CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若さの秘訣?

今のロミたんの年頃、マーちゃんは、すでにてんかんとお付き合いしてました。
そして、だんだんと体の調子が悪いことが増えて行きました。



ロミたんは、相変わらず、朝ご飯食べた直後に血流良くなるのか、ダンシング~♪に
おもちゃで遊んで攻撃に、マー兄ちゃんかかってこいやー誘いに、
外で犬の吠える声がするといの一番にテラスへGO&無駄吠え…。

ちょっと喜ばしたもんならば、室内で飛びまくりー走りまくりーのアクロバティック。



最近の散歩は寒いせいか?雪が楽しいのか?やたらとぐいぐい引っ張ります。
引っ張る力も本当に強くなって、先日は、何かの音にびく!と飛び上がった
ロミに引っ張られ、ワタシってばすっころんで、マーちゃんも押し倒して
しまいました。
幸い、マークはつぶさないよう片手をついていたのと、雪の下は芝で
柔らかかったので、大事には至りませんでした。

公園で雪玉を投げてみたら、垂直跳びでワタシの頭までお尻が上がるほど、ジャンプ!
1年半前よりも30~50㎝は更に高く飛べるようになってたし…。

う~~~~~~~~~ん、この若々しさ、秘訣ってなんなんでしょうね?
生まれ持った性格と肉体なんでしょうかね?
あの少なそうな体脂肪で、寒い中元気なのって、血流がいいのかしら?
食事もマークのご飯のこんにゃくなしメニューだから、差はないんだけどなぁ。


ワタシなんて、すぐ疲れちゃうし。
血流悪いって言われて、頭痛治すのに、血流良くする漢方処方されてたし。



それにしても、どうして我が家は、正反対のサルーキがうまいこと
同居できてるんだろう?


先月のラン中のロミたん。
ロミ
ロミ
ロミ
元気で、うらやまし~~~♪


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT