんにも笑いをお届けしまっせー!

| hiropuri | 2011/11/26 06:49 | URL |

★ゆうこりんさんへ~
ありがとう!シャナちゃんと遊べる日をいつも楽しみにしてます。
こんなロミにプロレスを仕掛けてくれる貴重なおサル(笑)

一緒に、ランラン♪で、ブイブイ言わせちゃいましょーねー!

| hiropuri | 2011/11/26 06:51 | URL |

★ゆうこりんさんへ~
ラピとクロロへのお祝いコメントありがとう!
また、みんなで会えるといいですね~♪

| hiropuri | 2011/11/26 06:53 | URL |

★ローズさんへ~
元気であることに、感謝ですよね。
エディくんに負けないナイスキャラ目指して頑張りマース!

ちっこいバリケンも売ってはいたんですが、すぐに粗大ゴミに
なるので、買うのがもったいなく、衣装ケースの蓋をずらしてテープで
止めて入れてきました♪へへ、ナイスでしょ?
今思えば、マーちゃんが飛行機に乗ってきた時に入っていった
カゴを持っていけば良かった。。。

| hiropuri | 2011/11/26 06:57 | URL |

★み~たんへ~
気がついたら、ちゃんと大人顔になってましたね!
ロミ、癒し系だったのかしら?あら、意外!
でも、元気ない時に見ていると楽しくなるゆるキャラな時も
あるかも~~。

そうですね!歳も近いし、パピー時代に一緒に遊んでいたら、
どんな感じだったんだろう?

| hiropuri | 2011/11/26 06:58 | URL |

★ラピスママさんへ~
こうやって、巣立った後もまた会えるなんて、ロミもワタシも
とてもありがたく、幸せです。
ラピスママさんのところへお迎えされたラピちゃんは、
本当に幸せだと思います!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

| hiropuri | 2011/11/26 07:01 | URL |

★アリュールオババさんへ~
いつも気に掛けてくださって、ありがとうございます!
しろたんがないと、どうするんだろう???と思うほど、
このぬいぐるみが廃盤になったら我が家の危機です。
今、最も使われるリビングのしろたんは、アリュールオババさんから
頂いたしろたんなんですよ~~♪
3歳になってもおしゃぶりしたり、しろたんを運んでみたり、
中身は全然変わってませんけど、見た目だけは少しは大人になりました。

寒い季節になりましたので、アリュール家のみなさんも
お体大事にお過ごしくださいね!!

| hiropuri | 2011/11/26 07:05 | URL |

★ボバピママさんへ~
ロミは、出会った最初から笑いの神が降りてました。
マークの尻尾にじゃれて遊んでいたのは、ロミオだけでしたから。
ビビビ!と来たこの子は、翌日のお迎えでも、自分ですよ!と
言わんばかりに、サル団子の中からゲージの入り口に出てきた唯一の子です。
ワタシたちが選んだというより、ロミオがワタシたちを選んだのでしょうね。

そのくせ、衣装ケースに入れてくるこの扱い(笑)
ロミだから、許されるかなぁ?

兄妹たちにもお祝いコメント、ありがとうございます!

| hiropuri | 2011/11/26 07:08 | URL |

★VALの母ちゃんへ~
雨が降っても吹雪でも、走る目的があったら、どこまでも
走ってるようなタイプです。
水もその辺の水たまりとか雪融け水とか飲んじゃうのは困るけど(笑)

ナイちゃんのように水道に行って飲みたいと言うジェントルマンには
なれなさそうです…。

| hiropuri | 2011/11/26 07:10 | URL |

★mannbowさんへ~
デイジーちゃんもマークもあまり量が多くならない系統ですもんね。
マークは尻尾だけは自慢できたんですが、最近スッカスカです。
踏んでちぎれているみたいで(笑)
ロミ毛を移植したいくらいですよ~。
ホントに、ロミはどこまで伸びるのか?

| hiropuri | 2011/11/26 07:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT