CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少数精鋭と近頃…

雨がぽつぽつでしたので、ランへ来る子はきっと強者に違いない!
と、思いつつ、誰もいなかったら寂しいなーーなんて思ったり。




2頭、しかも7ヶ月と8ヶ月の大型犬がいらっしゃいました。


遊びたい盛り!な月齢の子は、精神年齢がパピ子なロミにはちょうどいいのです。
いっぱい追ってもらって、お水まで頂いて、ありがとうでした~。
[広告] VPS


少数精鋭(ロミ的には、陽気な大型犬)で充分、充分!


もちろん、この後も裸族で走り、水が溜まってないいつもの水たまり跡地に行って、
「クールダウンの水がない…」と、ちょっと残念そうでしたが、
おかーしゃんとしては、水が溜まってなくってラッキーでした♪


家に帰っておもちゃ持って来る余裕があったけど、お昼寝の時間に
なったら、ちゃんといつも通り丸まって寝てました♪満足、満足。
ロミ


近頃、マーちゃんは調子がなかなか上がらない。
朝散歩からフラフラで、車に乗せたら爆睡。
お昼にちょこっと生肉もらって、また爆睡。

大丈夫かな~~と心配したのですが、見に行くと…
マーク


ほっとしそうなもんですが、実は…眠いとぐずって寝かせると
スコーーーン!と、一瞬で深い眠りに入ってしまい、
息をしているか不安になるくらい、寝続けています。

トイレと食事以外は、まる1日ほとんどを寝ています。
また軟便になっちゃったし、自力での立ち上がりも難しいし、
彼に一体何が起きているのでしょう。少し不安です。



マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 04:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミオ君、3歳のお誕生日おめでとう!
(すっごく遅くなってしまってごめんなさい。。。)
大型犬のパピ相手に軽~くながしてるロミ君が
ちょっと大人に見えましたよ。
マーク君、お薬が効きすぎているんでしょうかね?
でも発作のことを考えると減らすの難しいですね。
マーク君にとってベストな状態が続くお薬の量が
見つかるといいですね。

| hanamama+vet. | 2011/11/28 19:02 | URL |

★hanamama+vet.さんへ~
ありがとうございます。
あら♪大人に見えました?生で見たら、がっかりしちゃうかも(笑)

獣医さんと相談して、発作が月1~2回で治まる程度の薬量に
調整してもらってるんですが、(多いとダメージから後遺症になる可能性が心配で)
最近、それも突破しちゃうことが多くて…。

量的には、フラフラして当たり前の量らしいです。
でも、それでやっと維持できているので、これ以上増えたら、
日常生活は更に大変ですね。

| hiropuri | 2011/11/28 21:37 | URL |

マーちゃん どうしたのかな・・・
季節の変わり目で人間もなんだか調子があがらないですよね。
私もhiropuriさんみたく「あ!くる」というのが多くて頭痛薬が手放せないです。
先週レオンが発作を起こしました。
いつもみたいに何度も発作は怒らず1度で終わったけど
グッスリ寝ていると息してるかなって心配になるし、寝ててムクッを起き上がっただけなのに発作かなっていつもドキっとしてしまいます。。。
特効薬ってできないのかなー!!!

| み~たん | 2011/11/29 08:43 | URL | ≫ EDIT

★み~たんへ~
夏の肺炎以来、すっきりしないことが多いマーちゃんです。
連続発作の影響なんでしょうかね?
以前の残りの下痢止めを飲んで、やっとうんP回復しました。

レオンくんも発作だったんですね。。。
ほんと、特効薬欲しいな~。
本犬は痛いとか苦しいとか意識がないから、ないのでしょうけど、
発作中の様子は、見守るだけでも胸が痛くなりますね。

| hiropuri | 2011/11/29 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT