CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の長靴

雪が積もったーーー!と思ったら、今度は雨ザーザーでぐっちょんぐっちょん!

そんな中でもランで遊び、みぞれ状態の雪を食べ寝ころぶロミたん。
いやいや、それよりもこんな日にランは誰もいないかも…と思ったけど、
ぽつりぽつりといらっしゃるもんですね~。



去年、冬のお散歩用長靴が折り切れして、新しいのをまだ買ってなかったので、
冬のおしゃれ用長靴を履いて散歩へ行きました。
家に着いて脱ごうとしたら…左足だけ脱げない!!!

ギブアップ!!で、ウルふくちゃんに「大きなカブ」をやってもらいました♪
まだ、腫れてる…というか、なんというか、左だけ足首が太くなったままなのでした。

急遽、冬のお散歩用長靴を買ってきました。
これで暖かいし、雪が入りにくいやつだし、なんといっても脱げるし(笑)快適、快適!

お店の長靴コーナーに「長靴は少し大きい方が、暖かい」というようなことが
書いてあったので、素直に大きめにしました。
北国で生まれ育っておきながら、実は全然そんなこと気がつかなかった。
本当に、大きめの方が暖かい!!

夜散歩は、さっそくロミたんとぐっちょんぐっちょんの中、履いていきました。
歳柄にもなく、わざと水たまりに入ってみたりして~。




テレビの納期まで一週間、ただ今、テレビを見ない生活中~。
他に1つもないわけじゃないが、なんか見る気がしない。
世間のことも、テレビ番組もさっぱりわからない。
テレビ番組表も見ないから、新聞も見る気がしない。
届いたまま、古新聞入れに入っていってます…。

習慣ってすごくって、何もないテレビ台に向かって、リモコンの電源
ボタンを押してました

テレビと共にリモコンも持っていってもらえばヨカッタわ。
このリモコン、どうしましょ?歯形ついてるし、売れないもん。



ご訪問ありがとう!
おかげさまで風邪、良くなってきました♪
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大きい方が暖かいなんて、知らなかったw(°□°)w
厚手の靴下とか履くから、大きいの選んでたけど(笑)


ロミオ君、雪でも元気だね(V^-°)
寒くないかと、こちらが心配するよね!

雪山見ると、滑りたくなるよね!!
私は、チューブで子供たちが滑ってるの見ると、羨ましくなるわぁ(≧▽≦)


マーク君、調子が良さそうでなによりです(*^^)

レミパン、我が家も頂き物であります!
まだ箱からも出てないけど(笑)

| ボバピママ | 2011/12/05 10:29 | URL |

みぞれ状態でもなんのそので走り回るなんて、さすが風の子ロミたんですね^^
マーク君も最近調子良さそうでよかったです
今日はまた凄い大雪で飼い主はゲッソリですが、キャロだけは大喜びしてます
レオン君も元気に散歩してるでしょうか?

長靴は大きめのほうが暖かいって、私も知りませんでした~
ジャストサイズだと脱ぐ時に足がむくんでたりして難儀しますね、確かに(^^;

| kino | 2011/12/05 10:59 | URL | ≫ EDIT

たしかに、大きい長靴だと
靴の中に温かい空気の層ができて
ポカポカしそうですよね!

テレビが無いのにリモコンをポチポチする
hiropuriさんを想像してちょっとおかしかったです^m^

| ジナパパ | 2011/12/05 11:17 | URL |

★ボバピママさんへ~
そうなんですよ~。
あまり大きいと歩くと脱げちゃうので、要注意ですが。
ワタシは長靴は消耗品と思っているので、どこどこブランドとか
あまり気にしないのですが、高いから暖かいということじゃないと
わかって、一安心です~。

りんさんもソリ遊びしたそうな…?
やっぱ、ボバピママさんも(^m^)
旭山公園辺りで、みんなでソリっちゃいます???

レミパンって、思ったよりは…って感じですね~。
やっぱ、取っ手がとれないのが邪魔だし、蓋もかさばって結局邪魔だし、
耐久性以外にも問題が。
毎日、マーロミご飯用に使い倒してしまおうと思ってます。

| hiropuri | 2011/12/10 07:33 | URL |

★kinoさんへ~
ほんと、雪が積もると犬ははしゃぎますよね~。
キャロルちゃんは、夏よりも河原で楽しく遊んでるのでしょうね。
レオンは、暑すぎないのでいいみたいです。
もう10歳なんで、滅多に走ったりはしないですが、雪は楽しいようですよ。

長靴、意外でした~~。
長靴に足が触れていると外気が伝わりやすいそうですよ。
当たり前のことなんだけど、改めて納得です!

| hiropuri | 2011/12/10 07:36 | URL |

★ジナパパへ~
そうそう、その通りなんですよ~。

しっかりとTVのあった方に向けてました(笑)
結構、ぼけてます。

| hiropuri | 2011/12/10 07:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT